そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqoursユニット対抗 前夜祭 in 東京】現地参加してきました!

f:id:xsorata:20190302002310j:plain

平日でしたが、前夜祭に現地参加してきました。

この日は前日の雨を感じさせない気持ち良いくらいの晴れ+前夜祭の内容が今までのファンミの振り返りということもあって『東京に来るまでの道のりは太陽みたいに輝いていたのか』とか思いながらチャリで会場に向かってましたw

 

会場入り口付近には現段階の得点がありました。

f:id:xsorata:20190302040111j:plain

ちなみにこの隣ではアジアツアーの募集をしてました。海外公演行きてぇ~(> <)

 

そして座席

アリーナ席のMブロック、2列目でした!

f:id:xsorata:20190302004550j:plain

 

赤丸らへん

f:id:xsorata:20190302010827p:plain

肉眼で見えたので私的には勝ち席でした(^^)

 

ってことで今回は印象に残ってることだけ書いていきます。

 

MC:あいな

衣装:ユニット対抗Tシャツ

 

 

自己紹介

順番は以下の通りでした。

ありさ

→今回は冷酷で見下す感じ(1回目)の「ぶっぶーですわ」w「ライブビューイングのそこのあなた、そうそこのあなた」(だったかな)wそしてやっぱりカメラ把握が素晴らしい

 

・すわわ

→ハグする相手を探す時、あいなの前を通り過ぎると観客の「あぁー⤵⤵」と残念の反応、ふりさんに行くと思いきや、やっぱりあいなにハグ(≧◇≦)しかも少し長めでぎゅっと強く抱きしめてるかのようなハグでしたね。その隣ではあいきゃんとふりさんがハグしてましたw

→「今日は楽しくいきましょう」とwってことは明日はバチバチにやばいってことですねw

 

・きんちゃん

→〇をする時、ライブビューイングには「50代のそこのあなた」と指名wそしてトリコビト、しゃろとも、familiarに分けて〇をしましたね、でもみんな全部やっていたような気がしましたw

 

・りきゃこ

→りこちゃんビームの時、しゅかが腕についた何かを振り払ってるような動きをしてから杏ちゃんと何かを話し、2人で笑ってる瞬間がありましたw

 

・あいな

→今回は「声が聞こえないぞぉ」は無し

→「休んで心配をかけてしまった」と言っていましたが、元気な姿を見れるだけで充分だと思いました(#^^#)

 

・あいきゃん

 

・ふりさん

→しゃべりだした時は、あれ?声がガラガラかなと思いましたが、後にそんなことは考えなくなりましたw

 

・あんちゃん

→「カンカンと大きな声で言う準備は出来てますか」と自分が言う箇所を言ってしまうw

 

・しゅか

 

イベントスタートコールまで

→「一旦、前夜祭はお休みして」と言い間違えてしまうw後ろを振り向いて帰るそぶりをするふりさんw

→キャストがトークしてる最中に机が登場、その机の高さが現段階の順位事になっていましたねwこんな感じ↓

f:id:xsorata:20190302021906p:plain

→この机を見て「これが格差社会か」ときんちゃんw

→テレビ番組の格付けチェックのように「座布団になってたり、最終的に消える」などなど言い合うw

 

トークパート

勝手に椅子の高さが低くなるありさ、きんちゃん、しゅかが記憶に残ってますw(どこのトークでかは忘れてしまいましたが)

Aqours meeting

ファンミ各地で印象に残っていること

→最初に現段階の出稼ぎポイント(獲得ポイント)を確認、ありさが「ギルキスとの差が4点、まだ抜ける可能性は大、、、」というと「CYaRon!の話もしてあげて」とあいきゃんのフォローw

  

それぞれスケッチブックに書いたものを紹介

 

ありさ:登場の仕方

→「みんなのびっくりした表情を見れた」と言っていましたが、名古屋ファンミを現地参加した私は今でもあまりの近さにビックリした感情を覚えています( ゚Д゚)

 

すわわ手羽

→AZALEA3人と手羽先の絵でしたが、きんちゃんとすわわは笑顔なのに、ありさは普通の表情。理由はありさだけ手羽先はほとんど食べずいくら丼を食べたからだそうwきんちゃんとすわわは2,3人前くらい食べたとか。普段小食のすわわは好きなものであればいくらでも食べられるとw

 

きんちゃん:ふたごがいる

→双子で来てる人を聞いてみると何組かいましたねwしかも三つ子の方も( ゚Д゚)

 

逢田さん:3人ともパターゴルフを入れられたこと

→あいきゃん「パターゴルフのギルキスと呼んで欲しい」とw

→スタッフさんに「一番感動した」と言われたとかw

 

