そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqoursユニット対抗 AZALEA in 広島】ライブビューイング参加してきました!

f:id:xsorata:20190113222415j:plain


広島 夜公演もぶち盛り上がりましたね。

ってことで、いつも通りうろ覚えですが印象に残ったことや感想をダラダラ書いていきます。

 

MC:ありさ

衣装:GALAXY HidE and SeeK

 

 

朗読パート 

⇒方言を言う果南可愛すぎです!映像も含めて見てみたい!

⇒広島の方言を2人に言わせてるのに花丸は方言被りがあってうまく言えない感じ可愛いw

⇒途中噛んでしまうダイヤちゃんw

 

登場

やっぱりフード姿の御三方がホントに可愛い!この日は一段と可愛く見えました!MCが有紗だったこともあり、有紗の煽りが多かったですね。最高です。

ステージに着き旗をぶん回してる有紗、凄かったですね。あんなに回すかとw

 

旗のメッセージ

⇒回し過ぎてぐるぐるにまかてれしまった旗。位置調整できんちゃんが「こっちだぜぇ~」とスギちゃんの真似を入れてくるwすわわも行ってた気がするけど気のせいかな。

⇒メッセージで「ありしゃが好き」と書いた女の子に

⇒お客さんに女の子が多い話になり、「女の子~」と聞くとありしゃが「何人か男の子も返事してない」とw

⇒「男の子~」→「女の子~」→「カップル~」テンション上がるアゼ3人wそして「双子~」と聞くと「いるぅーー!」とぶち上ってましたねw双子を探すのが趣味だとかw

ありさが見つけてしまった「Familiarからの見学ビト」には笑いましたw

 

自己紹介

・きんちゃん

⇒〇ではなく、もみじ饅頭でしたね。AZALEA3人でのもみじ饅頭はなかなかそれっぽく出来てましたねw

ありさ

⇒2019年初のAZALEAファンミで恒例のぶっぶーですわを忘れてしまうw「ちゅき」を新しく入れたら忘れてしまったとかw1個入れると1個抜けていくとかwそして「泳力と筋肉もある」と言い力こぶを見せつけるww

・すわわ

⇒話始める前に口を開けて間を取る姿が可愛い。そしていつも思うのが「ほら、ちょっと良い感じでしょ」って腕を見せつけるけど、細いよーーって思ってますw

 

トークパート

Aqours meeting

ダイヤの誕生日

ありさの顔芸が始まりましたねwダイヤの紹介で「いつも冷静で完璧」までは普通の顔だったのに「時々ポンコツな部分がでてしまう」言われてからの顔w小さくて綺麗な顔をしてるのにどうしてあそこまで出来るのかw凄いです!w

 

劇場版に関して

⇒沼津の景色や人にも注目して見て欲しいと、「ここ映ってる」とか「この似てる人あの人だw」とか。

⇒きんちゃんのお気に入りはHop?Stop?Nonstop!のダイヤ「出来なかったことが出来たり」の部分でしたね。本人は撮るのが大変だったとか、ホントに私はここで良いんですかと何回か確認してたみたいですねw

ありさが映画の冒頭シーンに関して「これ言っても大丈夫かな」と聞き「みんな可愛いよね」と言うとすわわが「それは言っていただいて大丈夫です」と冷静なツッコミwそゆとこ良い!

⇒冒頭楽曲の衣装について千歌と曜の帽子の小ささの話になり、ありさが「あんな小さい帽子被ってるの〇沢君くらいだよ」wそして〇沢君が出てるアニメも静岡だと気づくきんちゃんwそして私気づいちゃったみたいな顔もするw

 

成人式でそれぞれのキャラはどんな感じか

ダイヤ

⇒きんちゃんが「真っ赤でゴージャスな着物を着て欲しい」と言うけど、「ゴージャスは鞠莉に譲る」とw。(ありさが着物のイメージを言ってたけど、単語が分からなくて覚えられなかった泣、でも楽しそうに話す姿は良かった!)

果南

⇒ベースは鶯色で、帯はワカメだそうw「すぐ切れちゃうよ」と言うすわわ。可愛い。

花丸

⇒花丸に関しては3人とも想像ができないみたいでしたねw食べ過ぎて丸くなってそうとかw

 

話はきんちゃんとありさの成人式の話になり、、、

きんちゃん

⇒成人式には行かなかったみたいですね。その理由が、食べ過ぎたせいで振袖を緩めてまた着るのが面倒だったから行かなかったとかw「本当に丸ちゃんみたいだね」とありさに言われるw

ありさ

⇒成人式も七五三の時も赤の振袖だったとか。その時からすでにダイヤだったんかなw

 

ホップ・ステップ・四択・ワーイ!

広島県のコーレス、「あたりまーす」と言われたら何て言うか

A.「1万円分の商品券」

有紗広島県出身の人がいたら使いたい、でも明日には忘れてそう」w

⇒Tシャツが当たった席が10番目で、「君が10人目だ」と決め顔で言うありさwそしてNo.10のメロディをきんちゃんとすわわが歌うw

 

1期第2話で千歌と梨子の伸ばした手は?

