そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqoursユニット対抗 AZALEA in 沼津】ライブビューイング参加してきました!

f:id:xsorata:20190212043656j:plain

沼津2日目(2/10)に行われたAZALEA公演にライブビューイングで参加してきました!

この日はGuilty Kiss公演もあったのでうろ覚え具合がひどいところがあると思いますが、間違えてたらご指摘くださいm(_ _)m

ってことで内容や感想を書いていきます。

 

 

朗読パート

CYaRon!と同じく会場の中にトリコビトではない人が混ざってないかという内容でしたねw

冒頭のダイヤが送り込んだスパイがCYaRon!公演(この日の前日)であぶり出されてしゃろともになってしまったというのには笑えましたwプラスしてマルもダイヤと一緒に企んでいたということもw

そしてトリコビトじゃない人なんていないという盛大なフリ。「まさかペンライトの色がCYaRon!色になりませんよね」からのCYaRon!風の自己紹介w

花丸「マルです!」

果南「果南です!」

ダイヤ「ダイヤです!」

アゼ「3人合わせてWe are アゼロン よろしくね」w

そして多くがCYaRon!色にw笑えましたw

 

旗メッセージ紹介

⇒一度紹介したものをまた紹介しようとするありさwすわわに「それさっき読んだよ」と言われるw

⇒ルビィの絵が描いてある横に「お姉ちゃんをスパイすルビィ」と書いており、それをありさがルビィの真似をしながら「お姉ちゃんをスパイすルビィ、、、じゃねーよ」とノリツッコミwww

 

自己紹介

きんちゃん

⇒まさかの「お花~まるぅ~」をやり忘れてしまうきんちゃんwすわわに言われて「おっとうっかりしてましたわ」とw

 

すわわ

⇒毎回ですが、「ちょっと良い感じでしょ?」のところ「腕細いよぉ~」って思いながら見てますw

⇒「よーし!じゃ、、、ハグしよ」の部分グッドです。「じゃ」の部分ですわわが後ろ向いてハグの姿勢で待ってると2人が寄ってきて3人でハグ。そのまま回ってすわわの顔がカメラに向いたら「ハグしよ!」。言い終えたらまた回ってすわわが後ろ向きになったら解散。

これ控えめに言って最高です!AZALEAの時でしか見れないので微笑ましく見てますw3人で回るとこが可愛い(´▽`*)

 

ありさ

⇒今回の「あ、な、たのことが、、、ちゅきよ」の言い方が良かったですw「あ~あっ(あなたがあね)、な~なっ(あなたがなね)、(カメラを見つけて)た!」のようにしっかり確認しながらの言い方面白かったですw

⇒それと1回目の「ぶっぶーですわ」のレパートリー豊富ですよねw毎回期待して見ちゃいます(#^^#)

 

こたつ登場

⇒こたつに着くときに「よっこらせっと」と思いっきり言うありさ

⇒CYaRon!の時と違っておでんがみかんどら焼きになってましたねw流石に邪魔だったのかなぁ、それと目隠しらしきものがありましたが何に使おうとしてたのか気になりましたw

⇒CYaRon!の時と違っておでん無し、その代わり松月さんのみかんどら焼きが(*'▽')流石に鍋は危なかったのかなw

 

トークパート

MC:すわわ 衣装:トリコリコPLEASE!!

 

Aqours meeting

ありさの誕生日祝い

ありさの台本にはこの祝いメールは書かれていないのに自分から「せーのっ」とバースデーソングの掛け声をするwサプライズに対する耐性が強いw

⇒トリコビトが作る赤のろうそくを吹き消す最後、「ふっ、ふっ、ふっーー」と低い声での吹き消しw

⇒フォークを持ってきたスタッフに「携帯もってない?」と聞きその場でケーキの写真を撮り始めるありさwスタッフさんファインプレイでしたw

ありさにケーキを食べさせようとするすわわ、くっきーが食べたいと言うもフォークじゃ差せないのでいちごになる、食べたときのありさの表情w目のみ開き具合がすごいことw

⇒抱負はダイヤのように年をとらない見た目を維持すること。つまりは年齢不詳になることが目標だとかw

 

果南の誕生日にダイヤと花丸は何をプレゼントするか

⇒最初に松月さんが果南をイメージして作ったゼリー(?)が登場

⇒今度は有紗がすわわに食べさせる、きんちゃんはハンディカム。ゼリーの中にはワカメらしきものが(;・∀・)食べてみると甘くない普通のワカメだとかw触感が良い感じに合うんだとか。食べてみたい!!!

 

話は戻り

ダイヤ

⇒頃合いを見てウェットスーツをあげそうだと。

花丸

⇒本をあげそうだと。でも「果南は文字読みたくない」とすわわ。だから海の本とかにしてそうだとかw

 

それぞれ担当メンバーが先生だったらどんな先生か

果南

⇒「果南は体育一択」と即答するすわわw

ダイヤ、花丸

⇒ダイヤは現代系古典だと、それを考えると花丸も同じような感じだと。

 

ホップ・ステップ・四択・ワーイ!

歌舞伎演目にもある伊賀越道中双六の六段目になってる地域はどこか?

(A.沼津、正解)

⇒問題が出た瞬間さっぱり分からなかったのかすぐに出題者の人に答えを聞くありさw最初3人とも?顔でしたねw私も分かりませんでしたがw 

 

アニメ2期2話に出てくる善子の歌詞ノートに書かれてるのは?

