そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Uber Eats】Uberの為に買って個人的に良かった物3つ!

f:id:xsorata:20190404035737j:plain

買って、使用してみて、良かった物を紹介します!

 

 

スタンド

1つ目は、スタンドです!

(値段1,280円前後、六角レンチで取り外し、スタンドの長さ調節ができます)

 

えっ!?ロードバイクにスタンド?ダサくない?

 

と思う方もいると思いますが(私もそうでしたw)

実際取り付けて使って見ると凄い便利!

 

それまでは縁石や壁に立て掛けて置いてましたが、そういう風に出来ない所なんてたくさんありますので、スタンドがあるだけでストレスフリーに自転車を置くことが出来てます。

 

私のは1,280円ですが、他にも安いものがありますので気になる方は探してみてください。

私がこのスタンドを使い始めてから2か月ほど経ちますが、問題なく使えています。

 

ちなみに取り付けるとこんな感じです↓

f:id:xsorata:20190319152615j:plain

、、、( 一一)

スタンドはUberをやってる時しかつけてません。

 

スマホホルダー

2つ目は、TiGRA Sportスマホホルダーです。

このスマホホルダーの一番の魅力

片手で簡単に取り外しが出来ることです!

f:id:xsorata:20190403005703j:plain

この赤丸の部分を押して45°程回転させれば外せますし、逆に回せば「カチッ」と音がしてしっかり固定されます。

 

もう1つ良かったのは、画面全部をタッチできることです。

f:id:xsorata:20190403010040j:plain

四隅もタッチできるのでゴムなどで固定するものと違っていちいちズラすことがないので良いです。

 

 

ただ、使用していて難点だと感じることが3つありました。

 

1.マウント(iPhoneAndroidの違い)

iPhoneだとスマホケースとマウントが一体型になっていますが、Androidの場合マウントを接着テープ(?)で装着するだけなので段差などの衝撃でスマホが落ちます。(実際に落ちました。運が良いことに画面は無傷でしたが、、、)

なので落ちないように接着テープを剥がして、スマホケースとマウントを接着剤でくっつけて使用していますw

こんな感じw↓

f:id:xsorata:20190403010225j:plain

見た目はキレイにくっついてますが、接着してるところを見ると汚いですw

 

2.スマホが大きいと片手では外せない

私が使ってるスマホは幅:約7.5㎝、厚さ:1㎝(スマホケース付)ですが、ちょうど片手で外せる大きさです。

f:id:xsorata:20190403235713j:plain

恐らくこれより大きいと片手では外しにくくなると思います。(手の大きさにもよりますが)

 

3.台座の取り外し

台座はハンドルのところに付けると六角レンチを使って最後まで回さないと取り外しができません(六角レンチは付属してます)。なので私の場合、ハンドルバー(?)に取り付けて使っています。これだと少し緩めるだけで外せるので便利です。

f:id:xsorata:20190403235829j:plain

 

保冷バッグ

3つ目は、キャプテンスタッグ保冷バッグです!

緑のUberバッグにピッタリの大きさなのでオススメ出来ます。

f:id:xsorata:20190326235556j:plain

気温が低い時は、保冷バッグに温かいものを入れて、左側の隙間に冷たい物を入れてます。

 

因みにお弁当の容器がピッタリ入るくらいです。

(画像はペッパーランチの容器です)

f:id:xsorata:20190326051513j:plain

高さは牛丼の容器2個分くらいです。

ただ、ピザのような大きめの容器は入りませんのでご注意を。

 

あと、防水(?)なのか分かりませんが、雨の中Uberバッグが濡れても保冷バッグの中は濡れることはありませんでした。

保冷バッグを買うなら完全防水の物をお勧めします。

 

以上買って良かったものでした。

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。