そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqoursユニット対抗 3ユニット in 東京2日目 1回目】現地参加してきました!

f:id:xsorata:20190305004912j:plainユニット対抗戦最終日1回目に現地参加してきました!

 

この日はあいにくの雨(´Д`)

f:id:xsorata:20190305014831j:plain

雨と言えばAqoursというところもあるので、この日でファンミは終わってしまうけど、雨が止んだらまた再スタートしていくのかなと思いながらイベントに参加しました。

 

ってことでうろ覚えレポを書いていきます。

 

因みに座席はこちら↓

f:id:xsorata:20190305021438j:plain

4階と書いてありますが実際は3階くらいの高さでした。

 

 

朗読パート

最終日の昼公演はギルキスが担当。内容は、異様に落ち着いている善子と鞠莉を梨子がいつもの欲望むき出しの2人に戻すことと、これまでに訪れた場所を繋いで結界が完成しているという話でしたw

印象に残ったのは、旭川には2人の賢者が力を貸してくれてるらしく、その2人はミスターと大泉さんだとかw

 

3ユニット入場

ユニットごとの肩書のセリフを本物のレニーハートさんが言っていたことにビックリしましたし、ガス噴射も使っていてまるでプロレス会場に来たかのような錯覚をしましたw

 東京1日目2回目の公演の結果順に登場。

CYaRon!(3位)→ギルキス(2位)→AZALEA(1位)でした。

 

印象に残った一言

→きんちゃんの「この世には2種類の人間しかいない、AZALEAか、それ以外かだ」ですw完全にローランドで笑いましたし、ローランド好きそうだなと思いました(^^)

 

自己紹介

逢田さん

→「梨子ちゃんビーム」でふりさんがヨハネアイならぬルビィアイみたいなポーズをとっていましたwそれを隣で見て笑う杏ちゃんw

あいな

→「ちょ~っと小っちゃくな~い?」の言い方最高ですw

あいきゃん

→「リトルデーモンのみなさーん、トリコビトのみなさーん、Familiarのみなさーん、しゃろとものみなさーん」と言うw「絶対優勝」の言い方w

ありさ

→「ここにはトリコビト、Familiar、しゃろ、、、、ともの皆さんがいるというのに声が小さいですわ」みたいな感じで3位のCYaRon!を忘れかけてるような言い方に笑えましたw2回目のダイヤッホーの後「まあまあ良いでしょ」としぶしぶ許してくれる感じも良い!

すわわ

→すわわが「武蔵野の森のみなさーん」というと個人的に保育園の先生っぽい感じがしてきますw

→「ハグしよっ」でAZALEAがハグするとギルキスも3人で小さくハグをしてましたw

きんちゃん

 

ふりさん

→「ファンミーティングトー(⤴)キョー(⤴)も一緒に」の「トー⤴キョー⤴」の言い方まじ可愛い(´▽`*)

あんちゃん

 

しゅか

→「渡辺曜役の斉藤朱夏です!よろしくお願いしいます!」の言い方がキリっとしててイケメンでした(^^)

 

旗メッセージ

→あいながとあるメッセージを見て爆笑してしまうwww爆笑したものとはきんちゃんが生放送で描いたカトタツとキャラクターの髪型を真似たものでしたwギルキスの旗だけでなくAZALEAとCYaRon!のにも書いてありましたwヨハタツとチカタツとカナタツでしたw

→「ありしゃは日帰りで温泉に行きたそうだけど、優勝目指してください」みたいなことを書かれてしまうw「結構やる気満々で入場した」と弁解w

→公式のTwitterで上がったありさが真顔で2位のポーズをしてる絵を発見。あれは全部で3枚撮り、そのうち2枚は笑顔で最後の1枚はふざけてあのポーズをしたらそれが採用されてしまったとかwそしてそれがギルキスに真似されたが、あれはありさが「こうやるんだよ」と教えたからだとかw

トークパート

MC:すわわ

衣装:それぞれ2枚目のシングルジャケ衣装

Aqours Meeting

9人曲を3人で歌って何か変わったこと

→pops heartは9人でも歌いっぱなしだし、3人となるとさらに気合を入れていたとか

→やっぱり届かない星が圧倒的人気だったと

ありさ「あれ3人でやっても可愛くない?トコトコ♪♪のやつ、タイトル出てこない」w「それ昨日歌ったじゃん」とすわわに突っ込まれるw

 

担当メンバーでこの競技があったら絶対金メダル取れる競技

→担当メンバーで競技の内容を考えるのに「お弁当が何か聞きに行く速さ」と言ってしまうありさw「それはダイヤじゃなくて小宮じゃない」と突っ込まれるw

→『飛び込み』、「結構凄い子なんだよ」と。

千歌

→『どれだけうまく授業をさぼれるか』

→杏ちゃんが話始めると「みかん?」と即聞いてくるしゅかw「いつもみかんだと思ってる」と言い返す杏ちゃんw可愛い(´▽`*)

