そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【UberEats】3/29~3/31クエスト結果

f:id:xsorata:20190331021424j:plain

今回、金曜日がフルで出来たので3日間クエストは60回を目標にやりました!

今回のクエストは

・3/29-3/31の3日間

・3/30の昼と夜

の2つでした。

 1日ごとの結果に分けて書いていきます。

 

 

3/29(金)

金曜は10~15回くらいを目標にやりました。

 

 

結果がこちら↓

f:id:xsorata:20190331003454j:plain

目標を少しだけ超えた16回配達することが出来ました。

因みにオンライン時間がこんなに長いのは、無音タイムとオフラインのし忘れの為です(´Д`)

ですが、時給換算しても1,000円くらいでした。

 

この日の夜はまた戸田・川口でやろうと思い、戸田橋を渡った瞬間見事に鳴ったんですが、、、↓↓

f:id:xsorata:20190331004438j:plain

埼玉県で配達できたのはブーストが付いた2件だけ、、、

なぜなら、その後まっっっっっっっったく鳴らなかったからです(´Д`)

ご覧の通り19時台の配達がありません。19時半くらいまで粘りましたが諦め、その後は移動時間ですw

 

3/30(土)+雨の爆鳴り初体験

3日間クエスト残り44回。

 

土曜の昼夜クエストは8回ずつ、1日の配達回数は残り半分の22回を目標にやりました。

 

昼クエスト結果

まずは昼から↓↓

f:id:xsorata:20190331005846j:plain

予想外の12回達成することができました!

スマホの鳴りはそんなに良いとは言えませんでした。余裕はあまりなく、なんとかギリギリって感じです。( 一一)

 

夜クエスト結果

続いて夜の結果↓

f:id:xsorata:20190331010234j:plain

目標の8回達成することが出来ました!

そしてこの時、雨による爆鳴りを初経験しました(*'▽')

 ↓

夜は予定通り17:30~オンラインにしました。が、約45分間の無音タイム(泣)

f:id:xsorata:20190331015030j:plain

それからやっと鳴りやる気を出し始めるも3回配達したころからポツリ雨が、、、「えっ!?予報より早い」と思うもまだそんなに降らないだろうと続けました。

小雨程度の中、配達しているとどんどん雨は強くなり、結果ザーッと降り始めました(´Д`)ですが、目標の半分の4回しか終わっていなかったので貪欲に続けました。

 

雨が本格的に降り始めると、、、なんということでしょう、爆鳴りタイム発生!w

 

雨なので自分が持っている保冷バッグに入るフードを選びながらやったのですが、配達キャンセルをしても秒で次がくるという感じで最高でした(*'▽')

 

てな感じで8回クリアしたという訳です。

 

エスト時間外

昼クリア後は、配達4回。

夜は、クエスト8回クリアが終わって帰宅してると雨がやんできたので、一旦家に帰って着替えてから24時近くまでやり続けました。配達回数は昼と同じ4回。

 

そして土曜の売上がこちら↓

f:id:xsorata:20190331020610j:plain

合計28回!余裕で22回目標達成できました。私にとってこれだけできるのは大きかったです。次の日の自分が楽できるようにと頑張ってみました(^^)帰ってからは疲れたーって感じですねw

 

3/31(日)

3日間クエスト残り16回!

昼夜クエストはありませんでしたが、目安として昼と夜8回ずつにしてやりました。

 

3日間クエストの結果

f:id:xsorata:20190331164926j:plain

60回達成することが出来ました!

10:30~くらいに始めましたが、日曜は昼夜クエストが無かったせいか、ずっと鳴り続けてました。おかげで早めに終えることが出来ました。

 

売上はこちら↓

f:id:xsorata:20190331165317j:plain

単価が安いですねw

鳴り続けたもののほとんどマック。せめて配達距離は1キロ欲しいですね(> <)

 

3日間やってダブルピックをしたのは1回だけでした(・□・;)意外と驚きましたw

 

夜の埼玉へ

エストはクリアできたので、土日の埼玉のUber事情を知りたいと思い気楽にやってきました!

 18:00~20:00の2時間だけ!

 

結果はこちら↓

f:id:xsorata:20190331203852j:plain

出来たのは3件だけでした、、、

内訳は、戸田で1件、川口で2件。

 

日曜、夜ご飯タイム帯、2時間で3件は少ないですね。まだまだ認知度が少ないのか、それともフードデリバリーを利用する人が少ないのか。

私は緑のUberバッグなので2時間、Uberを宣伝してる気分でしたw信号待ちで「Uberだ!」と話の話題にされたりw

 

埼玉でやる時は、稼ごうと思わずに興味本位くらいの感じで行くのが丁度良いですね。

 

おまけ

前々から思うこと

たまにですが、注文者の方がフードを受け取る時、片手で壁に掴まりながら体を支えて、もう片方の手でドアを押えながらその手で受け取ろうとする方がいますが「なんで?」って思ってしまいます( 一一)

(別に低評価は付けたりしないです)

 

せめて片足だけでも靴やサンダルを履いて出れば少しは受渡しがスムーズにいくのになんでしないのか疑問に思っています(-_-)

 

なので、ちゃんと両手で受け取ってくれる方はより有難く思いながら渡してます(*'▽')

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。