そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【劇場版 LLSS 5週目】舞台挨拶と新たな発見

f:id:xsorata:20190205005851j:plain

ルビィフォトセッション!説明役はお姉ちゃんであるダイヤちゃん!

うゆかわなルビィでしたが、姉バカな感じのダイヤも良かったですねw

 

2/4は新宿ピカデリーで舞台挨拶がありました。私は落選したのでライブビューイング参加でした。

 ってことでうろ覚えですが内容を書いていきます。

 

  

舞台挨拶1回目

LV企画

本会場で舞台挨拶が始まる前にミッションを課せられるというものがありましたね。Aqoursの誰か1人が遂行するもので、それをくじで決めるものでした。

当たったのが逢田さんw

内容が『自己紹介中、小指を立ててマイクを持つ』というものw

くじを引いた際に強く握りしめてくしゃくしゃにしてしまう逢田さんw

一番最後に「じゃ行きますか」と言うありさ(かな?)ちゃんと映ってましたw

 

自己紹介

見事綺麗に小指を立てて自己紹介してましたねw

逢田さん本人は「地味過ぎる」とwそして「地味ぃ~」というふりさんwそゆとこ好きですw

 

少人数での舞台挨拶(ユニットごと)

進行役の杏ちゃんが「舞台挨拶はどうでしたか、りこちゃん」とふり、「少人数での舞台挨拶はまだやってない」とwそこからユニットの部分が少人数に変わりましたw

 

ファンからの質問

フィルムならどのシーンが欲しいか

あいきゃん

⇒ブラメロの善子の笑顔満点のところ

すわわ

⇒無言で杏ちゃんの胸元に指をさすwイタリアで果南が千歌の胸元に指さして「私たちの気持ちは全部ここにある」ってシーンですねw

 

そして全員で入場特典のフィルム開封に!

逢田さん→3年生

杏ちゃん→月ちゃん

ありさ→2年生

あいな→逃走メビの果南

すわわ→風景

きんちゃん→船がぶつかるところw

 

ステージ上で交換する逢田さんとありさ

 

沼津でライブをするならどんなライブにしたいか

ありさ

⇒アニメの未熟と同じように川の上でやってみたいと、逢田さん曰く「私たちはいつでも準備ok」だそうw実現してほしいです!

きんちゃん

⇒体育館でワンスト

 

似てきたところ

ふりさん

⇒映画でルビィが成長して人前で話せたように、ふりさん本人もステージでスラスラと話せるようになったと。良い話ですね(^^)

きんちゃん

⇒たこ焼き2箱食べるところを逢田さんが見て花丸に似てきたとwきんちゃんは胃袋がシンクロしてきたとかwライブの合間にものっぽパンを食べるとかwホントに花丸に似てきてますねw

 

選挙に投票してくれたみんなへ一言

みんな共通してたのは、どの子がセンターになっても4thシングルを楽しみに待っててほしいことと、そしてこれからもAqoursの応援をよろしくと。

 

舞台挨拶2回目

LV企画

2回目は自己紹介でほっぺを膨らませるというもの。

当たったのはあいなw

くじ紙は1回目の時と同じのを使っていたらしく逢田さんが握りしめた紙が手の感触で分かったみたいで一番最後に引いたあいなが当たりを引いてしまうw

 

ほっぺを膨らましてしゃべるのをやるありさwぶっぶーの顔みたいで正直顔芸でしたwあいなに「代わる?」と言われるも「ここでやったから大丈夫」と断るありさ

 

自己紹介

あいながほっぺを膨らませるも一言話すたびに「ん”~」と言うwほっぺ膨らんでたかどうか怪しかったですがw、逢田さんが「いつもそんな感じだよね」とw

 

入場特典開封

このコーナーになると突然テンションの上がるありさwそういう興味を持ったものに純粋に反応するとこ好きです(´▽`*)

 

そして開封すると良いところが出た人が多かったのか、ステージ上で交換会をするAqoursちゃんw自由な感じを出すとこ好きです(´▽`*)

 

ファンからの質問

旅をするなら誰とどこへ行きたいか

あいきゃん

ヨハネとワールドイメージガールになったイギリスに行きたいと。魔法の美術館を一緒に回って、映画のように善子がどっか行ってしまったら「しょうがないなw」と探すとかw

きんちゃん

⇒花丸と行くと食費が半端なさそうだとwとりあえず貯金してから行くそうw

 

観光案内できる場所

しゅか

⇒埼玉と言いたかったけど、考えたらなにも無いなとwなので燦々沼津大使だし、沼津の観光ならできると(^^)

あいな

⇒地元の北海道の千歳と札幌。きんちゃんから「函館は?」と聞かれるも「民謡の大会でしか行ったことがない」と。メンバーから言った理由がカッコよいと。たしかにカッコいい理由ですね。

 

映画公開直後と今で何か変わったこと

逢田さん

⇒直後はやり切った感もあったのか悲しい気持ちになっていたが、ファンの感想を見てまだAqoursは終わらないという見方できるようになったと。

 

選挙に投票してくれたみんなへ一言

全てを持っていったのが逢田さんですねw

「他のメンバーに便乗して梨子ちゃんのセンター曲が欲しいと呟いたら、中間発表の順位が1つ下がってしまった、だから上位メンバーを応援します」とwww

真面目な空気をぶち壊す感じホント好きですw

 

新たな発見

今更感があると思いますが書いていきます。

最後のネクスパの演出です。

 

2番以降の3年生が出てきて9人になるところですが、それぞれに星屑のような輝きが下から上に上がっているのを発見しました。そして9人の輝きが集まり最後には十字型の輝きとともにビー玉のような雫が出てきますよね。

 

私の考えですが、星屑のような輝きが星になって宇宙を作りだしてる。だから宇宙空間のような場所なのかと。そして最後球体になるのは、Aqours9人だけの世界を閉じ込めているのではないかと。Aqours9人の輝きは絶対に消えないものだと表現してるのではないかと思いました。(なんか無茶苦茶な解釈ですねw)

 

それか最後の十字型の輝きはAqoursという最も輝いた星がどこかにあるということかなとも思いました。

 

入場者特典5週目(フィルム)

f:id:xsorata:20190205010117j:plain

惜しい(>_<)

あとちょいで「Aqours」の文字だったのに残念です。

 

そして2回行ったのですが、2回目で特典が終了に、、、

貰えたのは1つだけ、、残念(-_-)

 

まだ特典が終了してないところで見てこようと思います。

 

≪2019/2/6追記≫ーーーーーーーーーーーーーーー

姉様のフィルムが出ました!

f:id:xsorata:20190206051819j:plain

これは私に対してもイタリアへ行った方が良いと言われてる気がしますw
 

それとトレーラーを見かけました!

f:id:xsorata:20190206054717j:plain

この表情の1年生好きです(´▽`*)

特にルビィのクールな雰囲気を出してるのに可愛さが勝ってしまってる感じが(´▽`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 ≪2019/2/7追記≫ーーーーーーーーーーーーーーー

小原親子フィルムが出ました!

f:id:xsorata:20190208144856j:plain

なお、ママは顔半分、鞠莉は後頭部のみ、、、(´Д`) 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。