そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqoursユニット対抗 CYaRon! in 大阪】ライブビューイング参加してきました!

f:id:xsorata:20190218010551j:plain

CYaRon!大阪公演にライブビューイングで参加してきました。

やっぱりCYaRon!はメッチャしゃべるしゃべるwその分面白いから笑い疲れますw

ってことでうろ覚えのレポを書いていきます。

 

MC:杏ちゃん

衣装:近未来

 

朗読パート

大阪のノリやローカル知識がメインの内容でしたね。千歌の「大阪に馴染んできた」という一言が曜とルビィに火をつけてしまったそんな感じでした。

私は「バンッ!」と打たれたらちゃんとリアクションしなきゃいけないしか分かりませんでしたwそして以前のファンミでもやった『551の豚まん』ネタを少し変えて

「CYaRon!がいるとき~」「イエ”ェ”ー!!!」

「CYaRon!がいないとき~」「うぅー↓↓↓」

を3,4回くらいやってましたねw客席も映ったのでテンションの差に笑えましたw

 

自己紹介の後

⇒自己紹介を終え早々に「バンっ!」ってしゃろともにやる杏ちゃんwそしてライブビューイングにもw

⇒この日の昼公演で旗メッセージを採用して急遽決まったコーレス

CYaRon!「せーのっ!」

しゃろとも「しゃろとも!」

CYaRon!「ずっとも!」

しゃろとも「いいともー!」

 

旗メッセージ紹介

しゅかがとあるメッセージを見て「これは拾わざるを得ない」的なことを言ってカトタツを紹介wしかも生放送できんちゃんが描いたカトタツwそのまんますぎて笑いましたw

 

トークパート

Aqours meeting

大阪弁で担当メンバーの自己紹介

杏ちゃんが言っていたようにホントにガラッ雰囲気が変わりましたね。「ルビィやで」が印象的ですw

 

お笑いコンビを組むならだれが良いか

まずキャラクターから

ルビィ

⇒善子。善子ちゃんをツッコミたいから。

⇒ダイヤ。ポンコツなところがあるから。

千歌

⇒果南。以前やったCDのドラマパートで果南がボケまくりでツッコミをやったから

 

キャストの話になり、

⇒杏ちゃんが逢田さんの話を出すwこの前の沼津の舞台挨拶(?)で電話してる愛奈に電話中だと気づかず話しかけ続けた逢田さんwしかも芸人のアンジャッシュのネタみたいにうまいこと噛み合っていたとかwそれを見ていたふりさんと杏ちゃんは引くほど笑ったとwww話で聞くだけでも面白いのに実際に見たらどれほど面白いか考えてしまいますw

⇒そして「りかこは頭のネジが一本取れてる」や「ヤバい奴」、「予想よりも斜め上を行く」など言いたい放題言うCYaRon!wwそれに対して否定が出来ないから面白いw

話は最近のツイートになり「Aqoursのみんなのお邪魔したいです」を思い出し、杏ちゃんはそれを見ていいね+スクショをしたとかw「邪魔しません、~(省略)~、やばいよね」と躊躇なくディするふりさんw笑いに結び付けられる天然梨香子は最高ですww

 

f:id:xsorata:20190218032254j:plain

 

劇場版のアフレコで工夫したことなど

⇒千歌梨子でほっぺをつねってるところは自分でつねってやったとか

⇒アニメではあいきゃんが実際にポップコーンを食べながら収録したことや誰かが飲む音を水を飲んでやったなど

⇒アフレコ中心霊現象が起こったんじゃないかと変な音が入ったらしいが、それはきんちゃんの足音だったとかwで、その時おニューの圧底のくつだったとか。

⇒きんちゃん、ありさはみんなに身長を合わせるために靴を脱いでアフレコしてるとか

 

新しいユニット曲の衣装

実際にそれぞれがイメージ衣装を書くことに

しゅか

⇒ふわふわ系で羽がほしいと。一瞬AZALEAかなと思ってしまいましたw

杏ちゃん

⇒描いた絵がシースルーみたいだとwサンリオコラボした衣装で踊っていたい!と。是非見たいところです(´▽`*)

ふりさん

⇒ナース、短時間で描いたとは思えない出来栄え!曜ちゃんの髪型はお団子みたいな後ろ髪を上げてる感じ。

 

カンペから「ナースが言いそうな一言」とw「そんなつもりで描いたんじゃない」とふりさんが言うもやることにw

ふりさんがカメラを持ってしゅかを映し、「私が一番じゃん」としゅかw

しゅか

⇒「注射します。チクッしますからね」(みたいな)、注射が嫌い過ぎるせいで言い終えた後身震いするしゅかw

杏ちゃん

⇒言う前、ハンディカメラを近づけると「今日は顔がよく動く日」と色んな表情をするw

⇒「熱測りますね、(相手のおでこを触りながら)仮病は良くないよ」と。可愛い(´▽`*)

ふりさん

⇒「お腹見せて下さ~い、お背中見せてくださ~い、全部見せてくださ~い」とw終わってから「全部はダメだったね」と反省するふりさんw

 

ホップ・ステップ・四択・ワーイ!

