そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqoursユニット対抗 3ユニット in 東京2日目 千秋楽】現地参加してきました!

f:id:xsorata:20190304115040j:plain

ユニット対抗 千秋楽に現地参加してきました!

 

最初に言っときます、、、

 

 

AZALEA優勝!!

やったぜ(≧▽≦)/

トリコビトの私、歓喜でございました!w

 

 

イベント時間は約3時間!

Aqours9人には直接お疲れ様でしたと言いたくなりますm(_ _)m

ってことでうろ覚えレポ書いていきます。

 

因みに座席はこちら

f:id:xsorata:20190304234215j:plain

3階とありますが実際は2階くらいの高さでした。Fブロックだったのでステージからは遠かったですが、最初の登場はよく見れたので満足でした!

 

 

朗読パート

千秋楽は9人での朗読。内容は千秋楽と言うことで熱くなるメンバー(アゼ3人、鞠莉、善子)を落ち着かせる千歌。それを見守るルビィ、曜、梨子。しかし、落ち着かせようとして本気を出させないように策士していた千歌w

まるでCDに付属しているドラマパートを見ているようでとても面白かったです。

個人的に好きな点

・千歌の策略に対してダイヤの「その手には乗りませんわ」の言い方

・千歌の「いい加減に、しろーーーーーー!!!」を生で聞けたこと(´▽`*)

・その後さらりと「優勝するのはCYaRon!だけどね」w

 

3ユニット入場

東京公演では本物のレニーハートさんが入場のセリフを担当。大迫力でしたし、本当にプロレス会場に来たのか?とまた錯覚してしまいましたw(昼公演も参加しましたがやっぱり凄いですね)

入場順は昼公演終了時点での得点で決まってました。

ギルキス(3位)→CYaRon!(2位)→AZALEA(1位)

でした。

千秋楽では3ユニット9人とも一段と気合が入っていたように見え、私もいつも以上に声を張り上げていました(≧◇≦)特にしゅかのシャウトは良かったヾ(≧▽≦)ノ

 

自己紹介

ふりさん

→いつも通り「がんばルビィ」をやると「ぶっぶーですわ」と姉をマネるwが、違ったのかありさが見本のぶっぶーの顔をやりカメラに抜かれるw

杏ちゃん

 

しゅか

 

ありさ

→1回目で声が小さかったことを謝ると「まあいいですわ」的な感じで許してくれたことw

→腕を上下に開くような動作をしながら「2位との差をこんぐらいつけて優勝します」みたいな言動に笑ってしまうメンバーw私も含め会場もウケてましたw

すわわ

→ユニットだけのAZALEA回転ハグ。今回はCYaRon!、ギルキスは自分たちでハグせず、AZALEAを見守っていました(´▽`*)

→すわわが「ぶっちぎって優勝します」的なことをいうと「どのくらい?どのくらい?」と自分がやった動作をさせようとするありさwでもすわわはやらずw強要させようとしてたことを隣で笑うしゅかw

かなこ

→今回は大きなマルを作るということで3ユニットそれぞれ大きい丸を作り、観客は隣の人通しで丸を作りましたw

逢田さん

→梨子ちゃんビームで証明がチカチカする演出も加わったことに驚くAqoursちゃん達w私も驚きましたw

あいな

→シャイニーボイスが聞こえない煽りの言い方が個人的に井戸端会議をしている女性の言い方に聞こえてきて笑ってしまいますw

あいきゃん

→「リトルデーモンのみなさーん、しゃろとものみなさーん、トリコビトのみなさーん、Familiarのみなさーん」と全員に呼びかけるw

 

旗メッセージ

→AZALEAの旗に「そして輝く AZAELA soul」という感じが3行くらい書いてあり、B'zのultra soulのリズムに合わせてかなこが歌うと観客が「ハイッ!!!」という流れになるw爽快でしたw

→ギルキス旗に「絶体優勝」的なことが書いており、逢田さんに「絶対のたいが違う」と指摘されてしまう。

 

トークパート

MC:すわわ

衣装:それぞれ2枚目のシングルジャケ衣装

Aqours Meeting

千秋楽なのでハンディカムで可愛く意気込み

ギルキス

→可愛くなりきろうと準備をする3人wそれが可愛かった(´▽`*)

→意気込みを言い終えた後、「もういいですか?」とやってるのが辛かったようなテンションで言う逢田さんw

CYaRon!

→ギルキスがやっている間、しっかり話し合っているCYaRon!w流石です!

