そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Uber Eats】初めて15時間オンラインやってみました!+アプリのバグ

f:id:xsorata:20190421111225j:plain

15時間と言うことはUber Eatsの稼働できる時間(9時~24時)をフルでやりました!

 

やったのは土曜日!

 

 売上を見せる前にこの日の色々な記録をまとめてみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最短配達距離・・・500m

   時間・・・9m06s

 

最長配達距離・・・3.67km

 〃  時間・・・21m30s

 

ダブルピック・・・1回

  距離  ・・・8.01km

 

配達の移動距離・・49.84km

 〃 合計時間・・6h53m03s

 

1日の移動距離・・・約110kmくらい

 

配達したエリア・・

板橋区、豊島区、荒川区、文京区

台東区千代田区中央区江東区

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

改めてみると自分の感覚との差が大きい感じがしました。特に時間が。

『配達を開始してからのルート確認』と『到着してから玄関先に行くまで』に無駄な動きがあるんですかね(-_-)

 

それはさておき、売上の発表です!

 

 

 

 

 

f:id:xsorata:20190421130940j:plain

1日の売上は15,425円でした。

時給1,000円は超えてても1日やったにしては少ないですねw

2万円は欲しかったところ(> <)

 

前半は池袋近辺でやっていましたが、16時を過ぎたあたりから無音タイム!17時くらいまで粘りましたが、諦め後半は千代田区へ移動。

アキバで何件かやり神田へ。着いたと同時になり、そこから一気に中央区へ配達…飛ばさました。

(私がやった時は、池袋よりアキバの方が鳴りが良かったです)

こんな感じでした。

 

新宿や渋谷に行けばもっと稼げてたかもしれませんが、個人的に人の多さやタワーマンションの手続きなどが面倒なのでやりませんでした。というかやりたくないです(-""-)

 

それと3日間クエストは日曜日に用事があったため諦めました。 

 

この日起きたアプリのバグ(2つ)

①地図が真っ黒

f:id:xsorata:20190421141514j:plain

これじゃ流石に分からんてw

2,3回くらい起きましたが、再起動させたら直りました。

 

 

②運ぶものが何か分からない、但し品数は分かる

f:id:xsorata:20190421144149j:plain

知っているお店で3個くらいならおおよその大きさを予想できますが、赤〇のような個数だともう不安しかないですねw

幸い赤〇のところは、チェーン店のお店だったので大きさはそこまで大きくはありませんでしたが、初めて行くお店だったら絶対キャンセルしてました。

 

ちなみにこのバグは再起動させても再インストールしても直らないのでこのまま続くようであれば直接Uberの営業所に行きます。

 

《4/22追記》

ちゃんと商品名も表示されるようになりました。一安心(^^;)

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。