関西でモータープールと言えば何?

(A.駐車場、正解)

⇒杏ちゃんが「これ駐車場じゃない」と言い「何で知ってるの?」と聞かれると「なんとなく」とw言い方可愛すぎ(≧▽≦)

⇒でも以前聞いたことがあると杏ちゃん、見事それが当たる!

 

アニメ2期10話のグランド練習で寒さのあまり座っていたメンバーは?

(A.曜ちゃん、正解)

⇒正解VTRを見て「何1人だけ座ってんのー」と突っ込むしゅかw

 

アニメ2期3話でトロッコに乗った時に流れた曲名は?

(A.爆走!みかんとろっこ、正解、AZALEAから出題)

⇒AZAで今回のありさはちゃんとZになっていましたねw

⇒出題、正解VTRともに「やで」を語尾につけまくるきんちゃんw最後の「AZALEAでした(3人)、、、、、やで(きんちゃんだけ)」には笑いましたw

 

シンキングタイム中

⇒当たり前のようにサントラを持っているしゃろともがいるwそしてその方だけ

ブレードを上げるw

 

アニメ2期6話で善子と梨子がとったポーズの手の形は?

(A.人差し指と薬指を曲げる、正解、ギルキスから出題)

出題VTR

⇒あいきゃんが選択肢の指の形をするたびに「これこれこれ・・・・」と連呼しまくる愛奈ちゃんw早く元気な姿が見たいと思いました(>_<)

 

シンキングタイム中

Blu-rayのブックレットを持ってるしゃろともwそれには善子しか映っておらず「善子と梨子の手の形だよね」と何度も問題文を読み返すふりさんとしゅかw

 

ホップ・ステップ・運動会・ワーイ!

今回は巨大だるま落し!

 

やる前にしゅかがバットを持しだすと怖そうな雰囲気を醸し出そうとするも私から見たらただ可愛いだけでしたwバットを持つとそういうことをするというのは定番なんですかねw

 

1番目:ふりさん、結果0個

⇒ルビィを見てるかのようなバットの振り方で可愛かった(´▽`*)結果は残念でしたが。

 

2番目:杏ちゃん、結果2個

⇒1個目を落したとき一番驚いていたのは杏ちゃん自信でしたねwあの表情は印象強いですw

⇒コツを掴むと2個目はキレイに落せてましたね。正直AZALEA推しの私は「私がハラハラだよ」状態でしたwおそらく3個目は逆からいっていたら落せてたかもですね(;´Д`)

 

3番目:しゅか、結果1個

⇒やる前にどうやったら良いかしゃろともに聞き始めるw

⇒2個目を落したとき2個同時に落し奇跡的にダルマの頭が立ったままになるw(↓こんな感じ↓) が、失敗判定に。

f:id:xsorata:20190218041422p:plain

結果AZALEAに100点、ギルキスに50点加点される。しゃろともには申し訳ないですが、AZALEAに得点が入ったことによしっ!と思ってしまいましたw

 

現段階の獲得ポイントを見て「前説見えてるな」(的なこと)を言う杏ちゃんwでも前回は巻き返していたのでどうなるか分からないですね。 

 

Aqoursなりきりチャレンジ

お題に対して、くじで引いたキャラクターになりきるもの

 

ご褒美:りくろーおじさんのチーズケーキ

⇒杏ちゃんは大阪に来た際は必ずと言っていいほど買って帰るとかw世界一美味しいチーズケーキだと激推し!食べてみたい!(> <)

 

お題:新しいことにチャレンジしようとしてる人に何て言ってあげるか

(セリフ全部は覚えていないです、、、)

 

杏ちゃん、なりきるキャラはダイヤ

⇒何事も最初の一歩が大事

しゅか、なりきるキャラは花丸

⇒ルビィちゃんと一緒にスクールアイドルをやり始めてステージに立ててるから君も出来る

ふりさん、なりきるキャラはダイヤ

⇒杏ちゃんがやったダイヤと同じく最初の一歩が大事と言うも雰囲気は真矢みきwこれはボケなんですかねwそしてやり終えた後に声も真矢みきの物まねをするwそれで爆笑する杏しゅかw

 

 

