そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【佐倉としたい大西】 EVENT TOUR 2018 TOKYO⇦OSAKAに参加してきました!

f:id:xsorata:20181210154211j:plain

12/5に開催された としたいイベントに参加してきましたので、そのレポを書いていきます。

ちなみに東京の夜の部だけ参加しました。

ツアーなので千秋楽ですw(佐倉さんがおっしゃっていましたね)

 

まずは会場!

f:id:xsorata:20181210154218j:plain

入った瞬間「でっけぇシャンデリアある!」ってなり、としたいには申し訳ないですが ラジオのイベントをやるとこじゃないなって思ってしまいましたw

 

次に座席!

f:id:xsorata:20181210154738j:plain

運が良いことに5列目でした。中央の方ではなかったですが、しっかりと肉眼で確認できました。ありがとうございます。

 

 

ここから内容と印象に残ったことです。

(うろ覚えな部分が多々ありますがご容赦ください)

 

 

始まる前のアナウンス

佐室さん(コナンに出てくる安室透に寄せたもの。やってるのは佐倉さんです。)と大西さんでやっていましたねw佐室さんもなかなかの癖があって好きです。

 

OP映像が流れ、佐倉大西登場

お二人が登場して早々にお客さんいじりが始まりましたねw

→最年少13歳、最年長58歳

→LiSAがアニサマで着るTシャツを真似たとしたいTシャツを作った方

→消火設備(だったかな)を作ってらっしゃる方の髪に青が入ってるのは水が関係してるからだと勝手に納得する二人

→いのり(水瀬いのり)ファンを見つけたと思いきやご丁寧に退場を促しだすw

などなど…

 

>最年少が13歳と聞いた時は、すごいと思うと同時に私もそのくらいの年からアニメや声優を知っていればと思ってしまいました。最年長の方は凄いですよね。大西さんがその方を見た瞬間「いつもありがとうございます」(的なこと)と言い始めるほどの顔見知りですからね。でも大西さんの態度の変わる速さには笑えましたw

 

ここまでで開始から16、17分が経ってましたねw1つ1つが面白い!

 

ようやく席に座りフリートーク

 大西さんの物理的な距離が近過ぎるという話から始まりましたね。エレベーターで佐倉さんと2人だとくっついてしまう程だとかwそして机にあるデカく赤いボタンを押して出たテーマが「私が知ってる日高里菜」、が出ましたが一旦話は逸れて、好きなところになりましたね。佐倉さんは悩みや分からない事をすぐに言ってくれるところ、大西さんは話が止まらないところ。

>佐倉さんはホントに日高さんのことが好きなんだなと思ったし、大西さんがする日高さんの物まね(?)は面白かったw

 

それから3人共演作品の話になり、電波教師WIXOSSくらいかなと。

(これ以降のトークが思い出せない、、、)

 

次にボタンを押したらDVD(in 沖縄)の映像の一部(ドすっぴんで寝る前のトーク)が流れましたね。早く見たい!!!

>2枚組で¥5,000-は安い。もう少し利益とって良いですよって言いたいくらいです。

映像が流れている間、お二人のリアクションをずっと見ていたので、映像の内容を覚えていませんm(_ _)m

 

そして祝電!私は全く知らなかったので、凄く驚きました。まさか「いのりまち町民集会」と中継をするなんて、、、

中継すると始まったばかりだったのか、鷲崎さんが登壇した所からでしたね。水瀬さんが登場するとき、としたい側のみんなは「いのすけー!(だったかな)」と呼び、それからのトークを聞いて、佐倉大西側は「私たちは一体何を見せられてんだとw」「もはやライブビューイングじゃんかw」と。

そして、町民側も中継を繋がる前にした佐倉大西の変顔(上:佐倉,下:大西の縦二段構えの顎だし)&態勢の準備が面白かったw

 

中継が繋がると

佐倉大西:数秒無言(変顔のまま)→「なんか反応してよ」と言う

水瀬:「だってわかってたし(的なこと)」と全くリアクションせず、素直に言うw

 

>最初、いのすけの表情が一切変わらないからホントに映像見えてるのかなと思ってしまうほどリアクション無かった、とうか表情変わらなさすぎwwでもそれが良い!

