そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【劇場版 LLSS 7週目】作画(ミス!?)について

f:id:xsorata:20190217140034j:plain

7週目は果南フォトセッション!説明役は鞠莉!

 

「この世界に2人だけしかいないみたい」

なんて言われたら即惚れますわ(´▽`*)

f:id:xsorata:20190217141638j:plain

2人っきりになると果南はこういう風になるんですね。控えめに言って、、、可愛いです、ハイ。

 

 

作画について

あれ?って思ってる箇所がいくつかあります。

 

月ちゃんの学校の前で善子を引っ張る梨子

善子が同級生を見つけて壁に隠れますが、梨子が引っ張った時は全く隠れていません。一瞬で見える位置まで引っ張ったということですねwそれにしてもあそこで千歌の後ろに隠れる花まルビィが可愛い(´▽`*)

 

小原家で渡航費用を出すパフォーマンス

コインの量が変わっていることです。最初は腰より高く積もっているのに次になるとそれよりしたの位置になっています。減った分は花丸が食べたと思ってますw

 

受話器の陰分身!?

月ちゃんが電話に出て受話器を戻す時、片手に受話器を持っているのになぜか戻されてる状態の受話器が…w瞬間的に2つあることになってしまいます…

 

花丸の口パクパク

ドゥオーモのクーポラに登り3年生の合図を見つけたと同時に突風が吹きますが、その時の花丸の口がパクパクっとなります…きっと疲れすぎて口が痙攣したんでしょうねw

 

イタリアで9人揃って食事の時

果南のシュシュに付けている星のようなアクセ(?)が無くなっていることです。この場面以外のところでは、果南自身から見て左側に付けてありますよね。着席した時にコートと一緒に外したと信じますw

 

ダイヤがルビィの頭を拭こうとしてる時

部屋に備え付けてあるトイレが2つ並んであるように見えることです。

そもそもそれがトイレなのかどうかですが、私の目では便器にしか見えませんw洗面台として描いたつもりがたまたま便器と同じ形になってしまったという感じでしょうか(わかりませんが、、、)

 

Beleive againの最後のポーズ

姉さまの小指です。

歌い終えた直後は小指が立っていますが、理亞に話す直前は立っていません。姉さま自身が「小指が立ってる!?」ってなって一瞬でしまった可能性も無きにしも非ずw

 

ライブ準備で統合先の生徒たちが来た時

千歌のリボンの色が一瞬 紫になっていたことです。(今更気づきました)

もし劇中内で3年生カラーをこっそり使っていたらエモいです!(もう一度確認してきます)

 

入場者特典7週目(B3クリアポスター)

f:id:xsorata:20190217140147j:plain

しっかりとフレームに入れて飾りました!(余ってるフレームがB3サイズで良かった(´▽`*))

素材がクリアポスターだから紙のように変に凹凸がつかなくて綺麗に飾ったり、保存できるので良いですよね。

 

それにしても

デカい!

 

キレイ!

 

可愛い!

 

エモい!

 

最高!

 

です!

ちゃんと姉妹同士並んでるのが良いですし、果南とダイヤがさり気なく手を繋いでるのがまた良い!

 

 

そして画像の輝度を上げるだけで更にエモく感じました(≧▽≦)

f:id:xsorata:20190217144800j:plain

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。