最後ステージから捌ける時、「諦めないで」と真矢みきの物まねをしてからすぐにステージ袖に行くふりさんw

 

ライブパート

近未来ハッピーエンド

⇒杏ちゃんとふりさんがお互い見たときに何かをしたのか分かりませんが、笑みがこぼれてました(´▽`*)余裕があることが良いパフォーマンスに繋がっているんだなと思いました。

⇒「〇〇のみんな行くよ、行くよ」の部分好きです(^^)リズムバッチリ杏ちゃん可愛い(≧▽≦)

 

海岸通りで待ってるよ

⇒やっぱりお気に入りは「つい強い」の「よい」の言い方です!CDと違ってライブでは少し違うのが良い!ココの部分で杏ちゃんが顔を出したような感じがして最高です(´▽`*)

 

MC

水のみ

⇒いつものピギィッで終わると思いきやまさかのピギィ語w「ピギィ、ピギィ、ピギィッ」みたいな『水飲みたいから飲んでいい』的な感じで会話するwそして水を取るとき、自分たちがやったピギィ語で笑ってしまう3人wwなかこですねw

 

しゃろとも?いいとも?コール

イベント冒頭でやったコールです

CYaRon!「せーのっ!」

しゃろとも「しゃろとも!」

CYaRon!「ずっとも!」

しゃろとも「いいともー!」

 

応援合戦

CYaRon!「フレー!フレー!しゃろとも」

しゃろとも「フレー!フレー!CYaRon!」

CYaRon!「フレッ!フレッ!しゃろとも」

しゃろとも「フレッ!フレッ!CYaRon!」

CYaRon!「みーんなーで頑張るぞ!」

全員「おー!」

 

空も心も晴れるから

⇒気のせいかもしれませんが、終盤になるにつれ振りが大きくなってる様に見え感動しました。

 

夜空はなんでも知ってるから

⇒この曲の3人の表情はホントに最高ですね。歌詞とリンクしているので聞き入ってしまいブレードがとまってしまいます(^^)

 

ふりさんの誕生日祝い

⇒MCの最後、杏ちゃんが次の曲名を言うと思いきや「いつものやつ聞こえないなぁ」(2度目)と言うとバースデーソングが流れ始める。メチャクチャ驚いたような表情をするふりさん、そして嬉しさの余り涙ぐんでしまう(^^)

⇒1度目の「いつものやつ聞こえないなぁ」でバースデーソングが流れ出すはずだったのか実際は流れず「こんなにも静かになる!?」と杏しゅかは焦っていたとかw

⇒サプライズはメールで読まれるのが恒例になっているので今回は順番を変えてやってみたいですね。流石です!

⇒ふりさん自身、Aqours Meetingのメール紹介で来ると思っていたが来なかったので「日頃の行いが悪いのかな」と思っていたとかw

⇒杏ちゃんが曲名を言わなかったからふりさんは「今日疲れちゃったのかな」と思っていたとwだからしゃろともに言ってもらおうとしてたのかなと思っていたとかw私も言うのかと思っていましたw

⇒しゅかがふりさんにケーキを食べさせるときに何気ないしゅかの「いつもありがとう」で涙してしまうふりさん(^^)その後杏ちゃんに食べさせるしゅか(´▽`*)

⇒抱負は25歳ということで「ニコニコな笑顔でガンバルビィしていくこと!」

 

ユメ語るよりユメ歌おう

⇒「気持ちがぎゅっとひとつになって」で杏ちゃんがふりさんにギュっとしたのは良かったです。それとふりさんのとても驚いたような表情も(≧▽≦)

 

ホップ・ステップ・ワーイ!

⇒しゅか先生の振付講座にて右手をグーにするところでしゅかが言うはずだった「たこ焼きを握りつぶしまーす」をしゃろともに言われて「先に言うーなしー」とww

今回の振付セリフ

「ぱーぐっ、ぱーぐっ、みーぎ、ひだり、みーぎ、ひだり」

「右あげて、ひだりあげて、指さす、ワーイ!」

「ぱーぐっ、ぱーぐっ、みーぎ、ひだり、みーぎ、ひだり」

「たこ焼きを~つぶします!それを胸で拭いてw私たちと♡を作ります、そして熱々を作り、私たちに飛ばしてください」w(こんな感じだったと思います)

 

まとめ

それぞれのユニット8回公演終わっての獲得得点がなかなかの僅差で面白くなってきましたね!だるま落しの得点がAZALEAに入った時はホッとしましたが(;・∀・)

 

 

 

 

ホントにもう

 

 

 

AZA優勝してほしいぃぃぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

それは一旦置いといて

東京公演ではAqours9人元気な姿でステージに立っていることを願っています。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。