ルビィ

→『飴食い競争』w

花丸

→『食べても太らない選手権(?)』

果南

→『ダイビング』

ダイヤ

→『人のことを信用し過ぎて騙されやすい』みたいなことでしたw

善子

→『黒が似合う選手権』

→「高いところから堕天できるか選手権」と逢田さん案w

鞠莉

→『乗馬』

梨子

→『ゆで卵をうまく茹でられる』みたいなことでした。

 

チョコのお返しをするイケメン対決

ホワイトデーが近いということでお返しを渡すシチュエーションをユニットごとにやることにw

→杏ちゃん「だからこれを渡しに読ませたのか」とw

 

BGMはイケメン選手権恒例のあれ

ギルキス

姫役:あいな、あげたもの:トリュフチョコ、イケメン役:あいきゃん、逢田さん

逢田「手作りのトリュフチョコ美味しかったよ」

愛奈「うまく出来てるか不安だった」

愛香「愛奈、俺だけにくれたって言ってたじゃんか」

逢田、愛香「俺の方が美味いトリュフチョコだった」(2人で言い合い)

逢田「お前、なんでトリュフみたいなもの頭に付けてんだよ」(会場爆笑w)

逢田、愛香「どっちが好きなんだよ」

愛奈「選べなかったの、二人とも好きすぎて!」

愛香「そんな女はほっといて行くぞ」w

みたいな感じでしたw

 

AZALEA

姫役:きんちゃん、あげたもの:納豆w、イケメン役:ありさ、すわわ

諏訪「くれた納豆ですごい健康になったよ」w

きん「最近体調悪そうだったから良かった」w

諏訪「納豆効いたわ」

小宮「おいっ!俺に国産の納豆くれたよな」

きん「結構になって欲しくて、、、」

小宮「3パックくれたよな」

諏訪「俺は5パックくれたよ」

小宮「信じてたのに、、、」

きん「違うの、、、おすわ君のは大粒なの!」(会場爆笑w)

みたいな感じでしたw「納豆」というワードだけで雰囲気ぶち壊しな感じ最高でしたw

 

CYaRon!

→最初姫役はふりさんとなっていたのに直前でしゅかに変わり、ふりさん「話が違うじゃん」となるwふてくされたのか「ちくちょー」と蹴り上げる動作をしながら言うふりさんw2回くらいやりましたw

 

姫役:しゅか、あげたもの:パウンドケーキ、イケメン役:杏ちゃん、ふりさん

降幡「なにくれたんだっけ?」

朱夏「パウンドケーキだよ、忘れたの?」

降幡「そ、そうだったけ?焦げたパウンドケーキだった気がするなー(鼻ほじりながらw)」

伊波「おーい!しゅかー!」

降幡「なんだよ!こいつ」

伊波「愛先輩じゃないですか」

降幡「俺はさ、俺はさ、しゅかをさ、味見したいんだよね」

伊波「やめてもらっていいですか、しゅかは自分のものなんで(退場)」

降幡「ちくしょー、俺は、お前らを味見したいんだよね」

→これは終始会場爆笑でしたw

 

→コーナー間のAqours Herosの「ワオッ!」で落ち込んだような表情を抜かれるふりさんwそれを隣にいたきんちゃんと笑い合うw

 

ジェスチャー

ユニットごとに行う、2人は両手で棒を持ちながらお題の動きをし、1人が回答するもの

 

ギルキス

①お題:ピアノ、回答者:あいな、棒持ち:逢田さん、あいきゃん

→間違えてしまい、回答権がAZALEAに移り正解。

②お題:ゴリラ、回答者:あいきゃん、棒持ち:逢田さん、あいな

→始まるとあいなは鼻の下を伸ばし、逢田さんは舌を歯と口の間に入れて本格的に真似をするwその姿を見て爆笑し、崩れてしまうあいきゃんw会場も爆笑でしたw

→やり終えた後、カンペで「棒なしでやると」と出て「うるせいよ」と言いながらも一瞬だけ披露する逢田さんwその思いっきりの良さ最高ですwその姿に会場中拍手が起こりました!

③お題:忍者、回答者:逢田さん、棒持ち:あいな、あいきゃん

→間違えてしまい、また回答権が移りAZALEAが正解してしまう。

 

AZALEA

①お題:ダイヤ、回答者:すわわ、棒持ち:ありさ、きんちゃん

→声を出さずぶっぶーですわの顔芸をするありさときんちゃんwその姿を見てツボってしまうすわわw

→顔芸メインになっているところがまた面白かったですw

②お題:渡辺曜、回答者:きんちゃん、棒持ち:ありさ、すわわ

ありさ「顔だけでやると怒られる気がした」とw顔芸は抑えてやってましたw

③お題:象、回答者:ありさ、棒持ち:きんちゃん、すわわ

→棒を使って象の鼻を表していたようですが、それを理解したありさが凄い!会場中分かったことに驚いていました。

 

CYaRon!

