そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqours アジアツアー】in 上海にライブビューイング参加してきました!

f:id:xsorata:20190325230858j:plain

3/24(日)に行われたアジアツアー in 上海にLVで参加してきました!

今まで以上にAqoursが輝いて見えたライブでしたwというかむしろ眩し過ぎましたね(^^;)(カメラの光量調整が出来てなかったんですかね)

それはさて置き、2年ぶりに見れた曲があったので凄い良かったです!

 

 ってことでうろ覚えレポ書いていきます

 

 

セトリ(上海2日目)

幕間映像はアニメ第1期のダイジェストでした。鞠莉とSaint Snowの登場したBGMが変わっていたと思います。他にも何かあったような、、、

 

1.青空Jumping heart(青ジャン衣装)

幕間映像①(1話)

2.決めたよHand in Hand(制服衣装)

幕間映像②(2-3話)

3.ダイスキだったらダイジョウブ!(ダイダイ衣装)

幕間映像③(4-6話)

4.夢で夜空を照らしたい(夢夜空衣装)

幕間映像④(7-9話)

5.未熟DREAMER(未熟衣装)

6.Landing action Yeah!!(未熟衣装)

7.届かない星だとしても(未熟衣装)

幕間映像⑤(10話)

8.想いよひとつになれ(9人.ver)(想ひと衣装)

9.ハミングフレンド(想ひと衣装)

幕間映像⑥(11-13話)

10.MIRAI TICKET(1st.ver)(ミラチケ衣装)

幕間映像⑦(ミラチケ後の砂浜のシーン)

11.君の心は輝いてるかい?(ミラチケ衣装)

12.ユメ語るよりユメ歌おう(ミラチケ衣装)

アンコール映像

(1st,Day2のアンコール映像、キャラが着てるのはアジアツアーTシャツ)

13.HAPPY PARTY TRAIN(アジアツアーTシャツ)

14.Step! ZERO to ONE(アジアツアーTシャツ)

自己紹介+トーク(しゅかがMC)

15. No.10(アジアツアーTシャツ)

16.Thank you, FRIENDS!!(アジアツアーTシャツ)

 

ライブ感想

夢で夜空を照らしたい

→個人的に好きな楽曲ランキング上位に入る曲なのでパフォーマンスを見れて、聞けて凄く満足しましたヾ(≧▽≦)ノ

→きんちゃんの満面の笑みが最高です(´▽`*)

 

届かない星だとしても

→「真似したい」のところが、2nd LIVEのぐーりんぱの堕天ポーズだったのには笑ってしまいましたw杏ちゃんが堕天をする予兆みたいなことをしてたのでもしやと思ってましたが、やってくれて嬉しかったです。次は3人での堕天ポーズを見たい(> <)

 

Landing action Yeah!!

→またライブで聞きたい曲だったので流れ出したときはビックリしましメチャメチャ嬉しかったです!メロディの部分の振付がとても好きです!

 

想いよひとつになれ

→この曲は最の高です!

→4th LIVEと違って冒頭の演出は無かったものの、センターに梨子ちゃんがいる、9人でのパフォーマンスがこんなにも凄いということを改めて感じました!また見ることが出来て満足です(´▽`*)

 

 

ハミングフレンド

→「oh yeah!」の部分をしっかり見れなかったのが残念でした(´Д`)

 

MC

→逢田さんの自己紹介の「梨子ちゃんビーム!」であいきゃんが「サンドウィッチバリア」と言いながらふりさんと一緒に防いでいたのは微笑ましく笑えましたw

→すわわの「ハグしよっ」で愛奈とまるで間にありさがいるかのようなハグは最高でした!みんなの心の中では9人でステージに立ってる感じが伝わってきてもう、、、

→今回1st LIVEぶりの曲があり、それを何年ぶりかを愛奈に言わせようと振ると「何年ぶりだった?」、2?3?と指で確認し「2年ぶ(⤴)りですね」。この一連が可愛かった(^^)

→しゅかが「残り2曲になりました」というと、1年生たちでピースの指を軽くぶつけ合ってましたねwそしてあいきゃんは両手を使ってカタツムリの形にw

 

ユメ語るよりユメ歌おう

→ダイヤカラーのボンボンをすわわと愛奈で1つずつ持つのは良いですね(´▽`*)それを見るだけでありさの想いも伝わってきました。

 

サンフレ&No.10

→この2曲を披露するのは予想外でした(・□・;)でも4th LIVEの時と違ったAqoursの雰囲気、表情でのパフォーマンスはとてもとても良かったです!

 

幕間映像

→千歌が悔しい気持ちを出したところ、果南&鞠莉のハグシーン、ばか曜、ミラチケ披露前の9人、普通に泣けました(´Д`)Aqoursが通ってきた道は良いですね(´▽`)

→そんな感動してる中、LVでも現地の方の声が結構聞こえてきてなんだかなぁと同時に思いました。

 

まとめ

正直これまでのライブと比べてしまうとビックリするようなことはありませんでしたが、アニメ第1期に合わせて曲を披露していたこともあり、まるで1st LIVEを見てるようでした(≧▽≦)

f:id:xsorata:20190325225949j:plain

アジアツアーのキービジュアルが青ジャンなのは、ここから始まったというのを伝えることと、Aqoursの成長を感じて欲しいということだったのかなと勝手に思いました(´▽`*)

見事にAqoursの成長を感じたライブでした!次の台北が楽しみです!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。