そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【かなことさらら】夏祭りに両部参加してきました!

f:id:xsorata:20190814160943j:plain

このイベントでスタッフやスポンサーはキャラが濃いことが分かりましたw、そらたです。

 

 

初心者ながらも両部ボッチ参加してきました!

 

 

会場は和光市民文化センター サンアゼリア

f:id:xsorata:20190812124047j:plain

 

 

座席は昼、夜ともに中央後ろ側

f:id:xsorata:20190815154727j:plain

 

 

最初に感想を言っておくと、メチャクチャ楽しかったです。きんちゃんも言っていましたが、終わった後は楽しかったの一言しか出てきませんでした!

ネタが分からなくても笑えるとこが良かった!w

 

 

ということで内容を書いていきたいところですが、今回はかなりのうろ覚え具合なので印象に残っているところだけ書いていきます。

 

 

昼の部

衣装:浴衣↓↓

グッズ紹介

・パンフに映り込んでいるカメラブルブル

・提灯に対して「これいる?」と強く言う二人wでもしっかりとUOを取り出し、間接照明として使えることを宣伝w

・ドラムバッグは、1000万くらい余裕で入りそうなので使用用途は銀行強盗にw

 

グッズ紹介が終わり…

きんちゃん「中二階席って憧れるよね」

ちゃぴ「中二階席ぃーーー!みたいな?」(ライブのアリーナーー!的な言い方)

きんちゃん「違う」と欲しかった返答と違くテンション下がった言い方にw

 

 

トークコーナー

トーク始める前

物販の売上だけでセットの費用を賄おうなんて思ってません、ちゃんとトークで取り返すと断言w

 

ふつおた

送ったふつおたが読まれました!

名前を読まれた時はビックリし過ぎて声を発することが出来ませんでしたw

f:id:xsorata:20190814004910p:plain

ウン友を「一年ぶりくらいに言った」と言っていましたが、とりあえず『ウンチ』で良いんですねw 正直、聞いた時は「え?ウンチ?」ってなってしまいましたw

 

 

かなこVSさらら

スポンサーの拍手の大きさで勝敗を決める

 

あざいといセリフー屋台編ー(?)

勝者:ちゃぴ

 

きんちゃん金魚すくいでうまく出来ず、お兄さん役(?)のちゃぴにやってもらう)

ちゃぴ(恋人役(?)のきんちゃんのりんご飴を奪い取るw)

>きんちゃんが全く相手にしてなくて笑えましたw

 

二人の感覚ではきんちゃんの方が拍手の量が多かったとなるもスタッフさんの好みで判定されてしまうw

 

罰ゲーム

会場の『田中』を指名するも3人(?)しかいなかったものの、提灯を買ってくださいとゴリ押すw その内の1人の方は既に買っており、提灯を取り出すと会場拍手!

 

射的

きんちゃんのミラクルプレイ(ドミノ倒し)が起こり勝利!

 

ちゃぴの容赦なく人を撃つような体勢と表情に笑わされ、きんちゃんがスポンサーに銃口を向けたと同時に手を挙げマトになる流れがツボりましたw

 

 

罰ゲーム

月50万以上の収入がある人を指名。「(それっ)ぽいぽい」と言いながら洋服だけで判断する二人w

 

 

かき氷早作り

勝者:ちゃぴ(いちご味)

 

ちゃぴがかき氷機を回すのが早く、先に作り終えると真顔でかき氷を食べながら横で作っているきんちゃんを凝視するちゃぴw⇐真顔はせこいw笑います

 

きんちゃんも作り終えると食べ始める、ちゃぴに食べさせて「これで引き分けってことで良いですか」と言うもカメラは罰ゲームのお題が入った箱を映すw

 

ふてくされたように「メロンよりいちごの方が好きなんだけどなー」とつぶやくきんちゃんw

 

罰ゲーム

失恋した人を指名

 

ちゃぴ「じゅんじゅん」 とボソッと言うw

きんちゃん「まだその段階じゃないから」

 

>急に言ったので笑ってしまいましたw

 

 

かしこくなるコーナー

プロゴルファーの渋谷選手が試合中に食べた駄菓子

(A.タラタラしてんじゃね~よ)

よっちゃんと言えば『らあめんババア』、きんちゃんはピンときてない様子

 

ピクサー最新作のタイトルは?〇〇の〇〇の魔法

(A.二分の一の魔法)

 

きんちゃん

>屋台のボーちゃんの魔法w

 

ちゃぴ

>思春期ののび太の魔法w

 

東京オリンピック記念の500円玉の図柄

 (A.風神雷神図屏風)

