そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqoursユニット対抗 CYaRon! in 金沢】ライブビューイング参加してきました!

f:id:xsorata:20190120003113j:plain

ハッピーになれた公演でした!

ってことでいつも通りうろ覚えですが、やったことや感想を書いていきます。

 

MC:ふりさん

衣装:近未来ハッピーエンド

 

 

トークパート

自己紹介

しゅか「君に会えて幸せ」

しゃろとも「俺もー!」

それを聞いたことで笑ってしまうしゅかw

 

杏ちゃん

⇒ハッピーな時間にしていく流れからなのか英語を乱用し始めるw

⇒ただ単語を2,3個繋げただけの英語だったのか可愛いかったです!w

 

ふりさん

⇒ハッピーな時間と言うことで「ふりりんこと、降幡ハッピーです!」と言ってしまうw

 

Aqours Meeting

3人の普段の会話内容、またどこか遊びに行ったりするのか?

⇒昔は、おしゃれなカフェや映画に行っていたみたいですね。

⇒会話はくっだらない、内容が無いものだとかwそれをデカデカと口を開けて笑いながら言うしゅかw

⇒この前の舞台挨拶の時、TikTokをやったみたいですね。でもしゅかのスマホに保存してたけど、残念なことにデータが無くなってしまったみたいです。だからこの公演後にやってアップしてくれるとか。

 

Aqoursキャストで世界一可愛い人は?

CYaRon!同士で言い合うのは恥ずかしいので、他6人のことを言うことになる。

 

杏ちゃん

⇒きんちゃんとりこちゃんが超絶良いとw特にきんちゃんの顔はタイプで、三つ編みした姿が1番ヤバいとw言ってる時の顔が真顔で抑揚が凄かったw

カップルとかでは無く、両想い同士が良いとw

⇒しゅかからどんな告白をするのという振りから、例のイケメン選手権で使われたBGMが流れ出すwまさかのBGMに「マジか」と思ったのか、座ったまますげぇのけぞる杏ちゃんw

 

↓それ以降の流れ↓

杏ちゃん「二人は誰?」

しゅか「一緒に言おう」

ふり「被らないかな」

しゅか「大丈夫、私とは被らないから」

ふり&しゅか「せーのっ」

ふり&しゅか「あいな!、wwwww(2人爆笑)」

杏ちゃん「二人はどうやって告白するの?」(圧強めw)

しゅか「私たちは平和主義だから争いごとはちょっと」

杏ちゃん「BGMスタート!!」(指パッチンみたいなこともしてたようなw)

BGMが流れ始める

しゅか「あいな、好きだよ(割とマジトーンw)」

ふり「俺はさ、お前をさ、味見したいんだよね」wwwww

(大体こんなんだったと思います)

⇒2019年も「味見したいんだよね」を出してしまったことに少し後悔するふりさんw

→まだ1月ですが、今年イチの爆笑でしたww前回の9人でのファンミでやったイケメン選手権のBGMが流れるとは思ってなかったのでとりあえず爆笑でしたし、それを流すタイミングがしゅかが話を振ったすぐだったのでさらに笑えましたwww

 

友達に当日現地参加だとサプライズしたしゃろとも

⇒男女だったことにテンションが上がるCYaRon!w

⇒ハッピーボーイ?ハッピーガール?と言う杏ちゃんw

⇒そしてカップルかどうか聞いてる時、ふりさんの手に手を重ねるしゅかwLVのモニターにしっかり映ってました!

 

他のユニットでやってみたい曲は?

ふりさん

⇒やっぱりコワレヤスキでしたねw「抱きしめるよぉ↑ぉ↓ぉ↑ぉ↓」の部分好きすぎでしょwその部分をやるふりさん最高です!w

 

杏ちゃん

⇒ギルキスのストトラ、杏ちゃんの決め顔は誰が見ても良いのでさまになりそうですね。

 

しゅか

⇒アゼさんの銀かく、歌い出しの表情をやりたいだけみたいですねw

⇒あとはINNOCENT BIRD、マイクの紐を回すすわわ(クールな表情でメッチャ早いとw)、鞭のように振るありさが好きだとかwしゅかがやるとなんか面白いですよねw

 

ホップ・ステップ・四択・ワーイ!

金沢の方言で「なごなる」の意味は?

A.横になって寝転がる(だったかな)(CYaRon!正解)

⇒杏ちゃんのなごなるの言い方可愛かったんです!(´▽`*)

 

2015年Aqoursの合宿で高槻かなこが着ていたTシャツに書かれていない文字は?

A.STAGE(CYaRon!不正解)

⇒正解を見て「どこのメーカーだよ」と怒るしゅかwこの問題むず過ぎでしょw

 

「LONELY TUNING」の1番と2番の間の感想でAZALEAが手拍子をする回数は?

