そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqoursユニット対抗 Guilty Kiss in 旭川】ライブビューイング参加してきました!

f:id:xsorata:20190128020519j:plain

ということで、いつも通りうろ覚えのファンミ内容や感想を書いていきます。

 

 

朗読パート

北海道と言えばいろいろあると思うのにまさかの「水曜どうでしょう」ネタ!サイコロ、縦断ネタが出てましたねwそして「日曜どうでしょう」まで言ってて笑えましたw知ってるネタで良かったと思いましたw

会話は、マリリコ(鞠莉、梨子)がボケで善子がツッコミでしたねw逢田さんが「普段梨子ちゃんはツッコミ役だからボケをやれて楽しかった」と言っていた通り、聞いている私も新鮮味があってすごい面白かったですw

 

自己紹介

やっぱり私的にはあいなの「声が聞こえないぞぉ~」ですw今回は最初のタメが長めの「ん”~~~~???声が聞こえないぞぉぉ~」みたいな感じでした。

 

トークパート

MC:あいな 衣装:コワレヤスキ

Aqours Meeting

劇場版でお気に入りの衣装

あいな

⇒3年生のドレス衣装。身に着けていたアクセサリーがアニメに出てきた貝殻(?)を連想されてエモエモのエモだったとかw

 

あいきゃん

⇒全部!やっぱりどの衣装も可愛いと。「それな」と思いましたw

 

ダンスの覚え方

メールをくれたFamiliarの方と同様に擬音で覚えることが多いと。あいきゃんのミラチケ一部分の覚え方が「のぞく、のーぞく、開いてトントン」でしたねw(最初のとこ)みんなそれで覚えてるとかw

 

お互い好きなところ

あいきゃん

⇒あいながやるGuilty Eyes Feverの「shut down shut down」の振りやがんばってるところでしたね。これは恐らく誰もが共感できることだと思いますw

⇒逢田さんがやるストトラ最後の決め顔で「フッ」。本人曰くやる度に言われたことを思い出してしまいそうになるとかw

 

逢田さん

⇒あいきゃんがやるWBNWの投げキスの部分。リハでは、カメラさんと角度を細かく調整しながらやっているとか。

 

話はギルキス以外のメンバーで有紗になり

 

あいな

⇒ツボに入って大笑いするところがすこだとかw綺麗なお顔をしているのにコーレスで顔芸をするところもすこだとかw

 

ウィンク

シブヤノオトの放送であいなが言っていた「両目でウィンクができるように練習した」ということから披露してほしいとFamiliarからの要望。ついでに逢田さんとあいきゃんにもしてほしいとw(メール文はそんな書き方していませんでしたが、2人の受取り方がこんな感じでしたw)

 

あいな

→ウィンク披露。可愛い。

 

あいきゃん

→同じくウィンク披露。決まってる、可愛い。+両目ウィンク(?)w(両目瞑る)

 

逢田さん

→片方は上手。片方はギリギリ出来てるかできてないかくらいwそして両目ウィンクをやるも白目の顔芸をしてしまうwww「ライブビューイングあるから」と指摘され恥ずかしがるも「スクショされないから大丈夫」と開き直るりきゃこwそゆとこすこですw

 

ホップ・ステップ・四択クイズ・ワーイ!

①北海道三大ラーメンに無い味は?

(A.とんこつ、正解)

 ⇒速攻で「北海道でとんこつ味見たことない」とほぼ回答は決まったような感じになり、話は昨日食べたもので

逢田さん→ラーメン、あいきゃん→ラーメン、あいな→カレーw

あいなだけかれーだったというオチwスープカレーも食べたくなっちゃったとかw(そういえばエイルもスープカレーおすすめしてたな)

 

②アニメ1期6話でアポなしで鞠莉の家に来た時の果南の足元の恰好は?

(A.サンダル、裸足を選び不正解)

 ⇒ウェットスーツを着ていて、少し髪が濡れていたことから裸足を選び不正解。考えてる最中、逢田さんが「この時果南の様子おかしかったよね」とw言いたいことは分からなくもないが言い方よwと思ってましたw

⇒正解VTRでなかなか足元が映らないせいで呼吸が荒くなるあいきゃんwww

 

③アニメ2期2話で花丸が読んでいた太宰治の小説のタイトルは?

(A.津軽、正解)AZALEAから出題

⇒あいきゃんが問題の画像を見て「文字数的に2文字しか入らなくないか」と発見してしまうw

⇒逢田さんが「走れメロスだったんだって思ったことがある」と言っていたが、文字数的に入らないとなり「じゃ1期で見たのかも」と言うけど、ファンから 正しいタイトルを指摘される逢田さんw

 

④2nd LIVEの「近未来ハッピーエンド」でしゅかは手袋をしていたか?

