そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqoursユニット対抗 Guilty Kiss in 沼津】ライブビューイング参加してきました!

f:id:xsorata:20190214014841j:plain

沼津2日目(2/10)に行われたギルキス公演にライブビューイング参加してきました。

 

私は公演が終わったらスマホで覚えてる内容をバーっと書いていくのですが、所々ワードを見て思い出すのに時間がかかってしまいましたw

この日はAZALEA公演もあったのでうろ覚え具合がホントにひどいと思いますが、ご容赦ください。そしてご指摘頂けると有難いですm(__)m

 

ってことで内容や感想を書いていきます。が、今回は親のような目線で見ていたせいか覚えてることが少なかったです、、、(そんな年ではないのですがw)

 

この公演は愛奈ちゃんが体調不良で欠席したためあいきゃんと逢田さんの2人でのイベントでした!

 

 

自己紹介

鞠莉

⇒「一応シャイニーもやっとこうか」と逢田さんwあいきゃんが鞠莉のモノマネも含めてやるw

きゃん「みんな、シャイニーボイスを出す準備は良いですかぁ~?」

Familiar「イエェー!」

きゃん「みなさ~ん、シャイニ~」

Familiar「シャイニ~!」

きゃん「あれ~?声が小さいぞぉ~?」w

きゃん「みなさ~ん、シャイニ~」

Familiar「シャイニ~!!!」

あいきゃんの良い方も好きですwww

⇒モノマネをやってる本人も楽しいとかwシャイニーを言ってれば大丈夫だとかw

 

こたつ登場

⇒愛奈ちゃんの代わりに鞠莉の寝そべりぬいぐるみがwしかもアニメで鞠莉が寝てるのを誤魔化す為に使っていたあの目のアイマスクをぬいぐるみに着用www

 

旗メッセージ紹介

⇒「愛奈ちゃんの分も盛り上げる」というメッセージが紹介されてファンって良いなと思い泣きそうになりました(´Д`)

 

トークパート

MC:あいきゃん 衣装:ストトラ

Aqours meeting

沼津でアルバイトをするならどこが良いか

担当メンバーの話になり

⇒「善子は飲食店ムリ」と逢田さんwコミュニケーションがダメだとかw同級生とか来たらムリそうだから裏方の厨房みたいですねww

 

Familiarにどこか良いとこあると聞きグランマさんが出る

⇒善子はそこに就職させるそうだとかw

⇒就職させたら「普通の人間になれるかもしれない」と逢田さんw「普通の人間だよ!」と突っ込み返すあいきゃんw「普通の堕天使だった」と訂正www

 

この日は果南の誕生日!それぞれが思う果南orすわわの可愛いところ

果南の可愛いところ

⇒2人共通して怖がりなところだと。

カッコいい話になり

⇒鞠莉をお姫様抱っこした話から「個人的に果南にお姫様抱っこされたい」とww「逢田梨香子として」ww

 

すわわの可愛いところ

⇒あいきゃんはタクシーを呼ぶアプリでタクシーが動くのを見てるのが好きという話をすわわにしたところ「私も見てる」とwwwそれが可愛いとw

⇒ちなみにFamiliarにタクシーを見てる人を聞くと片手で数える程度だったとかw

 

すわわは正義感の強いヒーローみたいな人で優しい話になり

⇒イベント始まる前、すわわがあいきゃんに頑張れって言ってくれたものの逢田さんには言われずwそれを横目で見て「私には言わないんだ」とww逢田さんに言ってくれたのはすわわのメイクさんだとかwww

⇒すわわはツンデレだけど優しいとw

⇒「面白い奴ですよ、すわわは」と逢田さんが言うと「あなたも面白いから」とすぐ突っ込むあいきゃんw

 

雑誌などのグラビア撮影で意識しているところ

逢田さん

⇒梨子ちゃんになる時はおしとやかにするようにしてるとか。元気そうなポーズをするのは千歌ちゃんの仕事だとw

あいきゃん

⇒ウィンクショットを使われるようになったとか。

そしてそれぞれハンディカムに向かってウィンク。「ハイチーズ」の掛け声で3回ほど披露。

それをやり終えたあとFamiliarから「ヨハネアイ」のご希望がwそのあと流れに乗って「リリィアイ」も披露wとりあえず可愛かった(´▽`*)

 

