そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqoursユニット対抗 CYaRon! in 沼津】ライブビューイング参加してきました!

f:id:xsorata:20190209231703j:plain

沼津1日目に行われたCYaRon!公演にライブビューイングで参加してきました!

づーぬまのCYaRon!公演ギャップがあって最高でした!

 ということで、いつも通りうろ覚えで書いていきます。

  

 

朗読パート

たしか曜ちゃんのセリフで「ファンミも終盤に差し掛かってきて、、、」(みたいな)を「ファンミも終焉」と言い間違えてましたねw言い間違えを正す姿が想像できましたw

内容のメインは会場の中にしゃろともではないお友達がいるかもしれないというものでしたね。そして、この中にしゃろともじゃない人なんて絶対にいないという盛大なフリ(?w)からギルキスの登場を真似て

千歌「曜ちゃん、召喚」

曜「ギラン」(善子風に)

千歌「ルビィちゃん、召喚」

ルビィ「Oh Yes!」(鞠莉風に、でもふりさん独特の癖が出てましたねw)

ルビィ「千歌ちゃん、召喚」

千歌「イエス」(梨子風に)

3人「元気こそ全て!しゃろてぃーきす!」

フリが盛大だったのでペンライトの色がギルキスになりそうな雰囲気でしたが、流石にCYaRon!色のままでしたねw

 

自己紹介

しゅか

自己紹介する前に

「これってセリフも言うやつだっけ?」

と2人に確認するしゅかw

 

杏ちゃん

ロックバンド並みの煽り方w

みたいなことをやったとしか記憶してないので具体的に何を言ったか覚えてないです、、、

 

ふりさん

雑な煽り方をしたということw

同じく具体的な言葉は覚えていません、、、

 

いつも通りなら机が出てくるはずが、今回の沼津は寒いということでこたつが登場wしかもみかんと湯気が出るほどのおでんw

誰かからホットというワードが出た瞬間ふりさんが「ホット!ホット!が出てきちゃった」とw恐らく藤井隆さんのネタですねw

 

こたつに着くと好きなおでんの具の話になり

杏ちゃんははんぺん、しゅかはじゃがいも、ふりさんは牛すじw

そしてふりさんは牛すじ、しゅかはウィンナー、杏ちゃんはみかんを食べながらイベントスタートw

 

トークパート

MC:ふりさん 衣装:元気全開

Aqours Meeting

劇場版挿入歌「僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!!」のレコーディング話

主に僕らの走ってきた道の話になり

⇒『僕らの走ってきた道は…』1番最後にレコーディングしたと

 

そこからそれぞれどんな感じでレコーディングしたのかになり

しゅか

⇒今までになかった曲だったし、レコーディングしてて楽しかった

ふりりん

⇒アフレコ直後だったからイメージが湧きやすく、楽しくレコーディングできたと

杏ちゃん

(覚えてません、、、)

 

杏ちゃんの誕生日祝い

⇒しゅかがメールを読んでる時の杏ちゃんの表情wサプライズなので杏ちゃんの台本にはそのメールが無く焦ったような表情が良かったですw(あの表情を見て前回のファンミーティングの場面が想起されましたw)

 

⇒しゅか、ふりさんをはじめしゃろともからのバースデーソングを聞き涙ぐみそして腰が抜ける杏ちゃん。しゃろとものペンライトの火を消す前に一旦気持ちを落ち着かせるためにみかんを食べるw

 

⇒しゅかとふりさんは、サプライズがバレないか緊張していたとw特にしゅかは公演前なのにバースデーソングを口ずさんでいたとかw

 

⇒ケーキを食べるためにフォークをお願いするも急なことだったのかおそらく裏で慌てたスタッフwその間ケーキにみかんをたくさん盛り付ける杏ちゃんw

 

⇒あーんをするあんしゅか、そしてカメラを持ってるふりさんに食べさせる杏ちゃん

 

⇒ふりさんが疑似だと言うもカメラ目線で「絶対にあげないから」と言う杏ちゃんwそして自撮りしながらクリームを口の周りに着けたまま美味いというふりさんw

 

