そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【おそ松さん】映画公開から1ヵ月半経ってようやく見に行ってきました!

f:id:xsorata:20190430104028j:plain

見たいと思っていたアニメ映画の1つ「おそ松さん」をようやく見に行くことが出来ました!ちなみに入場者特典は配布終了してました、残念(´Д`)

 

 

ってことで今更ですが、個人的な感想を書いていきます。

 

 

全体の感想

童〇でニート村の6人にはたくさん笑わされました。1番笑ったのは過去のチョロ松!マジで声高すぎぃ!wあんなに高い神谷さんの声を聴いたのは初めてだったので「すげぇよ神谷さんw」と笑いながら見てました。

 

6人公園ではしゃぐシーンで「つづく」とあったのには「?」となりましたが、一番最後に流れたときは納得しましたw

 

高橋さん家に辿り着く前にそれぞれ過去の自分にそのままで良いと言っていて、私自身も過去の自分に「何とかなってるから大丈夫」と言ってやりたくなりました(´▽`*)

 

そして、おそ松さんは笑いだけと思いきやラストは切なくなるような内容でちょっと感動。まさか亡くなってしまう(?)とは驚きでした。

 

 

今更考察

デカパンが6人を前にして「後悔を残している人がいる」と言い、後にカラ松が発端と判明し、結果6人とも後悔を残しているとなりましたね。

 

でも一番後悔していたのは《高橋のぞみ》だったのではないかと思いました。遠いところに行く前にニート村と会話をする or 一緒に写真を撮るということをしたかったのかなと。

 

高橋のぞみはすでに亡くなっており、生まれ変わりがあの猫だったとすると個人的により良い話に思えてきました。

 

ただ、亡くなったかどうかは曖昧でしたね。ただ目を閉じただけかもしれませんし。そういうオチもまたおそ松さんらしくて良いと思います。( ̄▽ ̄)

 

まとめ

 よく考えたら平成最後に見たアニメ映画は、このおそ松さんでした(;・∀・)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。