AZALEA

→しゅかがハンディで撮ろうと背伸びをし、机に肘をついてやろうとするも危なかったらしく杏ちゃんに交代wその背伸びをしてるしゅかの後ろ姿が可愛かった(´▽`*)

→内容は覚えていませんが、笑いが起こるグダグダ感になってしまったのだけ覚えていますw

 

カンペで『かっこよく』と出る

→ギルキスとCYaRon!を撮ったありさが「ハンディ疲れるからやんなくていいでしょ」と即却下するw

 

入場で使うマント紹介

→「それぞれお気に入りのポイントとか言っていきましょうか、じゃCYaRon!から」と言われて杏ちゃんが話始め「CYaRon!はね、良いですよね~」とザックリしたことを言ってしまうwみんなに突っ込まれてる時の杏ちゃんの笑顔可愛かった(´▽`*)天然が出てしまうとこ好きです。

 

ギルキス

→あいなのうさぎのような髪飾りを崩さないようにマントを被せてあげるあいきゃん、その被った姿を見てすわわが「頭の上にもう1つ頭があるみたい」と頭がデカい人みたいなことを言うw

→衣装はアシンメトリーになっていてなかなかギルティでカッコ良かったです。

CYaRon!

→元気全開と近未来の衣装の特徴を入れたデザイン、そしてメンバーカラーがちゃんと入ってる。メンバーカラーは近くで見ないと分からないレベルでした。そこまで作ってると制作した方のこだわりが感じます。

AZALEA

→衣装をみて「赤ちゃん見たい」とはっきり言う逢田さんw

→CYaRon!と同じように2つの衣装の特徴を入れたデザイン。そして3人とも身長が高いのでマントの竹を少し長く作ってもらったとか。

 

花丸誕生日祝い

→かなこが「向こうに向かって走っていきたい」と言い、ロウソクに見立てた黄色のペンライトを消したのですが、最初は「フゥー」だったのに辛くなったのか後半は「ワーーーー!」と叫んでるだけになったのには笑えましたw

 

花丸ちゃんおめでとう!!

センターで笑顔で歌う姿を楽しみにしてます!!

 

利きハグ選手権

ユニットごとに行い3人同時にハグをする、そのうち正解となっている1人を誰がハグをしたか当てるコーナー

 

→杏ちゃんが「みなさんが待ちに待ったコーナーです」と紹介w僕らの好みわかってますねぇw

 

回答者:CYaRon!、正解者:逢田さん(しゅかがハグ)、ダミー:あいきゃん&あいな

→ハグタイムが始まると早速匂いを嗅ぎ始めるしゅかw

→シンキングタイム中、「匂いはどうだった?」と2人に聞くしゅかwそして「梨香子は普段良い匂いする」まで言うしゅかw

→あいきゃんをハグしたふりさん「私がハグした人はなんか懐かしい匂いがした」とw「この人の家行ったことある」までwww

→やり終えた後、杏ちゃんにハグされたことを嬉しがるあいなw

 

回答者:AZALEA、正解者:あいな(ありさがハグ)、ダミー:ふりさん&あいきゃん

→ハグタイムで「おいで、おいで」と言いながらハグするきんちゃん好きです(´▽`*)

→思いっきり背伸びをするふりさんwハグをするのがすわわでしたが、「私がハグした人大きかったよ」とうまく騙せていた模様w

→シンキングタイム中、すわわ「ハグした人大きかったよ」、きんちゃん「頭を守っててすごい動いてたけど、あいなちゃんがする動きじゃなかった」、ありさ「じゃあいなハグしたの私だ」と消去法で当てにいくAZALEAww

 

回答者:ギルキス、正解者:ありさ(ハグ)、ダミー:きんちゃん&杏ちゃん

→あいきゃんが目隠しの眼鏡を付けられず代用でタオルを頭に被せただけのシュールな姿に笑いが起こるww

→AZALEAは袖が無い+髪の長さで当てられてしまうというハグが関係なくなるゲームw

 

想いよ1つになれゲーム

お題に対してユニット3人が回答を被らないようにするコーナー

→隣の人の回答が見れないように席替えをするも、あいきゃん、しゅか、きんちゃんと生放送組になる3人w「またこの3人じゃん」といやいやながらも嬉しそうな感じを出すしゅかw

・ピザに乗ってるチーズ、ピザソース以外の具材と言えば?

・パスタの定番の味

・3文字の果物(みかん以外)

・カレーに入れる野菜と言えば?

→AZALEAがニンジンで3人一致。きんちゃんのニンジンを嫌う顔もまた良かった(´▽`*)

・美しさを競うスポーツ

・炭酸飲料のCMの依頼が来たら何の曲が使われる?

→CYaRon!が「ハミングフレンド」で3人とも一致!これにはしゅかも驚いてましたし、会場中も驚いてました(´゚д゚`)

ありさは曲名が全く思い浮かばず唯一思い出したのが「Aqoursヒーローズ」とw

・公園にある遊具

→CYaRon!がすべり台で3人一致したのには驚きました(´゚д゚)

・街でよく見かける鳥

・焼肉の部位

・〇〇ボールと言えば?

