そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【日帰り入浴】メットライフ近辺でひと風呂浴びれるオススメの場所

f:id:xsorata:20190620113227p:plain

僕は、聖地巡礼やイベント会場までチャリで行ったときは必ずと言っていいくらい日帰り入浴をしています。

 

今回はメットライフドーム近辺で自転車で気軽に行けるオススメの場所を1つ紹介します。

 

 

メットライフ近辺でひと風呂浴びれるオススメの場所

 

それはここ⇓⇓⇓


『掬水亭』というところです。

 

メットライフから約3キロのところにあります。

メットライフまでのルートになります⇓⇓

f:id:xsorata:20190620132831p:plain

このルートだと分かりやすいのでおススメです。 

 

西武山口線沿いの道でも良いのですが、歩道しか走れない+上写真ルートとほぼ一緒の距離なのでオススメはできないです。

 

 

まず、掬水亭の入り口はこちら

f:id:xsorata:20190620141228j:plain

場所の目印として、反対側にファミリーマートがあります。

 

注意として、車の出口になっていますので左側を歩いていった方が良いです。

 

50mほど登って行くと館内への入口があります。

f:id:xsorata:20190620142730j:plain

入口近くにバイクラックがあるのでサイクリストにも優しい施設です(´▽`*)

 

f:id:xsorata:20190620164248p:plain

入って右側に受付があるので、そこでお金を払います。

入浴料:800円(フェイスタオル:100円、バスタオル:200円)

 

入口を背に左側に1番と大きく書かれた扉があり、そこがお風呂へ続いてます。(受付で丁寧に説明してくれます)

 

お風呂の設備はホームページを見てもらった方が分かりやすいです。

日帰り入浴・大浴場『狭山の茶湯』 | 中国割烹旅館 掬水亭

ホームページの写真通り実際の設備も綺麗です!

 

ホームページには載っていませんが、脱衣所には100円のリターン式ロッカーがありますので、貴重品など盗られてしまうことは無いと思います。

化粧台のところには、ドライヤー、綿棒、それとスキンケアのものがあったような…( 一一)

 

正直設備はそれほど大きくはありませんが、疲れを取るには十分なところです。3回ほど利用しましたが、お風呂を利用してる人は片手で数える程度しかいないのでストレスなく入れます。個人的には好きなサウナがあるので最高ですw

 

 

まとめ

・自転車で気軽に来れる

・スタッフさんの応対が丁寧

・お風呂の設備が綺麗

メットライフまで近い

 ここで汗を流してサッパリしてからライブに向かうことが出来るので最高です(^^)b

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。