 

(それ以降のトーク覚えてません。今度焼肉食べに行こうよ的なプライベートのことを話してたような)

 

中継の最後、佐倉大西がほぼ一方的に話すも水瀬さんは「またねぇ、ありがとう」と棒読みのように言い、中継を切ってしまうw佐倉大西は「もっとしゃべりたかった」とぼやく

 

>台本通りだったとしても半分は本音が混ざってそうだなと勝手に思いましたw

 

ここでようやくゲストの日高さんを呼んだと思いきやなかなか出てこず探しに行ってしまう2人。

 

 

過去のトーク名場面集1

内容は覚えていません、ただ懐かしさを感じたのと笑ったのは覚えていますw髪が長いころの佐倉さんなど、、、 

 

ゴ・バクチャンによる可愛い天下一武道会

 最初に日高さんがステージに。見つけた佐倉さんも来るが大西さんの姿はなく、代わりに来たのがバクチャンw独特な歩き方で登場w

→日高さんの誕生日を祝うために来てくれたとか

→佐倉さんの方が誕生日が近いがついでに祝うとかw

→プレゼントを用意。佐倉日高が触ると強めのチョップをくり出し、触らせないようにするバクチャンw結構強めでしたねw

→「無料より恐ろしいものは無い」と言い、可愛い天下一武道会を開催w

→判断する効果音、可愛い(銅鑼のジャーン!)とそうでない(チーン)を流し、バクチャンが軽く披露w

 

>バクチャンのチーンの顔w恥じらいなくやるから面白いw

 

≪可愛い天下一武道会(うろ覚え、回答は印象に残ったものだけ)

上司からご飯に誘われたけど、行きたくない時の可愛い断り方

佐倉:(あやねる声で)「ご飯ですか?その日はインフルエンザの予防注射があってですね、、、」→チーンからの膝をつく程撃沈w

 

勝者は日高さん、プレゼントは叙々苑の金券!

金券があることを知った佐倉さんは「次やろう」と即座に位置に着くw

 

小さな子供から「ババア」と言われた時の可愛い怒り方

佐倉:「ババア?君が大人になった頃には魅力的な女に見えてるぞ」⇦フゥーってなるわw

 

勝者は佐倉さん、プレゼントはズボラトゥーンで使われた水鉄砲w

それを手にした瞬間、あのポーズをやり出してしまうも地面に捨ててしまうw

 

知り合いだと思い声を掛けたら知らない人だった時の可愛い一言

日高:「あっ!すみません、人違いでした。昔好きだった人にそっくりだったので。私たちの出会いがここから始まるということで連絡先交換しませんか?」⇦これもフゥーー!ってなるw

これを横で聞いていた佐倉さんは興奮の余り何回もぴょんぴょんしてしまう⇦可愛かった

 

勝者は日高さん、プレゼントはヘッドマッサージするやつ

三人ともマッサージしようとするも髪型のせいもありうまく入らず不発w

 

サプライズのバースデイケーキが少し見えてるけど、まるで初めて見たような可愛い反応

バクチャン:「(すげぇ可愛い声で)うわぁケーキ!いちごが1つ、2つ、あぁもういっぱいあって数えられない」→判定はチーン

そのあとの佐倉さんが「大西さん(バクチャンです)これが足りないんだよ」と言い

佐倉:「(超あやねる声で)おっきいケーキ!フルーツが1つ、2つ、いっぱいあって数えられない。これみーんなで分けて食べましょ」→〇判定のジャーン!

自分の誕生日だけど周りもちゃんと見えてますよアピールが必要だとかw

 

勝者は佐倉さん、プレゼントはバクチャンと色違いの衣装w

 

>全体的な印象は、発表し終えてから流れるチーンからのバクチャン(大西さん)の真顔ですwwそしてあざと可愛いちゃんりな最高です!

