そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【しゅかランド】~The First Time~へ入園してきました!(第1部) in よみうりランド

f:id:xsorata:20190322001710j:plain

参加できたのは第1部!だけ

この日は風が強かったですが、晴れだったのでチャリで行ってきました!

家から約25kmでしたので距離は丁度良かったです。 

 

座席はこちら↓

f:id:xsorata:20190322233626j:plain

前から6列目!相当近かったです!

でも会場は小さめだったので一番後ろでも充分見える距離でした。

 

ってことで、うろ覚えレポ書いていきます。

 

 

 

1日園長の就任式

イベントの前に就任式がありました。

場所はプールエリアの波のプール前特設ステージ。なのでステージと観客の間にプールがあったので結構遠めでした。

 

・ステージ奥横から颯爽と登場。

・マイクの位置が高く何回か背伸びをして「とどかないよ」とアピールw可愛かった(´▽`*)

・ステージに出る前に裏で「マイクの位置がおでこ位にあったら笑笑」と話していたとかw

・1日園長の証として襷を掛けられる

よみうりランドには雑誌や高校の遠足で着ていたとか。オススメのアトラクションは『ヒーロートレーニングセンター』。運動と頭脳がいるらしく、本人は運動でいけると思っていたが、頭脳の方が出来てたらしく「マジホントだから」と必死にできたことを言うw

f:id:xsorata:20190322013146j:plain

(しゅかが言っていたおかげか結構並んでました)

・最後にイベントに、受け手の意気込みを離そうとするとファンの「おぉー!?」に対して「そういうのいいから」と笑いながら言うw

 

就任式はこんな感じでした。私は就任式が始まる5分前くらいに着いたので後ろの方で見ていたのでしゅかの頭しか見えませんでした( 一一)

 

 

The First Timeイベント

イベ始まる前のしゅかアナウンス

・しゅかの睡眠時間4時間だけど頑張る

・色々な私を見せちゃうけど準備はいい?

・初めてのイベントで緊張するけど、みんな笑ってくれるよね?

的な感じでした。

 

オフショットムービー①

ほぼスッピン(?)のしゅかが観覧車に乗りながら「今回のイベントではグループでの姿ではなく1人の声優の斉藤朱夏を見て欲しい」みたいなことを言ってました。

 

ダンスパート①

→暗転の中、登場したと思いきや後ろ向きで待機。曲がかかり出すとダンスを披露!

 

アナウンスで色々見せると言っていたのでまさかとは思っていましたがまさかダンスを披露してくれるとはヾ(≧▽≦)ノメチャメチャびっくりしました!斉藤朱夏としてのダンスを見れたのが凄く嬉しかったですヾ(≧▽≦)ノ

 

斉藤朱夏取扱説明書

→コーナー開始早々に「やるの500万年ぶりくらい」とw今までやらなかった理由は「だって飽きたんだもん」と正直に言い出すw

→書いてくれた人にみんなが拍手をすると「拍手とか良いじゃん」と褒めてくれるしゅか 

趣味欄に書いてあるトランペットとバドミントンは今でも出来るのか

→読んだ後、少し間を開けてからどや顔で「出来るんです!」とw

 

最近ハマっていること

→「漫画」と言うと納得したファンの「あぁー」。それを聞いて「分かるでしょ」としゅかw

→あとはカレー、焼肉でのタン。「ってことは食べることじゃん」と一人ツッコミw

 

ネガティブになった時どんなことをするか

→ポジティブに見えて実は超ネガティブだとか

→寝ること、ノートに書こと。ノートに書くのはその日何があったかをバーっと書き出すみたいです。

→「あと虎丸を触ることかな」と言うと納得の反応をする観客(私も含め)。

 

10年後何をしているか

→「32歳になってもステージに立っていたい、それにはみんなが必要だ」と。

 

ファンの呼び名

まずは候補一覧、園児、しゅもべなど

→一覧が出た瞬間「みんなふざけてる?」としゅかw

しゅか「園児でも良いの?」

ファン「イェーイ!」w

しゅか「そういう悪ノリ良くないから」

笑いが起こり、そのままのノリで

しゅか「しゅもべになっても良いの?」

ファン「イェーイ!」w

しゅか「ホントにしゅもべにするよ?w」

ファン「イェーイ!!」w

 

朱夏人(しゅかんちゅ)