Aqoursメンバーで付き合うなら誰が良いか

逢田さん

⇒しゅかだと。一緒にいて楽しそう+空気を読んでくれるからだとかw

あいきゃん

⇒中々決められず、1人1人告白される妄想をしながら「お前は違うぞ」と選別をしてたみたいですねw結局かなこだと。かなこはずっとしゃべっているとかw

 

ハンディに向かってそれぞれメンバーに告白をすることに

逢田さん

⇒始まるとあのイケメン選手権で使われたBGMが流れ出すwセリフは「バカなところもあるけど好きだよ」的な感じだったと思います、、、

あいきゃん

⇒BGMが始まると

「私誰かなんて決められない」w

「やっぱり梨香子が好きだ、付き合ってくれ」(的な感じだったと思います)

⇒恥ずかしさのあまり、同時にこたつに頭だけ隠す2人wwwその姿が可愛かった(´▽`*)

 

ホップ・ステップ・四択・ワーイ!

 静岡県では有名な「学生服のやまだ」の歌詞は?

(A.掟、正解)

⇒逢田さんが知ってる人と聞くとまあまあいたのか「じゃみんなで合唱してもらおうか」と提案w

 

君ここのPVで千歌が乗ったバスの行き先は?

⇒Familiarに聞こうとするもこの前の旭川ファンミでしゃろともに騙されかけたこともあって疑い始める2人w着ているTシャツを確認しながらペンライトの色を見始めるw

 

GALAXY Hide and SeekのCDの帯に書かれているのはどれか?

(A.火傷するほど危険な3人、正解、AZALEAから出題)

出題VTR

⇒登場そうそうにAZAをやるもZのありさが逆になっており、字幕で注意書きされてしまうwww

⇒問題の選択肢(〇〇可憐、〇〇優雅、〇〇綺麗)を読むたびに「んふっ」とポーズを決めるきんちゃんとありさwジワリましたw

 考え中

⇒FamiliarにCDを持ってる人がおりw、本当にFamiliarかどうか見定めてから割と早く答えを決める逢田さん、あいきゃんw

 

アニメ第1期7話で袋に入ってなかったのっぽパンの味は?

(A.じゃりじゃりメイプル、正解、CYaRon!から出題)

出題VTR

⇒1人ずつ左右からフレームインしてくるCYaRon!w良い感じにうるさかったなぁw

 

考え中

⇒あいきゃん「私はじゃりじゃりメイプルのオタクだから」とw

⇒Familiarにのっぽパンを大量に持っている人がいてハンディカムを使って確認しようとするあいきゃんw

 

正解VTR

⇒最後も1人ずつフレームアウトしていくCYaRon!www

 

ホップ・ステップ・運動会・ワーイ!

CYaRon!とAZALEAと同じく競技はもぐらたたき!

ギルキスは2人なので1人30秒ずつでした。

 

 

結果は48点(´゚д゚`)

惜しくもCYaRon!の49点には届かなかったものの、現段階の総合得点でトップのAZALEAと約50点差まで追いつくというギルキスには珍しい展開w良い勝負になってきましたね(*'▽')

 

 想いよひとつになれゲーム(エキシビジョン)

お題に対して2人の答えをそろえるコーナーでした。

Familiarから頂いたメールからそれに関連する問題が出されるという感じ。 

ご褒美はロールケーキ。映像からでもめちゃめちゃ美味しそうでした

 

役割担当を決めるなら愛奈ちゃんは何になる?

逢田さん→小動物担当

あいきゃん→マスコット担当

⇒同じ意味で書いたとゴリ押すも不成立にw

 

2人の役割の話になり

⇒あいきゃんはワイワイ担当w逢田んさんは辛口コメンテーター(?)だそうw

 

沼津で食べた方が良いものは?

逢田さん→海鮮丼

あいきゃん→魚(果南曲を口ずさみながら)、見事揃ってOKに!

 

Aqoursメンバーで一番チョコを貰いそうなのは?

逢田さん→曜ちゃん

あいきゃん→果南

 

逢田さんが思うあいきゃんの可愛いところは?

