そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqours 5th LIVE】2日目も現地参加してきました!(セトリと感想etc…)

f:id:xsorata:20190610164815j:plain



2日目もありがたいことに現地参加してきました!

 

雨予報でしたが、チャリで行きました!(ただのバカですねw)

帰りはずぶ濡れになって帰りました、、、

 

因みに2日目の座席も1塁側Aブロック!40番台でした。

 

 

 

2日目のセトリ

ライブ時間:約3時間半!

 

(セトリ間違えてたらすみません)

 

1.僕らの走ってきた道は…(僕道衣装)

2.スリリング・ワンウェイ(僕道衣装)

3.青空 jumping heart(僕道衣装)

 ・MC①(自己紹介&僕道衣装披露)

4.SKY JOURNEY(黒メイン&袖にメンバーカラー入のリボン衣装)

5.Daydream Warrior(黒メイン&袖にメンバーカラー入のリボン衣装)

 ・幕間アニメーション①(話がぶっ飛びすぎててよく分からんw)

6.逃走迷走メビウスループ(逃迷ドレス衣装)

7.予測不可能Driving!(逃迷ドレス衣装&鞠莉運転の車でぐるっと1周)

8.Marine Border Parasol(いつかの生放送で言っていた傘を使ったダンス)

9.ハジマリロード

 ・劇版映像①

10.Hop?Stop?Nonstop!

 ・幕間アニメーション②(沼点、善子&ダイヤ&梨子&果南+司会は千歌)

11.HAPPY PARTY TRAIN(ハピパ衣装)

12.My LIST to you!(ハピパ衣装)

13.未来の僕らは知っているよ(ハピパ衣装)

14.SELF CONTROL!!(Ba衣装)

15.Believe again(Ba衣装)

 ・劇版映像②

16.Brightest Melody(ブラメロ衣装&衣装チェンジ有)

17.Over The Nest Rainbow(ブラメロ&Ba衣装)

 ・MC②(11人のライブ感想)

18.Jump up HIGH!!(ブラメロ衣装&タオル使用)

 ・アンコール(虹が出来るまで秒)

19.卒業ですね(制服衣装)

20.Guilty!?Farewell party(黒メインの衣装)

21.サクラバイバイ()

 ・劇版映像③

22.Next SPARKLING!!(ネクスパ衣装)

 

感想など(箇条書き)

・ライブ開始前に虹を作る企画を一人でも多くの人に聞いてもらうために企画発案に携わってる人たちが何回も説明し、それを終えるたび聞いた人たちが拍手をするという光景に心温まるような気持ちになりました。

 

・やっぱり初手3曲で熱くなれる!

 

・小さいお客さんと大きいお客さん(虫)がステージに来てしまうw

 

・「よくできまちたね」をやりたいだけのふりりんw

 

・ふりりんの「ぶっぶーですわ」に顔芸ではなく、もはや恐怖感を与えるありさ

 

・口だけお姉ちゃんの真似をするふりりんw

 

・梨香子の後ろでワチャワチャする伊波と高槻w

 

・すわわの後ろで心霊写真かの様に写り込むありさ

 

・僕らの声が小さすぎて失神寸前のような顔をするありさ

 

・まさかの「ぶっぶーですわ」をする愛奈w

 

・衣装紹介で1年生がクルクル回る時に「クルクルクルクル・・・・・」とバグり出す朱夏

 

・ダンスナンバー2曲かっけえっす!

 

・5thでデイドリ⇒スリワンがニコイチという概念が無くなりました!

 

・幕間アニメ①、まさかの人質鞠莉の登場w「いいよ」のレパートリーたくさんありましたねw鞠莉は絵ではいじられキャラなんですねw内容はぶっ飛びすぎでしたが、とりあえずよしまるは最高!

 

・3年生が車で目の前を通りキュン死(´Д`)

 

・ハジマリロードの盛り上がりヤバすぎw楽しすぎる!!

 

・「イタリアン 食べる2人の リア充め」

 

・ハピパは予想出来てましたが、My LISTは予想外でした!振付マジ可愛すぎ(´▽`*)

 

ラブライブ決勝延長戦は最も気持ちが高まりますね(^^)つまり最高です!!!『か・づ・の』姉妹カッコ良すぎだ!