 →最初の写真集のロケ地が沖縄だから朱夏+島人を合わせて『朱夏人』になりました。この案がとても多かったとか。

 

シークレットゲスト登場

→長い付き合いの荻野由佳さんが登場!と同時に観客の「うおぉ”ぉ”---!」。観客の反応にびっくりするしゅかwとてもビックリしました(´゚д゚`)顔小さいし、ほっそいし(´゚д゚`)

ここから2コーナーを一緒にやることに(^^)

 

"裏"斉藤朱夏取扱説明書

→付き合いが長い荻野由佳だからしってるしゅかのことを色々暴露していくコーナーでしたw

裏表が無い

→プライベートでもそのままだし、スタッフさんに対してもこのままだとか

→由佳ママに聞いても「そのままだよね」とw

 

心の強さ

高校時代、帰りの電車で一緒に帰っていた時

↓由佳の一人芝居↓

由佳「テストどうだった?」

朱夏(由佳)「おぉー、、、6点(どや顔)!」(肩を動かしながらw)

それを見て

朱夏「それ私の物まねしてる?なんかビートたけしさんみたいになってたよ」とw

 

由佳「点数が悪いのにこれだけどや顔で言える心の強さがすごい」とw

朱夏「10点満点ではなく100点中6点だった、確か数学だった」w

 

可愛いと言われて照れるとこ

→基本的に歩くのが早い、その姿を後ろから見ると小人が歩いてるみたいだとwそれを見て「可愛いーいヾ(≧▽≦)ノ」とくっつき、頭を撫でると「うるせーよ」と言いながらも照れるみたいですw

朱夏人から「可愛い!」と言われるとドヤ顔で対応w

→お互い人との距離感がバグっているとw一緒に歩くとき体をくっつかせて歩いてるみたいで、普段の感じをステージ上でやるが頭を撫でられるヾ(≧▽≦)可愛い(´▽`*)

→それとお互い声が大きいことwお店に行くとママたちから「うるさい」と言われるとかw

 

さり気ない言葉

→なにか相談すると「だいじょーぶ!」としゅかの一言で「この人が言ってるんだから大丈夫なんだ」となるみたい(^^)たしかにしゅかが言っていると何とかなりそうな感じがするので共感できました。

 

以心伝心ゲーム

→3回お互いの回答が揃うと食事券が貰えるらしく、二人で焼肉に行きたいとなり、どこか遠くを見ながら「偉い人よろしくお願いします」と必要以上にねだっていましたw

 

可愛い飲み物

由佳:みくちゅぢゅーちゅ、朱夏:いちごオレ

シンキングタイム中

ぶりっこ風に

朱夏「私可愛い飲み物とか分からな~い」と言うと

由佳「私アイドルだから可愛い飲み物分かるぅ~」w

朱夏「今の腹立つーw」

 

そして回答した後

由佳「みっくちゅぢゅーちゅ」

朱夏「いちごオレ」

とこっちの方が可愛いと言わんばかりに何回か交互にアピールし合うも

朱夏「収集つかなくなるから」

のツッコミで収まるw

 

2人の共通点

由佳&朱夏:声のデカさ

 

電化製品と言えば?

由佳&朱夏:エアコン

由佳「これから活躍するよね」

朱夏「私エアコン嫌い、扇風機の方が良い」とw

 

若者の間で流行っているもの

由佳&朱夏TikTok

 

女子力の高い人が持っているもの

由佳:美顔器、朱夏:ハンカチ

由佳「ハンカチ持ってる人女子力高いわ」

朱夏「私持ってる」(クソドヤ顔でしたw)

 

 

しゅかりごと公録(ネタバレ有)

放送されるので一部だけ書きます。

 

しゅかぎり(印象に残ったもの)

お題の絵に対して『斉藤朱夏がイベントで何て叫んだ?』でした。

 

印象に残ったのは芸人ネタ3連発からのコナンですw

「見ろよこの筋肉、カッチカチやぞ」

  ↓

ミキティー!」

  ↓

「おーい!ブラジルの人聞こえてますかー!」

  ↓

「見た目は子供、頭脳も子供、その名は斉藤朱夏、声優さ」

 

→芸人ネタに関しては気持ち良く全力でやってくれてましたw最高でしたw

→コナンネタはやっぱり

『見た目は子供』納得したが、さすがに『頭脳も子供』には首をかしげるも「確かにそうかもしれない、小5から進んでないよ」と認めるしゅかw

 