あいな:選択曲をユニット.verで歌ったこと

→「とても緊張したし、9人の有難みがより感じた」と。

 

あいきゃん:Familiar召喚

→実際にFamiliar召喚をやる

 

ふりさん:いいともまでのコーレス

→「しゃろとも、ずっとも、いいとも」から「パクリ?」と言われるw実際にやり終えた後「芸人みたい!」とあいきゃんに言われるw

 

あんちゃん:ファンミをニュースに取り上げられたこと

→裏声で「ZERO~」と誰かが言うw(誰か分からなかった、、、)

 

しゅか:いいともの拍手

→いいとも拍手がすぐ出来る感じから大阪は他と違う空気感だったとw

 

運動会で印象に残っていること

今までの競技結果を見ていくことに

玉入れ

→逢田さん「ギルキスしょぼかった」とw逢田さんとあいなが投げる玉があいきゃんに当たってたとかw

→逢田さん「CYaRon!はパワー系」だとw

 

ボウリング

→しゅか「ギルキス運動会弱くね」と言われると逢田さん「頭脳派だから」とwそれを聞いて手をたたきながら笑うあんちゃんw

 

パターゴルフ

 

吹き矢

→AZALEAがやった時の衣装が羽根つきだったからキューピットみたいだったと(^^)

 

ストラックアウト

 

フリースロー

→練習で入ったのに本番では入らなくなることをありさとあいきゃんが「ねぇ~」と共感するw

 

だるま落し

→パーフェクトを出したすわわが「結構パワー系だった」とw

 

もぐらたたき

→運動会と言われたらちょっと違うかなとw

 

ユニットの入場曲

それぞれ入場曲を流すことに

AZALEA

 

ギルキス

→流れ始めると曲に合わせて何かを企んだような表情をするあいきゃんwww良い表情でしたw

 

CYaRon!

→ピギィ~!で武藤敬司の動きをするふりさんwやっぱり何となく様になってますねw

 

応援フラッグ

会場のステージ反対の天井に今までのフラッグが吊るされてました。

 

それぞれメッセージを見て行くことに

AZALEA

→「この日のために仕事がんばりました」「ぶっぶーの似顔絵」「これを見つけた人は少しだけ幸福になる」「今日はすわわ推し」などなど。イベントのために仕事を頑張るのは凄い共感できましたw

 

ギルキス

→「鞠莉の生贄の絵」「雨女の逢田さん、二日連続で晴れた、奇跡だよ」「たぶん一生Familiar」「ギルキスマジ卍」などなど。「卍使う人ホントにいるんだね」と引き気味に言う逢田さんw

 

CYaRon!

→「ENJOY」「力の伊波、技の斉藤、母性の降幡」などなど

→しゅかしゅー世代をゆとり世代のことだと思い込む逢田さんw

→雑な似顔絵を指して「すっぴんのあたしこんな感じ」というふりさんw

 

勝利ユニットのご褒美発表

→「and more」のあいなの言い方をマネし出す何人かw誰が言ってたのか分かりませんでしたw

 

1つ目:チャンピオンベルト

 

2つ目:1位:海外旅行、2位:国内1泊旅行、3位:日帰り旅行(ファンディスク製作決定)

→「日帰りなら温泉とか入って帰れるから気楽で良い」と3位狙いを醸し出すありさwwwそういう素直なとこ好きです(´▽`*)

 

リアル脱出ゲーム

→机の下のにある宝箱を出すという指示で「ずっと足に当たって邪魔だな」と思っていたありさ

→宝箱は暗証番号で開けるものなのにあんちゃんが挑戦状を読んでる最中ずっと無理やり開けようと試行錯誤するありさとすわわw

 

問題は計4問、10分以内に回答、観客は答えが分かっても叫んではいけない、観客ができることは答えが分かったらブレードを青にして応援することだけw

 

1問目(こんな感じ)

f:id:xsorata:20190302043022j:plain

答えは『ぜんやさい』

 

2問目

問題はおぼえてません、、、答えは『レトロ』でした。

 

3問目

    ↓↓

  たかちか

  おはまり

   さらうちりこ

くろさわびぃ

実際はキャラクターの顔で文字数を表してました。答えは『ミラクル』

 

4問目

指示通りに体を動かしてその形の文字を読むもの

→ちょうど3文字だったので「こういうのは1年生でしょ」と言いながら出てくる3人w

 

答えは『ナイト』

 

最後の暗証番号

f:id:xsorata:20190302044805j:plain

答えは『ロクサンレイで630』

 

→頭脳派だと言っていた逢田さんが中々解けずwそしてあんちゃんがあることに気づき「分かっていないの2年生だわ」とw

→痺れを切らしたありさがキャストが見るモニター前まで行って丁寧に説明をするもなかなか理解されずw逢田さんの隣で分かったようで分からないような反応をするあいなw

 

宝箱を開けると

横断幕が出てきて「みんなで『脱出成功』といってもらう」と指示

→言い終えた後、横断幕を着物に見立てて「あ~れ~」と回り出すきんちゃんw

 

 

最初に言っていたご褒美の発表

↓↓

↓↓

↓↓

 

リアル脱出ゲーム開催決定

 

しかも札幌、東京、名古屋、大阪、福岡で開催!

