そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Uber Eats】配達員あるある9選

f:id:xsorata:20190703231246j:plain

配達中は有名人に会えないかなと思いながらしてます、そらたですw

 

 

Uberをやっていてこれあるあるだなと思うものを9コ挙げてみました。

私の独断と偏見なので、軽く見てってください。

 

 

 

 

 

配達員あるある9選

 

建物名や特徴が書いてあるだけで有難く思える

f:id:xsorata:20190703211043p:plain

住所少し違っていたり、ピンの位置が少しズレていても建物名が書いてあるだけで「確実にここだ」と確信して行けるので有難く思ってます。

また戸建ての場合、同じ住所の家がいくつかあり名字もちゃんと表示されてない時など、特徴を書いてくださってるだけでスムーズに届けられるので助かります。

 

だから宅配など頼むときは必ず建物名を書くようにしてます。

 

 

マンションの出口が分からなくなる

f:id:xsorata:20190703213959p:plain

六本木などにあるでっかい高級マンションで、エントランス→受付→エレベーター→玄関前のルートが長いところはホントに迷いますね。逆に住んでいて不便じゃないのかなとも思ってしまいますw 

 

 

配達先が近くてもなんとも思わなくなる

初めたてのころは、「このくらいなら自分で買いに行った方が早くない?」と思っていましたが、結構そういう方が多いので慣れたせいか何とも思わなくなりました。それに今はクエストが付いているので、売上よりも回数重視な方が多いと思います。

 

1度あったのが、お店から数十メートル先が配達先だったことですw あまりにも近かったのでその時は走って行きましたw 

 

 

四角い緑のものがあるとuberだと思えてくる

始めてから配達員を意識するようになったのか街中で見かけるようになりましたね。そのせいもあるのか、似ているものを自転車の後ろに積んでいる人を見ると「あれUBERじゃね」と錯覚してしまいますw

 

 

エスト達成まであと1回の時に、鳴った瞬間の安心感ハンパない

特に昼、夜のクエストです。余裕があれば良いんですが、11回まで来たのに残り時間10分しかない時は焦っちゃいますねwこの時だけ神を信じて神頼みしちゃいますw

f:id:xsorata:20190703215306p:plain

 


無音タイム中のやる気の出なさ半端ない

少しなら良いんですが、30分やましてや1時間鳴らない時はホントにやる気が出ません。なので帰宅するんですが、そういう時に限ってなぜか鳴るんですよねwまぁその時は拒否して帰宅を続行しますがw 

 

 

注文が入る音に敏感になる

 たまにTwitterYouTubeでウーバーイーツの動画を見るのですが、その時に鳴る音が自分のスマホから鳴ってるんじゃないかと勘違いしてしまいますw ちゃんとオフラインだよなと確認までしてしまいますw

 

 

子供は可愛い

f:id:xsorata:20190703220438p:plain

特に幼稚園に入るか入らないかくらいの子供が一番可愛い(決して犯罪的な意味ではない(>_<))

 

親御さんと一緒に出てきてただ食べ物を受け取ってくれるのも良いですが、「ありがとう」を言ってくれたりハイタッチをしようとしてくる姿も可愛いですね(^^) 配達した甲斐があります!

 

 

無反応って怖い

f:id:xsorata:20190703222747p:plain

大体の方は受け取る時、「どうも」「ありがとうござます」など言って下さるのですが、たまぁーーに無反応の人がいます。

 

何も言わなくても会釈だけしてくれるなら全然良いのですが、何も言わず & 表情変えず & ドアをドーンと閉め & 鍵を掛けるのも早い、ただただ怖いですw何か人間らしい動作してくれよと思ってしまいますw私の勝手な解釈ですが、こういう方って日本人に多い気がします。

外国の方は片言の日本語でも言ってくれるので配達してよかったと思えますね。

 

 

 

 

 

Uberあるある9選どうだったでしょうか。共感できるものがあったら嬉しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。