CYaRon!のアニメPVがあるならどこが良いか

⇒メールを読んでる最中ずっとケーキを食べ続ける杏ちゃんw顔は映ってませんでしたが、フォークがすすんでるのが良く分かりましたw

⇒松月案、松月さんでバイトしてたけど中々行けなくてごめんなさいとw

⇒千歌家案、千歌の家ならシイタケと子シイタケが加わるとw

 

曜ちゃん家から船になり

⇒船の上で千歌は釣りwルビィは海女さんとwwwじぇじぇじぇバリのピギギッだとw

⇒ふりさんが「釣りの歌良くない?」と2人に聞くも無さそうな顔をする杏しゅかw

 

受験生に応援メッセージ

⇒メールをした方は次の日が受験日だったらしく驚きを隠せないCYaRon!の3人。しゅかが「他に受験生の方は?」と聞くと結構いたらしいですねw

⇒そして3人からの「ガンバルビィ!」

 

チョコを美味く作れそうなメンバーは?

⇒「梨香子は買ってきたやつ渡しそう」とふりさん、そしてしゅかが「イメージとかじゃなく、梨香子はそうだから」とwww

⇒杏ちゃんが「今度梨子ちゃんに作ってもらおう」と提案w梨香子の反応は「え?良いけど、どうしたの?」と予想する3人w

 

今までのバレンタイン話になり

⇒1stLIVEの時、きんちゃんが納豆をくれたとwそこには「パッピーバレンタイン」とw忘れないと杏ちゃんが言ってましたねw

⇒去年ふりさんはあいきゃんときんちゃんが作ってからそれに乗せられて作ってたと。そこから、

ふりさん「去年は作ったけど、今年はどうでしょうね」と言うと

しゅか「今年は作らないやつだ」とw

 

次にそれぞれの担当メンバーになり

曜ちゃん

⇒普通にサッと渡してきそうだと

ルビィ

⇒お姉ちゃんと一緒に作って良そうだと

 

ホップ・ステップ・四択・ワーイ!

沼津市には無い高校は?

(A.静岡県沼津商業高等学校、正解)

⇒それぞれの高校で出身だという人を聞く杏ちゃん。聞き終わった後、「じゃ分かりますよね」と何かを企んだような表情をする杏ちゃんw

 

恋アクで花丸が持ってる湯飲みに書いてある文字は?

(A.花、正解)

⇒ふりさんは花だと思うというが、花丸と仲良くしてるルビィなら分かるよねとプレッシャーを掛けられるふりさんw

 

アニメ1期Blu-ray3巻のジャケットの花丸が身に着けているアクセサリーの動物は?

(A.猫、正解、AZALEAから出題)

出題VTRから

⇒恐らく沼津のNを指で作りながら挨拶する3人w

 

⇒花をほじる仕草をする有紗ときんちゃんwきんちゃんはその指を見てるこちらに付けようとするwww杏ちゃんがそれを見て爆笑してる声が聞こえましたw

(2/8以降に撮ったVTRなら恐らく橋本環奈さんが空知先生から貰った色紙からあの仕草がきてるのかなと思いました。違ってたらすみませんm(__)m) 

 

CYaRon!考え中

⇒当たり前のようにBlu-rayを持ってるしゃろともw凄すぎですw

 

正解VTRから

⇒答え発表できんちゃんが「ジャケットを持っていた人はいたかな」とすでに分かっていそうな一言をw

 

⇒私得ですが、Blu-rayジャケットの花丸をデカい画面で見れたのが地味に嬉しかった(#^^#)

 

2nd LIVEのコワレヤスキで使われたスタンドマイクに付いているバラの色は?

(A.黒、正解、ギルキスから出題)

出題VTRから

⇒CYaRon!風に登場するギルキスw

「梨子です、鞠莉です、ヨハネです、3人合わせてwe are ギルキス よろしくね」

それを見て大丈夫かと不安そうになるCYaRon!w

 

 ⇒逢田さんが言い間違えてしゃろともの皆さんに問題を出そうとしてしまうw

 

⇒あいきゃんが問題の選択肢を読んでる横でいちいち決めポーズ的なことをするあいなwwそれを見たしゅかが「ないんだあいつ」とwww

 

CYaRon!考え中

⇒「コワレヤスキ好きとしては外せない問題ですね」とふりりんwあのフリが想起されましたw

 

ホップ・ステップ・運動会・ワーイ!

今回はもぐらたたき!