A.6回(CYaRon!不正解)

⇒AZALEAが出題。3人とも両手を上げ、斜めになって石川県の形をしたのは草でしたw

⇒正解のVTRのすわわを見て可愛いと言うしゅかwたしかに可愛かった!

⇒出題中、すわわがノリノリで振付をやっていたのが可愛かった(*'▽')

 

アニメ第2期5話で善子が梨子に渡す飲み物の商品名は?

A.あんこたっぷりほんのり贅沢ぜんざい(CYaRon!正解)

⇒ギルキスが出題。CYaRon!風に登場w

⇒登場早々に元気全開でDAY!DAY!DAY!を乱用するあいきゃんw 

 

ホップ・ステップ・運動会・ワーイ!

競技:吹き矢、1人3本で的に当ててその合計で競う

ちなみにAZALEA:60点(?)、ギルキス:52点(?)くらい

 

ふりさん:当たったのは1本、2点

杏ちゃん:3本とも4点

しゅか:8点、4点、8点

 

⇒3人とも薄目で的を見てる姿が可愛かった(*'▽')

⇒しゅかが割と真剣にやってて、ライブ中でしか見せないような表情だったので凄く新鮮味があったので見ごたえがありました。

 

ホップ・ステップ・激写・ワーイ!

お題に対して3枚の写真を撮り、その写真を見てお題を当てるもの。

 

お題:スキージャンプ

モデル:しゅか、回答者:杏ちゃん

→スキージャンプというよりスキーをする人にしか見えない写真でしたw

⇒1枚目の自分の顔を見て笑うしゅかw

⇒腰のツイストが良いと自画自賛するしゅかw

⇒正解を見て「こんなん分かるか!」と言う杏ちゃんwこれは分からないわw

 

お題:あごクイ

モデル:杏ちゃん、回答者:ふりさん

⇒写真を撮り終わりふりさんが目隠しを外しながら「これはしゃろともの反応からあんしゅか案件じゃない」と言い出すwその言葉が出てくるとは思わなかったので流石職人!だと思いましたw

⇒2枚目で近づく杏ちゃんの表情が良すぎです!イケメンだわ(´▽`)

 

お題:HAPPY PARTY TRAIN

モデル:ふりさん、回答者、しゅか

⇒撮る直前でポーズを変えてしまったために本来ない振付になって、しかもふりさんが半目になってしまうという事故wその写真の顔をズームするしゅかw

 

 

ライブパート

元気全開DAY!DAY!DAY!

⇒何度見ても元気全開してる感じがあってメッチャ楽しい!

⇒2番の「お昼食べて~」の部分を他のユニットが真似しているのでいつも以上に注目して見てました。とりあえず、可愛かったです。

 

P.Sの向こう側

最後のふりさんの「ありがとう」が可愛すぎた(*'▽')素直にキュンとしてしまいましたw

 

MC

⇒加賀棒茶を飲むCYaRon!、金沢では有名みたいですが、全然分かんねぇと思いながら飲む姿を見てましたw

⇒それにしてもしゅかの汗のかき具合凄いですねw

 

届かない星だとしても(選択曲)

「真似したい」の部分はユニットごとに違うのでいつも注目して見てます。CYaRon!は縦一列に並んで段々になってましたね。しゅかの表情が可愛かった(#^^#)

 

近未来ハッピーエンド

個人的にこの曲の杏ちゃんの口の動きが一番好きです。最初に歌い出すからなのか、こうなんか、えー、はい、可愛いです。(どう言ったら良いのか分からない)

 

MC

何に対してもしゃろともの皆さんが良い返事をしてる光景を見てふりさんが「人ってこうやって教育されていくんだね」とwすごく笑えましたw

 

ユメ語るよりユメ歌おう

サビでやるコールのfuwa-fuwaの部分をふりさんもやっている(一瞬カメラに映ったと思います)のを見て思わず「おぉ!」となり感動しました。

 

MC

CYaRon!Tシャツの色の名前は「かにみそ色」だとww金沢限定だとかw

 

ホップ・ステップ・ワーイ!

⇒初めの「一緒ならできるなんでも そう思ってるよ」からの「俺もー!」には笑ってしまいましたw

⇒2番の「頑張れと聞こえてきたよ、、、」歌い始めはやっぱりルビィが歌い踊ると可愛いですよね。

⇒ようやくほぼ完ぺきに振りを覚えることが出来ました!

 

まとめ

なんか終始可愛いとしか思ってなかった気がしましたw

でも!兎に角!最高にアイムハッピー!

CYaRon!は1年生組とは違うワチャワチャ感があって凄く面白かった。対抗戦良い勝負になるように追いついてほしいです(>_<)

 それにしても杏ちゃん髪伸びましたよね。舞台のために伸ばしてるかどうか分かりませんが、大人な雰囲気が出てて好きです。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。