そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【UberEats】埼玉で初めて配達してきました!

f:id:xsorata:20190327030124j:plain

行ったエリアは最近Uberが始まった戸田・川口辺りです。

稼働した日は3/26(火)の夜19時~22時くらい、埼玉でのUberがどんな感じなのかを知りたくてやってみたって感じです。

 

 

結果がこちら↓

f:id:xsorata:20190327012452j:plain

2件目以降からは都内でやっているのとそれほど変わらないかなと思いました。

やってて感じたこと

UBERの配達員がいなかった

約3時間走っていましたが、Uberバッグを持った人を見かけることはありませんでした。ただ、まだまだUber利用者が少ない感じなので配達員が増えても稼ぐことは出来なさそうです。

 

道路が良い

道路が広めで自転車レーンがあり、都内のように人がそこまで多くないのでとても走りやすかったです(国道17号を除く)。ただ、道は暗めなのでいつも以上に注意は必要でした。

 

まとめ

配達員に会うことがなかったので注文を独り占めしてる気分でしたw

まだ認知度は東京に比べて低いと思いますが、これから増えてくれると埼玉中心の稼働になりそうです。自転車で走りやすいところが一番ですね。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。