ゲーセンにあるような本格的な機器を使用wしかも100円を入れないと始まらないw

100円で1分のプレイなので20秒ずつ3人でやるものでした。

 

結果は49点!ユニットの中で初めてやるので良いのか悪いのか分かりませんねw

 

そしてやり終えて息が上がる3人w相当疲れるみたいですねw

 

おすわは反射神経良さそうだから出来そうだと予想するしゅかw

 

hop・step・あいうえお・ワーイ!

⇒ステップをストップと言い間違えてしまうふりさんwノンストップと言いたくなりますw

ご褒美:温州みかん味のハッピーターン

シチュエーション:本命の人にチョコを上げる時の一言

 

ふりさん、お題:なみだ

んかごめんね

んなの前だと恥ずかしいから

ーいすき!

⇒「普段おちゃらけてるけど、こういうのもちゃんとできるんだぞ」とww

⇒後ろでしゅきのポーズをするしゅかww

 

杏ちゃん、お題:なまず

ーんだ、こんなところにいたの

ってた訳じゃないんだけど

っと渡したかったもの(みかんを差し出しながら)パッピーバレンタインw

⇒後ろで笑ってるしゅかw映ってましたw

 

しゅか、お題:わさび

たしたいものがあって

めちゃったんだけどね

ックリすると思うけど、はい!わさびチョコw

⇒「おい、ちょっと微妙な反応するなw」としゃろともに一言wwwLVでみてた私も微妙な反応してしまいましたw

 

ライブパート

近未来ハッピーエンド

元気全開DAY!DAY!DAY!

⇒この2曲続けては最高でしたね。やって欲しいと思ってた流れでした!

⇒個人的に元気全開の2番の歌い始めの部分で、他のメンバーが真似してるのが想起されてきますw

 

MC

⇒「ピギィッ」と言いながら倒れるルビィ(ふりさん)、そして「久々にやったら水飲みたくなっちゃった」とwたしかにこの一連の流れを見るのは久々でしたねw

 

⇒沼津に来たのが一昨年以来だということを聞いて「え”っ!」と低い声で驚くしゅかwあまりにも低い声過ぎたので「今のは曜ちゃんのはずがない」と言う杏ちゃんw

 

⇒応援コールしましたね

CYaRon!「フレー!フレー!しゃーろーとーも」

しゃろとも「フレー!フレー!CYaーRoーn!」

CYaRon!「フレッ!フレッ!しゃろとも」

しゃろとも「フレッ!フレッ!CYaRon!」

CYaRon!「みーんなーで頑張るぞ!」

全員「おー!」

 

⇒それとふりさんのいいともコールもありましたねw

 

空も心も晴れるから(選択曲)

⇒杏ちゃんが「空も心もは歌ったことがない」というと笑いが起こる会場wそれを見て「なんで笑ってるのw」としゅかw恐らく一択に絞ろうとしてるからですよねw

 

夜空はなんでも知ってる

⇒しゅかのキレッキレのダンス、だけど寂しさを感じさせるような表情、最高です!

 

⇒このしっとりとした2曲を続けてみると杏ちゃんは舞台演者だなと感じさせられました。表情の作り方が良いですよね。歌詞、曲調に合い過ぎてます。

 

MC

 

勇気はどこに?君の胸に!

⇒杏ちゃんがソロで歌うラスサビ前の力強さが好きです!全員が千歌ソロを聞く瞬間はたまらなく良い!!

 

ホップ・ステップ・ワーイ!

しゅか先生の振付講座中

⇒小さくフリ付けるところを見た杏ちゃんが「ウーパールーパー」だとwそしてふりさんが「真似しちゃう人がいるよぉ」とw

 

まとめ

トークパートに関しては内容がないような話をしてる感じが良いですよねwCYaRon!らしというかwそしてちょいちょい芸人ネタを挟むふりさんが良い味出してるwそれとコーナーとコーナーの間でカメラに笑顔をしてくれるしゅか、癒されます(´▽`*)

 

ライブパートは一転して最初の2曲は盛り上がり、次の2曲はしっとりとする。ギャップを売りwにしてるCYaRon!らしさが伝わってきました。1日やるライブをギュっとまとめたような感じがしたので結構良いセトリだと思いました。

 

次の大阪公演で他のユニットに追いつくのか楽しみです!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。