悩み相談(内容省略)

 →相談内容も微笑ましく良いことでしたし、何よりその相談に対してしっかり答えていくしゅかの姿が良かったです(´▽`*)

→虎丸のトリミングした姿がちょー可愛いという話をしたテンションの上がり様は凄かったwww

 

ビンゴ大会

しゅかランド内でも出来るようになるということでイベントのリアルの方でもやっちゃおうというもの。

見事ビンゴになるとサイン入りのポスターを先着5名にプレゼント。ビンゴの人が5人以上で被ってしまったらしゅかとじゃんけんをして勝った人が貰える。

 

→入場時に渡されたビンゴカード。よくある5×5のカードでした。

→これだけの人数がいるから4、5回くらいでビンゴになる人出るだろうと思っていましたが、意外にも10回くらい数字を読み上げてようやくビンゴ者が出たくらいでした。ビンゴ者はちょうど5人だったのでじゃんけんになることも無く終わりました。

 

ちなみに私のビンゴの結果はこちら↓

f:id:xsorata:20190322214539j:plain

惨敗でした(´Д`)

 

そしてイベントは終盤へ

 

オフショットムービー②

2/20にイベントの偵察ということでよみうりランドに来たしゅかの映像でした。主にフードを食べたり、乗り物に乗ったりw

乗ったアトラクションは

f:id:xsorata:20190322215154j:plain

ここにある『ev-グランプリ』という子供でも操作できる車を運転するもの。

乗る前「私、運転できそうじゃん」と自信満々に言うも実際は結構ぶつけながら運転してて「やっぱ運転できないわ」となるしゅかwずーっと笑顔で可愛かった(´▽`*)

 

ダンスパート②

グレイテスト・ショーマンの『This is me』にのせてダンスを披露!

この曲を選んだ理由は、歌詞の通り『ありのままで良いんだ+これが私』というのを伝えたかったから、勇気づいてほしかったから。

→由佳も取説で言っていましたが、しゅかが言ってくれる大丈夫と曲が相まって凄い勇気づけられてうるっときてしまいました。そしてなにより笑顔でパフォーマンスをしていたことに見ているこちらも楽しくなりました(≧▽≦)

 

オフショットムービー③+園長からのメッセージ

②の続き、ただひたすら笑顔のしゅかを見てるだけ。最高でした(´▽`*)

メッセージは画面に表示されたもので『君にとって最高の一日になったかな?そうだったら嬉しいな』みたいな感じでした。

 

最後はみんなで写真撮影をして終わりました。

→しゅかのスマホで撮るときギリギリ端の人が入らないみたいだったので、みんなで真ん中に寄って撮影をしました。その寄っている光景を見て「芋虫みたい」と言うしゅかwそれが見れたので満足した様でしたw

 

フラスタ

f:id:xsorata:20190322224702j:plain

ゲーマーズさんと朱夏ママ家族一同!流石です(_ _)

 

 

f:id:xsorata:20190322231427j:plain

f:id:xsorata:20190322231411j:plain

うまく撮れませんでした、、、

 

園内ののぼり旗

f:id:xsorata:20190322231610j:plain

園内にはたくさんのしゅからんど旗がいたるところにたくさんありました。

f:id:xsorata:20190322232059j:plain
ただ、風が強かったせいか第1部が終わったころには全部撤去されてました(´Д`)残念、、、

 

園内にあるしゅかパネル

f:id:xsorata:20190322231852j:plain

f:id:xsorata:20190322231902j:plain

 

買ったもの

f:id:xsorata:20190322235041j:plain

しゅかと電話をしたような体験ができる37カードセットを買いました。

笑顔のしゅか可愛いです(´▽`*)

 

まとめ

今回、ファンクラブ初のイベントに参加できて良かったですし、斉藤朱夏の魅力の1つであるダンスをじっくりと見れたことがすごく嬉しかったです。トークコーナーもとても楽しませてもらったので、思い出に残る最高の1日を過ごせました!斉藤朱夏に感謝です!

第2回ファンクラブイベントが決定(日にちや場所は決まっていない模様)したということで次も行きたいと思います。

 

 

当選しますように!!

 

 

おまけ

f:id:xsorata:20190323001818j:image

退園時にシーチキンを貰いました。

ちょいと得した気分でした(^^)

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。