逢田さん→歌ってる時の表情

あいきゃん→笑顔(だったかな)

⇒シンキングタイム中に逢田さんが「情」が書けなくて、あいきゃんに教えてもらうもそこで答えが揃ってないことに気づいてしまうw逢田さんは「状」を最初に書いていたとあいきゃんにバラされるw

⇒「歌っているときの笑顔が素敵ということを書いた」と逢田さんが言うと揃ってる判定でOKにw

⇒ここであいきゃんが「ちゃんと目を見て行ってくれなきゃ分かんない」と駄々をこねるwやりたくなさそうな顔をするもしっかりと言う逢田さん、言い終えた後「2人だと収拾がつかないから」とw

 

あいきゃんが思う逢田さんの可愛いところは?

逢田さん→目、まつげ、前髪などなど主にパーツ

あいきゃん→総じて可愛いところ

⇒シンキングタイム中自分で書くのが嫌になったのか「もう嫌」と連呼する逢田さんw

⇒パーツが可愛いところで押すもダメ判定にw

⇒同じように逢田さんが「ちゃんと目を見て行ってくれないと分からない」と言い出すwあいきゃんがちゃんと言ってくれるも目を合わせられない逢田さんwそんなところも可愛いです(´▽`*)

 

ゲームが得意そうなAqoursキャストは?

逢田さん→かなこ

あいきゃん→かなこ

⇒頂いたメールとスタッフが考えた問題(ギルキス3人の共通点)の内容が合っていなく、ゲームが得意そうなキャストで「かなこじゃない」と言ってしまう逢田さんwそれを答えにしようと提案するあいきゃんw速攻で書いて揃ってる判定でOKにw

 

ギルキス3人の共通点は?

逢田さん→多分O型だとw

あいきゃん→涙もろい

⇒勝手に愛奈ちゃんをO型だと決めつける逢田さんw

⇒O型だから涙もろいとゴリ押しすると謎のOK判定w判定の基準の甘さw

 

一番熱いユニットは?

逢田さん、あいきゃん→ギルキス!

⇒なぜか最後の問題だけ揃うと445ポイント獲得にw「なんで善子なの!」と突っ込むあいきゃんw流石ですw

 

ライブパート

Strawberry Trapper

⇒最後のハイキックは何度見てもカッコいいです!

 

Guilty Night, Guilty Kiss!

⇒サビの振付が可愛い(´▽`*)

 

MC

2人で温泉に入った話(内容は覚えていません)

 

ギルティコール

⇒愛奈ちゃんがやる演歌のようなこぶしの効いたコールを再現するあいきゃんwムズ過ぎますw 

 

Pops heartで踊るんだもん!(選択曲で鞠莉カラー)

⇒愛奈ちゃんの分まで届けようと意気込む2人!泣きそうになりました(´Д`)

 

Guilty Eyes Fever 

 

 

 

カッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

MC

ギルティクイズ沼津編

⇒両手を前に出して口のような動きをする2人、選択肢は「イルカ」「シーラカンス」「生きていた時の干物w」

⇒正解のシーラカンスを言った後、「なんだよ、生きていた時の干物って」とド正論をいう逢田さんw

 

お知らせ(ヨハネの魔法でチャイムが鳴る)

⇒4th LIVEの円盤の発売日発表でしたね!しかもノーカット収録となんとも嬉しい内容!早く見たい!!

 

ユメ語るよりユメ歌おう

⇒ユニット対抗戦が始まってからコールをやめて合唱するようになりました。

 

ホップ・ステップ・ワーイ!

⇒ユニット対抗戦も残り僅かになってきたせいなのか、Aqours9人バージョンが恋しくなってますwもちろんそれぞれのユニットバージョンも良いですが(*'▽')

 

まとめ

今回は逢田さんとあいきゃんの2人だけだったので最初、子を見るかのような感じで見守っていましたが、いつからかそんな感じで見ることもなくとても楽しいファンミでした!ただ愛奈ちゃんは必要な存在ですね。1人の存在の大きさを改めて感じました。

 

Twitterであいきゃんが言ってたように愛奈ちゃんの分まで引っ張っていくという気持ちがとても伝わってきてもう、、、良かったです。それと「マリー召喚」でFamiliarが「oh! yes!」と言ったときはおお!流石と思い泣きそうになりました。Familiarも最高です(*'▽')

 

最後の挨拶で愛奈ちゃんの分も頑張ったのもあり、涙ぐんでしまうあいきゃん。この思いは愛奈ちゃんにきっと届いていますね(^^)

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。