 (A.我が眼が疼く、我が手が震える、不正解)

⇒裏離聖騎士団の読み方が分からずトリコビトに「りゅうせいきしだん」と教えられるwそれを見てアニメのワンシーンを再現してると思ってしまいましたw

 

鞠莉が乗ってる車のナンバーは?

(A.6・13、正解、ギルキスから出題)

⇒答えが映るのが一瞬過ぎたためもう一度再生されるがその時ホラーっぽく「おわかりいただけただろうか~」と話すあいな、がくがく震えるあいきゃん、普段と同じような感じの安定の逢田さんwww

 

海岸通りで待ってるよで「海岸通り」は何回出てくるか

(A.6回、正解、CYaRon!から出題)

⇒出題VTRで「6回じゃちょっと少ないんじゃないかな」「12回が丁度良いよ」などとAZALEAを惑わせるふりさんw

⇒シンキングタイムになりトリコビトから歌詞カードが出た瞬間、「歌詞カード持ってる!ちょっとそれ見せて」と言いながら取りに行くありさwスタッフの人に「ちょっとそこのお兄さん(取って)」とw

⇒ハンディカムで歌詞を映しながら入念に回数を数える3人w

⇒正解VTRでCYaRon!も歌詞カードを見て確認w完全にデジャブw

⇒軽いメイクだったのか、すっぴんに近い状態のCYaRon!も可愛かった(*'▽')

 

ホップ・ステップ・運動会・ワーイ!

CYaRon!と同じくもぐらたたき!

100円で1分のプレイなので20秒ずつ3人でやるものでした。

 

結果は44点!

 

CYaRon!の49点には届かなかったけど、CYaRon!が予想していた通りすわわの反応速度が速かったw普段の感じからするとゆっくり動きそうなのにもぐらを叩くスピードが速いのなんのw思わず「おぉー!」となりながら見てましたw

 

無茶ぶり可愛いかよ選手権(エキシビジョン)

お題に対してそれぞれ条件が出され、それに従って可愛いセリフを言うもの。

 

ご褒美:栗せんべい

⇒ご褒美が出てきていつも通りありさが食べに行くのかなと思いきや行かずwその理由は「楽屋で食べたから味が分かるから」www初めて見るものは食べに行くんですねw

 

お題:チョコを上げる時の可愛いセリフ

 ありさ、お題:セクシーお姉さん

⇒くじでセクシーお姉さんを引き当てたときのドヤ顔最高でしたwお姉さんを引き当てるところ流石です!

⇒全部のセリフは覚えていませんが簡潔に言うと「まだ貰ってないの、私のこれあげる」的な感じでした。

 

すわわ、お題:上目遣いの甘えん坊さん(だったと思う)、ハンディカム使用

⇒なんでも可愛くなってしまうすわわ最高です!すわわはドアップになっても可愛い(´▽`*)

 

きんちゃん、お題:妹w

⇒きんちゃんだけ何の属性もなしw流石きんちゃん、もってますねw

⇒なのでトリコビトに何が良いか聞いたところ「ツンデレの妹」に決定w

 

そして本番

⇒セリフ出だしの「おいっ!クソ兄貴!!!(圧超強め)」wこれだけでメチャクチャ笑いましたwww言われてすぐトリコビトは手を挙げてたとかwwwこれですべてもっていかれたのでセリフを覚えていませんw

⇒セリフを言い終えた後、きんちゃんが「トリコビトはドMだと信じてた」とw

 

映像でもう一度見たい!

 

ライブパート

LONELY TUNING

⇒普段猫背気味のすわわが姿勢を良くして待ってる姿もまた良かった(^^)


INNOCENT BIRD

⇒どこかのファンミでしゅかが「マイクの紐を回すとこシュールだよねw」って言ってたのを思い出してしまい申し訳ないことに笑ってしまいました(>_<)


MC

⇒楽曲選択でありさが「届かない星だとしてもも良いよね、熱くなれるよね」「トリコビトの想いを代弁してる」と言い出すwありがとうございます!


届かない星だとしても(選択曲)

ありさの言った通り、盛り上がるし、熱くなれる!でも個人的にはやっぱり空も心もが聞きたかったです、、、

 

ときめき分類学

⇒しっとりと艶のあるような表情、振付、終始見惚れてしまいます(´▽`*)

 

MC

⇒いつもの魔法のステッキが無かったはずなのにあたかも魔法でステージに現れたような振る舞いwあざとかったぁ~www

 

⇒トリコビトに魔法をかける時、まさかの松浦の「M」を指定wそして次のきんちゃんは花丸の「H」、最後のありさはダイヤの「D」www客席が映像に映りましたが、そこそこの形になってて凄かったです!流石トリコビトですね!w

 

 

勇気はどこに?君の胸に!

 

「優勝!」

 

ホップ・ステップ・ワーイ!

⇒個人的にすわわの笑顔でワーイってなりますw

 

まとめ

すわわの「んーっと」や「えーっと」が可愛い(´▽`*)慌ててるように見せかけて動きはゆっくりという感じ良いです!w

 

毎回盛り上がるエキシビジョンw対抗戦に関係なのになぜだろうw

 

 

あとやっぱり、、、

 

 

AZALEA優勝してほしい!!!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。