 

・ブラメロは愛奈も行ってたように歌詞がホントに良い!!!!!!

 

・2日目もOTNRの姉さまはかっけかった!

 

・ひなひなはアサミさんと一緒にいるのが嬉しいし楽しいんだなという気持ちが伝わってきました!

 

・鹿角姉妹Saint Snowのおかげさまもあったので明日からも全力で生きていけます!!!

 

・Saint 千歌 Snow、2日も杏ちゃんの反応かわええ(´▽`*)

 

・高「楽しかったーーーーーーーーーー!!!!!!!」、俺も楽しかった!!!!!

 

有紗が涙を押し殺しての挨拶は印象的でした!「Aqoursを永遠のものにしたい!」

 

・寒がり鳥肌も立ってしまっている梨香子を温めるために会場中を盛り上げる朱夏。そしてそれを更に熱くするためにハイタッチをして引き継ぐ杏ちゃんw息ピッタリ(^^)

 

・埼玉は大都会

 

・挨拶が終わると、梨香子が温まるためにジャンプをし始める。それに続いて「あいっ!あいっ!あいっ!」とAqoursがジャンプし出し会場中「あいっ!あいっ!あいっ!」コールw

 

・ホプステが来ると思いきやまさかの新曲『Jumpin' up HIGH!!』!!!発売していない曲の披露するのは初めてだったのでホントにビックリしてしばらく動けませんでした(´゚д゚`)これは誰もが予想外だったんじゃないでしょうか。

 

・新曲披露前にジャンプした理由は、体を温めるためとJumpin' up HIGH!!の前振りだったのかと勝手に思ってしまいましたw

 

・ブラメロの衣装がなんとなく新曲に合ってる気がして良かったヾ(≧▽≦)ノ

 

・トロッコ近かった(´▽`*)

 

・2日目の虹は秒で出来上がってました!凄かった!

 

・セブンマークのある席(関係者席)の方々も色を合わせてくれてたのにはビックリしました!

 

・サクラバイバイの「おめでとう」の振付なんか可愛い(´▽`*)手をパチパチ早く叩いてからのハイタッチ(´▽`*)良い!あいきゃんあたりが真似してそうですねw

 

・最後の劇場版映像→番号の掛け声→ネクスパ披露→「Aqours!!!Sun!Shine!!!」の流れは最高過ぎますヾ(≧▽≦)ノ涙無しでは見られない。

 

・『あたらしい輝きへと手を伸ばそう』なんて良い歌詞だ!

 

・規制退場時に拍手や声があがっているのを見て最初は何だろうと思っていましたが、ファン同士で手を振り合ったり、「お疲れ様でした!」「ありがとう!」を言っていたのかと気づきメチャクチャ心温まりました!皆がみんなを見送り合うのって良いですね(^^)

 

両日参加してみて

・まず天気!もうほぼ3rd LIVEと同じでしたねw1日目は晴れで2日目が雨。ずぶ濡れになりながら3rdの時も帰ったなと思い出していました。

 

・期待をはるかに超えてくるセトリ!そして2日目は新曲披露とヤバすぎです!これこそ神セトリでしたねヾ(≧▽≦)ノ

 

メットライフ3回目だからなのか2ndと3rdを組み合わせ進化させたような内容に思えました。

 

・1日目のアンコールで虹が綺麗に出来上がった時の感動は忘れられません!会場中が「ウォーー!!!」という興奮とそこからAqoursコールが強くなったこと、もう最高でした!

 

Aqours最高!

 

Saint Snow最高!

 

Saint Aqours Snow最高!

 

Next SPARKLING!!最高!

 

10人目最高!

 

 

次の新しい輝きへと手を伸ばし始めた今後のAqoursが楽しみです!ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:xsorata:20190610160705j:plain

 

フラスタ(一部)

(全部1日目にちゃんと撮ればよかった…)

 

f:id:xsorata:20190610161522j:plain

f:id:xsorata:20190610161717j:plain

f:id:xsorata:20190610162317j:plain

f:id:xsorata:20190610162322j:plain

f:id:xsorata:20190610162327j:plain

f:id:xsorata:20190610162331j:plain

 

 

 

 



最後まで読んで頂きありがとうございました。