 

 

過去のトーク名場面集2

当時見てて大西さんがリップクリームを食べちゃうのはホントに衝撃的でしたw

 

としたい飛天の間店(だったかな)

またまた先に日高さんがステージへ、そしてセブンの制服を着た佐倉大西が登場。2年前の中野でのイベントと同様、佐倉さんが言ったことを復唱するだけの大西w

 そしてとしたい店恒例のゲストの口座から引き落とされる仕様のnanacoカードw

 

「はい」言わせゲーム

>日高佐倉が面接官で、大西さんが受ける人。質問が「あなたの事務所の強みは何ですか」に対し、即答で「バラエティに強いところです」と回答したのには爆笑しました。

 

大西さんによる即興ラップw

ラップの醍醐味である韻を踏まず[ひ、だ、か]のあいうえお作文で押し切る大西w

>面白かったのに最後の可愛いをゴリ押ししてたことしか覚えてないw

 

まさかのBL本を読む3人

>内容はもちろんお客さんに見えないようにしていましたが、3人の表情豊かなリアクション良かったなぁ。で、最後一人で中身を見る佐倉さんw「ユリなんだよな」とかなんとか、コウちゃん(佐倉さんの親友)のプレゼントにするとか。

 

あと何かあったはず。日高さんがチキンを食べたのは覚えてるけど、その前後が思い出せない

 

 朗読(印象に残ったところ)

始まる前、日高さんがイベント始まってから座ってないって言っててゲストなのに確かにと思いましたw座ったのはほんの数秒でしたねw

 

朗読内容は「結婚式当日まさかのトリプルブッキング」でしたね。話が進むにつれ、それぞれの結婚式で催し物をするって話になり、

 

・大西さんの結婚式→(思い出せない><)

 

・佐倉さんの結婚式→日高、大西でラジオ

この二人と言えばエジソンということでBGMが流れましたねwそして「江口はなんでいつもいない」とw⇐確かにw 実際の放送でもこの二人のラジオ聞いてみたいです。

 

・日高さんの結婚式→佐倉、大西で漫才w

 

最後、それぞれの旦那さんを見つけた時の呼び方

・大西→「ダーリーーン」

・佐倉→「あなたー」(だったかなぁ自信がない、でも呼ばれてぇって思ったのは覚えてますw)

・日高→「お主ーーーー」w

 

>朗読って声優さんがどんな風に普段収録しているのかが少し分かるから良いですよね。声を出すだけじゃなく、表情や体も一緒に使って出してるからより感情が入った声になってるんだなと改めて感じれる。だからなのかイベントなどの表舞台に出てきてもみんなを楽しませることができるんだなと思いました。

 

最後の挨拶(超うろ覚えです)

日高:こうして二人のステージに立つ姿を見て改めてカッコよいと

大西:佐倉さんやスタッフさんが裏で考えてくれてるから私はこうして自由にやらせてもらってるんだと。

佐倉:大西さんはワイルドカード。全く違う二人だから、1個でも同じところがあったらもしかしたらここまで続いていなかったかもと。大西さんはなんだかんだ良い距離感だと。なんだかんだ好きだと。

 

全体的な感想

やっぱりとしたいは面白い!です。今では当たり前のようになってきましたが、佐倉さんと大西さんのプライベートで話してるような感じが良いですよね。放送内では楽しくやってるけど、裏では出演者の佐倉さん、大西さんをはじめ、スタッフさんもみんな悩んでいた時期があったなんて全く気づきませんでしたし、それを勘づかせないってすごいと思いました。そして出た答えがあの台本なしのフリートーク。誰もが納得できる答えだと思いました。

 

パンフレットのインタビューでありましたが、大西さんが材料(トークテーマ)を持ってきて、佐倉さんが料理する(話を膨らませる)。ラジオにピッタリのコンビだと改めて思いました。

 

佐倉さんが言っていましたが、今回2年ぶりのイベントなので次回はオリンピックイヤーの2020年にやってくれることをホントに願っていますし、10年、20年、それ以降おばあちゃんになっても続いてほしいです!


おまけ

買ったものを載せていきます。

 

パンフレット

f:id:xsorata:20181210154250j:plain

f:id:xsorata:20181210154159j:plain

とにかくお二人が美しい!!そしてインタビューは個人的にウルっと来てしまいました。

 

 

としたいタオル東京.ver

f:id:xsorata:20181210154237j:plain

 

 

正直、物販を舐めていました。遅くに行っても欲しいものは変えるだろうと、、、

 

甘かった!、、、

 

会場に着いた頃にはほとんど売り切れ(泣)

 

としたいキャンディーとモバイルバッテリーも欲しかった、、、

事後販売してくれると願っています!

 (これを書き終えたすぐの第141回の放送で事後通販が決定しました!感謝です!)

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。