そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqours アジアツアー】in ソウル公演にライブビューイング参加してきました!

 f:id:xsorata:20190325230858j:plain

今回のライブは見てるだけでも感動しましたし、現地のファンの方の熱量がとても伝わってきました!

 

セトリ(ソウル2日目)

1st season FILM CONCERT最高です!

 

1.青空Jumping heart(青ジャン衣装)

幕間映像①(1話)

2.決めたよHand in Hand(制服衣装)

幕間映像②(2-3話)

3.ダイスキだったらダイジョウブ!(ダイダイ衣装)

幕間映像③(4-6話)

4.夢で夜空を照らしたい(夢夜空衣装)

幕間映像④(7-9話)

5.未熟DREAMER(未熟衣装)

6.Landing action Yeah!!(未熟衣装)

7.届かない星だとしても(未熟衣装)

幕間映像⑤(10話)

8.想いよひとつになれ(9人.ver)(想ひと衣装)

9.ハミングフレンド(想ひと衣装)

幕間映像⑥(11-13話)

10.MIRAI TICKET(ミラチケ衣装、寸劇はアニメ映像)

幕間映像⑦(ミラチケ後の砂浜のシーン)

11.君の心は輝いてるかい?(ミラチケ衣装)

12.ユメ語るよりユメ歌おう(ミラチケ衣装)

アンコール映像

(1st,Day2のアンコール映像、キャラが着てるのはアジアツアーTシャツ)

13.恋になりたいアクアリウム(アジアツアーTシャツ)

14.Step! ZERO to ONE(アジアツアーTシャツ)

自己紹介+トーク(ふりさんがMC)

15. No.10(アジアツアーTシャツ)

16.Thank you, FRIENDS!!(アジアツアーTシャツ)

 

うろ覚えや感想

LaYの変顔

杏ちゃんが歌ってる後ろですわわが変顔(?)を見たふりさんが笑うところがバッチリカメラに写ってましたねw

 

ユメユメ

きんちゃんが愛奈にハグをしていましたが、絶対離さないぞと言わんばかりの強引さが混じったハグw身長差があるせいかより際立って見えましたw

 

ステゼロ

あいきゃんとしゅかの指でつっつき合い(?)みたいなことしてましたねwステゼロだったかどうかあやふやですが、、、

 

自己紹介

ふりさんとしゅか

⇒また真顔で映り込むしゅかwその気配を感じたのかすぐ後ろを振り向くふりさんw「良いから続けてよ」と何事も無かったかのように進めさせるしゅかw

 

すわわとふりさん

⇒ハグ相手を悩むもふりさんにハグ。ハグされて嬉しかったのかすわわの首元にキスをしたのかミリで寸止めをしたのかカメラでは分かりませんが、とりあえずテンションは爆上がりでしたw

⇒ハグされようとするきんちゃんの頭でハート姿が一瞬移りましたねwどうやらハートを作ることが流行っているみたいです。

 

カメラワーク

自己紹介のカメラの対応力がかなり良かった感じがしましたwキャストの動きに合わせて取ってくれていたのでより楽しく見れました!

 

トーク

アジアツアーでは恒例となった「2年ぶり」ネタw

「久しぶりにやった楽曲とかあったもんね」

杏ちゃん「何年振りかに着た衣装とかもね」

などとメンバーが盛大な振りを愛奈に振っている中

きんちゃん「もうこれで最後だもんね」w

そして愛奈の2年ぶりのハードルを上げてる最中

あいな「夢夜空、、、」

あいきゃん「出てないのにww」

あいな「2年ぶぅ~りですね~」

そこからMCのふりさんに

?「あいあいはやらなくてもいいの」

という振りがw結果やりましたが、可愛いのなんの(´▽`*)

 

最後の一言

ふりさん「このツアーを最後まで走ってこれたのはお姉ちゃんの分まで支えてくれたからです!このことは必ずお姉ちゃんに伝えます!」と姉想いな妹に感動して、MCがふりりんで良かったと思いました。

個人的にこの日のふりりんはいつも以上に可愛く見えました(≧▽≦)

 

ファンからのサプライズ

サプライズというより、ファンがやりたいからやったという感じですね。結果的にとっても素晴らしいものでホントに感動しました!どうやら1日目から綺麗に出来上がっていたみたいです。

 

ミラチケ

最後の「かざしてー」で前から順に青を上げてく

 

君ここ

千歌&梨子パートで左側サクラピンク、右側オレンジと上げる

 

アンコール

サンフレ大合唱(フル.ver)、しっかりとリズム取る人も

 

恋アク

綺麗なヨーソロード!果南レールも見て見たかった…

 

No.10

愛奈がテンション高く満面の笑みで「9!」を言ったので何かしてるなと思った瞬間、カメラが客席に移り変わり綺麗にそれぞれの色を上げていたのがもう凄すぎる!

 

ホントにすごい!!!! 

 

梨子ちゃんビーム

ビームウェーブが出来ていたみたいですw見てみたかった(> <)

 

まとめ

今回のライブは「10人みんなで作り上げたライブ」って感じがして見てて楽しかった!海外ライブはこういう一致団結するところが魅力の一つだと思います。でも正直あの場で一緒に参加したかったというのが本音です(> <)

もし次があったら色々頑張って行こうと思います!

f:id:xsorata:20190421215449j:plain

2nd season FILM CONCERTがあることを期待して乾杯!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。