A.千歌:右手、梨子:右手

ありさが選択肢を読んでる最中、後ろできんちゃんとすわわが手を伸ばす再現をしながら変顔wそして読み終えた後、きんちゃんが「何か呪文唱えてた」とw

 

1st LIVEのストトラで後ろモニターに映らないものは?

A.ピストル

⇒ギルキスからの出題、AZALEA風に「貝の貝殻開きます、ギルキスです」で登場w

⇒選択肢のルーレットを読んで同じ動きをするあいきゃんと逢田さんw

⇒ストトラの映像が流れてる最中、AZAさんら「ライブでやってみたい」「カラオケでは歌ってるよね」と言ってたような。

 

2期第3話で抽選会の千歌の運勢は?

A.超凶

シャロンからの出題、3人とも髪型が一緒で可愛かった(#^^#)

⇒杏ちゃんが選択肢を読んでる時のしゅかの効果音w何か変化があると思いきや全部一緒w

⇒最凶だと思うふりりん、それは引っ掛けだと言うきんちゃんw

 

Tシャツが当たった人に言ったこと

⇒「イベントが終わったらスタッフさんに話しかけて下さい」と言い方を少し間違えるありさwそれに便乗して「僕が10番目です」と言うきんちゃんw

⇒そして最後の当たった人には「イベントが終わったらファンの人に」と言い間違えるありさwそゆとこ好きですw

ホップ・ステップ・運動会・ワーイ!

今回は巨大だるま落し!

※広島カープのシールが貼られたプラスティックのバットで落とすw

バットを持った有紗を見て「広島カープですか?」と聞くきんちゃんwありさはそれに反応せずw

 

1番目:ありさ、結果1個

⇒プラスティックのバットで押し出せるのか不安だったのか、1個落せたとき凄く驚いた顔が印象的でしたw

⇒突然「Aqours CLUBでもけん玉やったよね」と言い、まだ公開されてない動画をポロリと言ってしまうwきんちゃんは「ありさなら言うと思った」とwライブビューイングで言ってしまうあたり有紗らしいw

 

2番目:すわわ、結果4個(全て)

⇒1番バットが似合わない人ときんちゃんに言われるw確かにと思ってましたw

⇒やる前にバットを縦に振ってちゃんと真っ直ぐになってるかを確認するのが可愛かった!というか気が抜けてそうな立ち姿が可愛い!

⇒最後の1個でだるまが少し引っかかるもおまけでクリアwダルマが倒れなければ良いみたいですねw

 

3番目:きんちゃん、結果1個

 ⇒バットを持ちながら何かが出来そうな雰囲気を醸し出すけど、どこか抜けてる感じがして何か出来なさそうと感じましたwそんなところが可愛いw

 

あいうえお作文トリコリコ

三文字であいうえお作文、ご褒美はもみじ饅頭

⇒もみじ饅頭を出してきたきんちゃん、それを見てありさが「もちもちしてそう、ねぇもちもちしてる?」と聞き、それに答えるためしっかりと食べるきんちゃんwそして

きんちゃん、お題「はまべ」

やくはやく、た遅刻してー、っ、別に待ってなんかないんだからね≫

⇒可愛いかよ!(*'▽')

 

ありさ、お題「アイス」

なたのことが、つもよりさらに、きですわ♡≫

⇒静かに悶えました、、、

 

すわわ、お題「たかみ」

っぷりの、んかん、かんを一緒に食べよ!≫

⇒そんな正月を過ごしたい!(><)

 

全員、お題「おわり」w

疲れ様(きんちゃん)、たちの(ありさ)、凛とした姿を見てね(すわわ)≫

⇒出オチで笑いましたwきんちゃん最高w

 

ライブパート

AZALEAコール中、カメラが撮ったブレードで作ってる「AZALEA」の文字には感動しました。結構綺麗になってましたね。

 

トリコリコPLEASE!!

⇒銀かくの衣装でのパフォーマンスは最高です!

 

GALAXY HidE and SeeK(AC映像付)

⇒映像と一緒に見るともう感無量です。いつか初音ミクのライブのような感じでキャストの隣でキャラクターも一緒に踊るようなライブをやってほしいと密かに願ってます。

 

MC

届かない星だとしても(選択曲)

⇒他にStep! ZERO to ONEと空も心も晴れるからがありましたが、個人的には『空も心も晴れるから』を見て見たかったです。AZALEAは2年生がいないユニットなのでその新鮮さを感じたかった。いつかやってほしい(><)

 

ときめき分類学

⇒サビで後ろのモニターの

 

MC

ありさによるゆっくりなトリコリコwトリコビトのブレードの上げ具合完璧すぎw

 

ユメ語るよりユメ歌おう

⇒もはやこれも合唱曲ですね!3人とも凄く楽しそうにパフォーマンスする姿は最高です!

 

ホップ・ステップ・ワーイ!

⇒ホントに楽しい曲!あともうちょいで振りを覚えられそうです。東京までには完璧にしておきたい!

 

まとめ

ありさがMCだったせいかトークパートでは割と多くのポンコツ可愛いところを見れたのでとても満足です!w

⇒ライブは1番良い表情で歌い踊ってた感じがして終始笑顔でいました。

 

 

AZALEA優勝!!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。