(A.右手だけ手袋をしていた、正解)CYaRon!から出題

 ⇒シャロンの登場のイメージは一人ずつカメラ前に登場のはずだったが、しゃべり出す前から思いっきりカメラに写ってる斉藤w

⇒独特な登場でカメラINするふりさんw

⇒正解VTRで狐の手をして話すシャロ3人wそれで安定にふざける斉藤、ふりさんw

 

ギルキス3人は分からないのでお客さんに直接聞くことにw

⇒多くのFamiliarは右手だけ着けてるとなっていたが、ある1人が「腕章には両手着けてない」と言うもその人がシャロンTシャツを着てることに気づくあいきゃん。それから数秒間、真顔になる3人w逢田さんに関しては懐かしい感じの表情でしたww

⇒正解のVTRを見終わった後もシャロTを着てる人をにらみつける逢田さんwそゆとこ好きですw

 

ホップ・ステップ・運動会・ワーイ!

今回は「巨大だるま落し」!

⇒まず、バットを持って挑発するような動きを見せるあいなw逢田さんに「弱そう」と言われるwあいな可愛い(´▽`*)

⇒あいきゃんもバットを持つも結局可愛い(´▽`*)

⇒最後に逢田さんが持つとヤンキーみたいだとwそして眼力のある目で睨みつけるww笑ってしまったw

 

競技結果

あいな→1個、あいきゃん→1個、逢田さん→2個、合計4個

⇒あいきゃんがやる前に「女の子にバット振らせるんですかぁ」(みたいなこと)って可愛い子ぶるが逢田さんに「次やりましょう」と流されるwwそれで回収されて助かったあいきゃんw

⇒逢田さんのバットの振りも良かったし、落し方も中々上手でしたね。結果は残念ながらパーフェクトではありませんでしたが。

 

検索数が多い順に並べるコーナー(エキシビジョン)

ご褒美は「黒い恋人

①「Aqours 可愛い」「Aqours 美しい」「Aqours 最高」の並び替え

②「肘ドン」「デコとん」「壁ギュ」の並び替え

⇒壁ギュの意味を知った3人の反応が面白かったですねw壁ドンからのぎゅ→「きゃぁ~」と赤面するような反応w

 

ギルキス3人でそれぞれやることにw

⇒なぜかあいなが壁役w

⇒逢田さんが肘ドンをやろうとするもエルボーをかますような形になるw

⇒役を交代しようとしたらあいなと逢田さんが同時に壁役をやってしまうw

⇒あいきゃんが壁ドンであいなが壁ギュをし終わった後、あいなが顔を押えながら席に戻ってたので恐らく赤面してましたねwくぁわいい(´▽`*)

 

 

ライブ準備のため一旦ステージから捌ける時、デコとんをしながら捌けるあいきゃんw

 

ライブパート

Guilty Eyes Fever

トークパートでも言ってたようにあいなちゃんの可愛いところが見れたので満足でしたw

⇒2番サビ後の最大の見どころと言っても過言ではないソロのダンス!あいきゃんカッコいい(≧▽≦)すこです!

 

コワレヤスキ(スクフェスAC映像有)

⇒映像と一緒にパフォーマンスを見ると揃い具合が凄いことが良く分かりますよね。いつか隣同士でやってほしい。

⇒あいなちゃんのサビで片手上げるところとハイキックは何回見ても可愛い(´▽`*)

⇒あいきゃんの目の流し方がいつ見ても決まってて良いですよね。カッコいい!

 

MC

⇒ギルキスコールであいながやるオペラ歌手のようなギルキスは真似できませんwむず過ぎますw

⇒選択曲の画像が出る時の効果音(ドンドンドンドン)に合わせて手を動かすあいきゃんがすこですw

 

Step ZERO to ONE(選択曲)

⇒ホントに楽しそう(*'▽')ただただ思いながら見てました。

 

Shadow gate to love

⇒艶やかな感じがして凄く良い!

 

MC

①ギルキスクイズ北海道編

体を左右に揺らすポーズは何か

選択肢=ペンギン、おんちゃん、うちっちー

⇒Familiarはペンギンが多かったものの正解はおんちゃんで、引っ掛け問題だったとwギルキスにしては珍しい感じでしたねw

⇒毎回ギルキスクイズは本番直前に決めてるとか

 

②のぼりべつクマ牧場の掛け声

⇒「の・ぼ・り・べ・つ、といえば」を言ってて自分で笑ってしまう逢田さんとあいなw逢田さんに関しては自分で何を言ってるのか分からなくなったとかw

 

勇気はどこに?君の胸に!

⇒いつ何度聞いても最高の合唱曲です。3人でも横に並んで寄り添って歌う姿は良いですね。

 

ホップ・ステップ・ワーイ!

⇒すごく楽しそうに踊るあいきゃんがとても可愛く見えました(≧▽≦)

 

全体

⇒個人的には逢田さんのコワレヤスキ衣装が1番すこです。

 

まとめ

⇒個人的に逢田さんの怒った真顔を見れたので満足ですwニコ生となんかのイベントの時以来だと思うのですごく楽しめましたw

⇒獲得ポイントをみて意外にもAZALEAに追いついててびっくりしましたwユニット対抗、結構良い勝負してますね。これでCYaRon!がどこまでくるのか来るのか楽しみですが、やっぱりAZALEAに優勝してほしいですね。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。