そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqours 5th LIVE】1日目現地参加してきました!(セトリと感想だけ)

f:id:xsorata:20190614115738j:plain


Aqours 5th LIVE 1日目に現地参加してきました! 

 

天気予報では雨でしたが、曇りからの晴れ!!

なので国木田花丸号(チャリ)に乗って行きました!

 

f:id:xsorata:20190609020546j:plain

 

ちなみに座席は1塁側スタンドAブロック20番台でした

 

 

1日目のセトリ

ライブ時間:約3時間半!

 

(セトリ間違えてたらすみません)

 

1.僕らの走ってきた道は…(僕道衣装)

2.スリリング・ワンウェイ(僕道衣装)

3.青空 jumping heart(僕道衣装)

 ・MC①(自己紹介&僕道衣装披露&おじさん現る)

4.SKY JOURNEY(黒メインの衣装)

5.Daydream Warrior(黒メインの衣装)

 ・幕間アニメーション①(新春オーディション(?))

6.逃走迷走メビウスループ(逃迷ドレス衣装)

7.予測不可能Driving!(逃迷ドレス衣装&鞠莉運転の車でぐるっと1周)

8.Marine Border Parasol(いつかの生放送で言っていた傘を使ったダンス)

9.ハジマリロード

 ・劇版映像①

10.Hop?Stop?Nonstop!

 ・幕間アニメーション②(沼点)

11.恋になりたいAQUARIUM(恋アク衣装)

12.君の瞳を巡る冒険(恋アク衣装)

13.未来の僕らは知っているよ(恋アク衣装)

14.SELF CONTROL!!(Ba衣装)

15.Believe again(Ba衣装)

 ・劇版映像②

16.Brightest Melody(ブラメロ衣装&衣装チェンジ有)

17.Over The Nest Rainbow(ブラメロ&Ba衣装)

 ・MC②(11人のライブ感想)

18.ホップ・ステップ・ワーイ!(トロッコ&CYRだけ牢屋感でるw)

 ・アンコール(綺麗に虹が架かる)

19.卒業ですね(制服衣装)

20.Guilty!?Farewell party(黒メインの衣装)

21.サクラバイバイ()

 ・劇版映像③

22.Next SPARKLING!!(ネクスパ衣装)

 

感想など(箇条書き)

・僕道で最初6人で登場→新鮮感あり

 

・まさか2曲目でスリワン、ブチ上がる

 

・スリワンの次に青ジャン、ぶち上がる

 

・小「スクールアイドルに……善子さん良いかしら?、スクールアイドルに……千歌さん?」

 

有紗の自己紹介で「あ・な・た」の時、1つのカメラに向かって近づいていく新しいスタイルw結構移動してましたw

 

・1年生の衣装ポイントのくだりが面白すぎたw

 

・僕道衣装披露で有紗が自分の足をスリスリ→足だけカメラに抜かれるw

 

・隣にいたおじさん(愛奈)も触るw

 

・一旦捌けてクールダウンと思いきやすぐに登場、黒メインの衣装がよりカッコよさを引き立てていて見惚れました

 

・2nd LIVEの『あくあうぉ~く』を思い出してしまったw

 

・スリワンやったからデイドリやらないと思っていたところにデイドリのメロディが流れ出し興奮!

 

・ダンスナンバー2曲連続はコール無くても盛り上がる!

 

・アニメーション①→出オチ感の「大女優マリ・オハラ」、考えが読めない演出家、果南を先生と呼ぶダイヤ(役を思い出せない)、結局 千歌曜劇w

 

・逃迷の衣装に見惚れる

 

・車登場に驚きΣ(・□・;)

 

・2年生楽曲で傘を取り入れたダンスが可愛かった

 

・1年生ではとりあえずぶち上る、あいきゃんが近くを通る、細い!可愛い!

 

・Hop?Stopはダンスが可愛すぎる

 

・沼点、もうよく分からないwww

 

・恋アク、安定にぶち上る

 

・君の瞳、照明の演出+りきゃこソロでのセンターステージがカッコ良すぎ!

 

・みら僕も安定にぶち上る

 

・ここでSaint Snowで登場し、大興奮

 

・まさかのセルコン披露にぶち上る!

 

・セルコン→Believe againは控えめに言って最高!

 

・ブラメロ、とりあえずきんちゃんが可愛すぎた(*'▽')

 

・OTNR、虹を架ける振付が良い!、ブレードの横に振るのが全員揃っていて勝手に感動してました

 

・聖良のシャウトがたまんなくカッコいい!!!!!!!!!!!

 

・佐「佐野ひなたこと佐藤ひなたですw」、田「2人合わせたら『さの』になるね」

 

・Saint 千歌 Snow、あわわする杏ちゃんかわええ(´▽`*)

 

・朱「今日は力こぶ見せませーん」、客「えーーーーw」

 

・埼玉は都会

 

・杏ちゃんの言葉には本当に心にグッときて泣きそうになってしまう、それをしっかりと聞いてるあいきゃんの姿がまた良かった(^^)

 

・ホプステ、踊って歌えるからメッチャ楽しい!

 

・アンコール、最初まばらに色が揃っていて正直「これはできないだろう」と思っていたが、終盤でいきなり色が揃い出しもう大興奮!

 

・虹を保ちつつ、3人がステージに登場したと思いきやまさかのBD全巻購入特典楽曲を披露!「ここでユニットか!」となり興奮度MAX!!

 

・スタンドは虹(8色+立ち見の方々でみかん色)のまま、アリーナはそれぞれユニットの色に変える、それはそれですごい良かった!!!

 

・劇版映像③でアリーナがみかん一色になり、会場の一体感がMAXになった瞬間の気持ちの高ぶりは忘れられない!

 

・3年生の掛け声で泣きそうになる、「10~!!」の後の「聞こえた?」に自分ら10人目も含めたセリフだったのかとなり、勝手に感動して泣く(´Д`)

 

ネクスパの歌詞がグッときて更に泣く(´Д`)

『ひとりひとりは違っていても同じだったよ

今この時を大切に刻んだのは

絶対消えないステキな物語

みんなとだから できたことだね

すごいね。ありがとう』

ここの部分の歌詞が虹を見せてくれたことに対しての意味も含まれてる気がしてました

 

Aqoursが捌ける最後、杏ちゃんがギュっと掴んだ仕草は10人目が作った虹をしっかり受け取ってくれた意味も含んでいると思っています!

 

・最後の「Aqours Sunshine!!」の時は、今までのライブの中で一番の胸の高鳴りがありました!また生声だったというのも良かった!!

 

・みんなの色が揃うとこんなにも心が高まり、感動することを初めて知り、ライブに参加できて良かったとより心底思うことが出来ました!企画発案者の方にはホントに感謝です!

 

・ライブ初日は何をやるか分からないワクワク感がたまんなく良い!

 

・ライブ自体もホントに良かったですが、虹を作れたことで10人目の想いがちゃんと伝えられた感じがして凄い濃い時間でした!

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。