→逢田さんの答えを見てふりさんが「ホントにそれだすの」と。本人曰く最初モンスターボールを書いていたとかw

・2文字の動物(いぬ、ねこ以外)

・抱きつきたくなるもの

→あいきゃんが「あいな」と回答し、「あいきゃんはそう思ってくれてたんだ」と照れてるような表情をするあいなw

→AZALEAは3人ともあいなで一致wあいなは赤ちゃんみたいだとかw

 

結果発表

→結果発表でAqours9人で机の前に出るはずが、逢田さんだけギルキスのところに着席してしまうw

→AZALEA優勝が決まり一言話そうとするとステージ上に虫が現れたのかステージ中央から逃げ出してしまうAqours。でも杏ちゃんだけタオルを取り虫を捕獲し、男気のあるところを見せる(≧▽≦)マジかっけぇっす!

 

ライブパート

セトリ

トリコリコPLEASE!!

GALAXY HidE and SeeK

Strawberry Trapper

コワレヤスキ

元気全開DAY!DAY!DAY!

近未来ハッピーエンド

勇気はどこに?君の胸に!

君の心は輝いてるかい?

ホップ・ステップ・ワーイ!

 

MC

ユニット曲が終わったところでMCが入る

 

観客の「ギルキス召喚」と「トリコリコ~」でギルキスとAZALEAが再登場

→ギルキスは手を挙げながら真顔で登場

→AZALEAは最初背中の羽を見せ、まるで飛んできたかのように登場w

 

ファンとの絆を再確認するということでそれぞれコーレスをやる

AZALEA

ウルトラソウル!ならぬAZALEAソウルをやるw

AZALEA「AZALEAソウル!」

観客「ハイ!」で一気にペンライトを掲げる

→爽快感が凄かったですw会場が1つになった感じがして良かった(´▽`*)

ギルキス

Familiar召喚をする

ギルキス「ヨハネ召喚、ギラン。マリー召喚、Oh yes。リリー召喚、イエス。Familiar召喚!」

観客「イエス!orギラン」などなどそれぞれ召喚されましたw

CYaRon!

いいともコール

CYaRon!「せーのっ!」

観客「しゃろとも!」

CYaRon!「ずっとも?」

観客「いいともー!!」

最後いいともの拍手締め

 

そしてAqoursからのお知らせ!

「トリコリコ~」で恒例のチャイムを鳴らすことに(^^)

 

そのお知らせが

Aqours Jumpin'up Project 始動

・プロジェクトテーマソング制作決定!

Aqours CLUB CD SET 2019

Aqours CLUB 2019開設!

とまだまだAqoursの物語は終わりませんね!最高です!

↓CLUB CD SETの詳細↓

 ↓特典情報↓


全体

驚いたのは照明が観客の裏打ち(Hi!Hi!Hi!~)に合わせて点滅してたことです。恐らくスタッフさんのアドリブだと思いますが、会場が一体となる感じがして良かったです!

千秋楽だったこともあったのか昼公演よりさらに力強く歌ってるように見えましたし、そう聞こえました。表情といい、動きといい、全てが良かったです。

君ここをセトリに入れてきたのは、初心に戻り次に向けて再スタートする意味もあったのかなと勝手に思いました。

ホップ・ステップ・ワーイ!でのサビでピョンピョン跳ねるギルキス3人、そしてギルキスが隣に来ると跳ねてしまうふりさん、きんちゃん。その姿が可愛かった(´▽`*)

 

まとめ

とにかくAZALEAが優勝してよかった(´▽`*)優勝のご褒美である海外ロケ!特別番組、オリジナルグッズ制作、どれもホントに楽しみです!

優勝を逃したCYaRon!とギルキスでしたが、それぞれの旅行も楽しみですねw

 

この半年間行ってきたユニット対抗戦ですが、とりあえず再認識したのはAqoursみんなあいなちゃんのことが好きってことですねwそれはともかくどのユニットも良い特徴があって全く飽きないということです。むしろどんどん成長していって進化してるような感じがしました。

6月30日からAqours CLUBが続いてくれるということでまたファンミがありそうでとても楽しみです!

 

 

現地でのサンスタ

f:id:xsorata:20190304122539j:plain

シブヤノオトさんから来てるのには予想外でびっくりしました(;・∀・)
次はファンミの特集が放送されたりするんですかね。期待してますm(_ _)m

 

f:id:xsorata:20190304123245j:plain

f:id:xsorata:20190304123250j:plain

プレミアショップのサンスタが一番ド派手でした。凄い(;・∀・)

f:id:xsorata:20190304123437j:plain

圧巻の『畑 亜貴』の文字!対抗戦なのでちゃんと3つ分あり、そしてユニットごとのイメージカラー。

畑さん本人も千秋楽に参加してたとか(^^)

 

おまけ

買ったもの

ブロマイド10枚

f:id:xsorata:20190304233153j:plain

サイン入り当たってみたい(>_<)

 

会場限定ピンバッヂ+購入特典のカイロ

f:id:xsorata:20190304233213j:plain

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

↓↓ブログを始めてから書いてきたファンミレポ↓↓ 

(名古屋、松山から書いておけばよかった(´Д`))