そしてテーマソング新曲制作!

これは楽しみですね(≧◇≦)

 

なりきり選手権

ユニットごとに分かれてお題に答えるコーナー

 

①お題:対抗戦の意気込み

AZALEA

(ありさ:果南、すわわ:花丸、逢田さん:ダイヤ)

ありさの「はぐしよ」の首を傾ける動きwそれを真似するしゅかw

→逢田さんのありさと張り合えるほどのぶっぶーですわ顔w最高でしたw

 

ギルキス

(ふりさん:善子、あんちゃん:鞠莉、あいな:梨子)

→「Guilty Kiss」の決めポーズでとても戸惑うふりさんw

→あんちゃんの鞠莉が良すぎたのか、それにつられて鞠莉をやりそうになる愛奈w可愛かった(´▽`*)

→一番の笑いを取ったふりさんの気の抜けた「堕天」www最後の方はただやりたいだけにしか見えませんでしたw笑い過ぎて顔の筋肉が辛かったですw

 

CYaRon!

(あいきゃん:ルビィ、しゅか:千歌、きんちゃん、曜)生放送組

→他のユニットがやってる最中、割としっかり打合せをする3人w

→ふりさんのやる善子を見て呆れたような顔をするあいきゃんw自分たちの番がくるとふりさんへの仕返しを企んだような表情をしだすw

→始まり出すとあいきゃんはルビィでふざけ出しwきんちゃんは落ち着きの全くない曜をやり出しw2人の収拾を付けられなくなるしゅかw最高ですw

 

②新生活をスタートする人に応援メッセージ

AZALEA

(ふりさん:ダイヤ、あんちゃん:花丸、逢田さん:果南)

→逢田さんが筋トレをゴリ押しするからあんちゃんが一言「脳筋ずら」とw

 

ギルキス

(きんちゃん:善子、しゅか:鞠莉、ありさ:梨子)

→きんちゃんまで堕天をやり出し、最後は3人とも堕天してしまうw

 

CYaRon!

(あいな:ルビィ、すわわ:千歌、あいきゃん:曜)

→キレの良いふざけの入った敬礼をしまくるあいきゃんに対して「おいっ!」と低いトーンで突っ込むしゅかw

→あいなのルビィは凄く良かったし、ふりさんからも「グッー!」と言われるw

 

やり終わった後

→「CYaRon!ってあんな風に見えてるんだ」と落ち込むように言うふりさんw

 

5秒で描きたい(?)

6人がお題を5秒で描き、1ユニットが回答するコーナー

褒美は観客へサイン入りTシャツ

 

①肩車

②人力車

③MY舞☆TONIGHT

 

→①②は結構みんなうまく描いていたし、③のマイマイが分かったのは凄いと思いました( ゚Д゚)

→Tシャツ当たった人羨ましいです(> <)

 

サンシャインばっらばら~(?)

お題に対して9人とも違う回答をするコーナー

 

①23区

②ひらがな3文字の動物

都道府県

 

→あんちゃんも言ってましたが、私もしゅかがゴリラを書くと思ってましたw

→③が揃うと思いきや愛知県ですわわとあんちゃんが被ってしまい失敗に、、、結果1つも成功できず(>_<)

 

ライブパート

ホップ・ステップ・ワーイ!

→現地は隣の人と近くとても狭いけど、やっぱり楽しい!

→きんちゃんが目の前一直線上に来たときはすごいはしゃいでしまいましたw(こっちを見てるわけでもないのに)それとピョンピョン跳ねながら踊る姿は可愛かったです(´▽`*)

 

まとめ

→9人揃うと凄まじいということが改めて感じさせられましたw特に笑いの方がwそれを見て笑うメンバーもまた良いです。お互い好きなんだなと感じさせられました(´▽`*)

→見てて思うのが、結局9人とも良いということです。3ユニットとも応援したいところですが、内容はユニット対抗なので!

 

やっぱり

AZALEAには1位に返り咲いてほしい!

 

2日目は両公演とも現地参加なので

トリコビトとして応援します!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。