①お題:なわとび、回答者:杏ちゃん、棒持ちしゅか、ふりさん

→始まると2人で一緒に飛んでる動作をする。その姿がただただ可愛かった(´▽`*)そして2人とも杏ちゃんを見ながら飛び続けるw「こっちみるな」と突っ込む杏ちゃんw

②お題:君ここ、回答者:しゅか、棒持ち:杏ちゃん、ふりさん

→棒を持ちながら2人で踊ってる姿が可愛かったです(´▽`*)

③お題:ドラム、回答者:ふりさん、棒持ち:杏ちゃん、しゅか

→パートを分けてドラムのジェスチャーをしてたみたいですが、私には分かりませんでした。

 

⇒それぞれ3回ずつ終え、ポイントの確認をしよう進めるとステージに蜂が現れたのか逃げ出すキャスト。杏ちゃんがタオルを取り退治しようとする。イケメンでした(^^)最終的にはスタッフさんが退治できたようで会場から拍手が起きました。

 

単語でお題を連想させたい

ユニットごとに代表1人を選び、その人がお題を連想させる単語を1つずつ言っていくゲーム(テレビ番組のミラクル9にあるあれに似てます)

 

①お題:パイナップル、代表者:しゅか、あいきゃん、きんちゃん

→しゅか「またこの3人だ」、きんちゃん「嫌なの?んーよしよし」と顎をくすぐるような動きをするw

→AZALEAが正解

②お題:ワニ、代表者:あいな、すわわ、杏ちゃん

→あいな「生き物」と大きい括りでいってしまうw

③お題:ハーモニカ、代表者:ありさ、ふりさん、逢田さん

ありさが「楽器」と言ってからふりさんが「ロード」と中々のファインプレーをする

④お題:ドッヂボール、代表者:きんちゃん、しゅか、あいきゃん

→CYaRon!が正解。

 

ライブパート

トリコリコPLEASE

→手拍子の一体感が凄い!それだけで満足でしたw

GALAXY HidE and SeeK

→最初の部分できんちゃんとすわわがひょっこりするとこがもう可愛い(´▽`*)

Strawberry Trapper

→やっぱりストトラはぶち上りますねヾ(≧▽≦)ノそして最後のハイキック。カッコ良かった!

→ラスサビ前のヨハネソロの部分。あいきゃんの流し目が超ギルティでカッコいい!あそこの部分最高です!今までと違って歌い出す前に左右斜め下を見る感じがたまりませんね(≧▽≦)

コワレヤスキ

→サビで手を挙げるところ、やっぱりあいなちゃんは可愛さの方が前に出てしまっていますね(´▽`*)それが良いところなんですよね。

元気全開DAY!DAY!DAY!

→2番のところで杏ちゃんの胸にしゅかが寄りかかるところはもう、、、ね(≧◇≦)

近未来ハッピーエンド

→ルビィの「ねえはやく」をCDと違ってテンション⤴⤴で言う感じがさらにルビィ感があって良かったですヾ(≧▽≦)ノ

MC

ギルキス、AZALEA再登場

→ギルキスはギランポーズで1列になって登場w

→AZALEAはふりりんが「トリコビト~」と言い間違え登場せず、2回目の「トリコリコ~」で登場w

 

ファンとの絆の再確認と言うことでそれぞれコーレス

AZALEA

→丸を描くようにトリコリコになるように指定w↓こんな感じ

f:id:xsorata:20190305051414p:plain

→「これは試されてますね」とボソッと言う逢田さんw

→実際にやってみると綺麗にうまくいっていました!アリーナのところは難しいと思っていましたが、お世辞抜きで上手だったので流石だと思いました(^^)

ギルキス

→ファミリア召喚をやる

CYaRon!

→旗メッセージで決まったずっともコール

→最後いいともの拍手で締めると思い観客は長めに拍手をしていたが、この公演ではやらずにそのまま次へ進んでしまいました。残念(-_-)

 

勇気はどこに?君の胸に!

→やっぱり現地の合唱の大きさは段違いです!

→半年間のファンミを思いながらなのか、杏ちゃんソロの部分で目をつむりながら思いを込めて歌ってる姿を見て泣きそうになりました。

 

君の心は輝いてるかい

→暗転の中、円陣のフォーメーションで待機していたのが見えたので君ここが流れ出した瞬間はとても嬉しい気持ちでした(≧▽≦)

→そして衣装が紅白に出場した時のキラッキラの進化した衣装!紅白以来の初お披露目でした!遠くからでもそのキラキラ具合がよく分かりました(≧▽≦)

 

ホップ・ステップ・ワーイ!

→この曲は振付が簡単なのでホントに心から楽しめる曲だなと思いました。

→「ワーイ!」はいっぱいの楽しさが詰まったような一言で、それをみんなと共有してる感じがするのでとても好きです(´▽`*)

→すわわのカメラ目線のウィンクがやば可愛い(´▽`*)しかもウィンクした後もずっとカメラ目線のままで少し眉がピクピクしてるところもまた良かったヾ(≧▽≦)

 

 

 

今回は千秋楽も現地参加したのでそちらも書きました↓↓

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。