 

樋口監督が2021年に公開する映画のタイトルは?シン・〇〇

  (A.シン・ウルトラマン)

 

・シン・ボーちゃん

・シン・ウルトラの母、父 ⇐ ちょっと見てみたいと思いましたwww

 きんちゃん「私が、新しいお母さんよ」w

 

 

会場アンケート(怖い話)

・彼女とケンカし、その後の電話で「呪ってやる」w

・バレンタインでチョコを貰い開けると手紙が、、、「これ罰ゲームだから」

 

 

最後の一言

2人が捌けた後、きんちゃんだけ再登場し

「ちょうちん」

と一言だけ言いイベント終了

 

ちょうちん、がっでぐだざい”ぃ”ぃ”-ー(´Д⊂ヽ

って意味だったのかなw

 

 

退場時

>スタッフさんが提灯を宣伝していることに笑ってしまいましたw

 

 

夜の部

衣装:↓↓↓

ちゃぴのツインテールに驚き( ゚Д゚) ただただ可愛い(´▽`*)

 

 

イベント開始前

>提灯があまりにも売れなさ過ぎて、しまんちゅさんら数人で客席で手売りを開始w手持ち分は無事完売w

 

>客席で手売りをするという初めての光景に「ホントにヤバいんだろうな」と思いながら笑ってしまいましたw

 

>財布の落し物のアナウンス(しまんちゅ)で無事に持ち主見つかる、Twitterでも公式が拡散してましたね

 

トークコーナー

屋台で経営するなら何をする

今人気のタピオカ、とりあえず原価が安そうなものをならなんでも良いらしいw

 

話は少しズレ…焼きそばやラーメンで指を突っ込みながら渡してくる件について

ちゃぴ「私は指は言っていても全然平気だけどね、あそこに旨味成分が入ってるんだよ」w⇐会場ほぼドン引きw

更に、指をこすり合わせたら魔法の粉が出てくるとかww

 

おしゃぶりを使っていい場面

ちゃぴ「かなこのライブでおしゃぶりをしていたら嬉しいけどね」

 

高級レストランでも使えそうだとw

ドレスコードに顔は入ってないだからだとかww 

 

話は少し変わり…

ちゃぴ「レディーガガの影響でおしゃぶりを買った人ー」

スポンサー「………」

かなさら「0じゃんw」

 

新・自供の小部屋

・友達のえっちっちなメール内容を見てしまったこと

・忘れ物をあえて見過ごして、友達が怒られる様子を楽しむ

 

かなこVSさらら

輪投げ

勝者:1点差でちゃぴ

 

きんちゃん「わなげしたことある?」

ちゃぴ「さっきリハでしたもん」

きんちゃん「正直でよろしい!!!」

 

 

みんなが欲しくなるお面(プリキュア)

勝者:きんちゃん

 

お面のお題は無かったものの、プリキュアじじいがお面を持っていたのでプリキュアがお題にw

 

 

盆踊り盛上げ対決

悲報のお知らせから始まり、スポンサーも一緒に踊ることになるも超朗報なくらいのテンションになるw

 

きんちゃん:よくある盆踊りのBGM

ちゃぴ:クラブで流れてるようなバイブスアゲアゲなBGM

>ちゃぴの番で隅っこでクールにしている女を演じるきんちゃん、そういう人は大体髪をかきあげるんだとかw

 

最後なんだかんだアゲアゲBGMできんちゃんもさせられるw

 >みんなでポーズと声を揃えての『ウンチ』w目の前の光景に唖然とするちゃぴwww表情も相まってメチャクチャ笑いましたw

 

 

会場アンケート(カミングアウト話)

・妹に踏まれている

 

 

集合写真のとき

カメラマンのすずきせいじさんが登場、法被を着た姿を舞台袖で写真を撮るしまんちゅさんw⇐メチャクチャ撮ってましたねw

 

 

最後の一言

ちゃぴだけ再登場し

「わなげ」

と一言だけ言いイベント終了

 

>過剰反応した人に反応し、クールに決められずクスッとなるちゃぴに笑いましたw

 

 

どこでか覚えてないが印象的なこと

かな or さら「今年海行った人ー」、スポ「はーい」

かな or さら「うそだーw」

 

かな or さら「BBQ行った人ー」、スポ「はーい」

かな or さら「絶対嘘だねw」

 

かな or さら「花火行った人ー」、スポ「はーい」

かな or さら「信じられないw」

 

…………

 

かな or さら「コミケ行った人ー」、スポ「はーい」

かな or さら「いるねいるね」

 

こんな感じの流れに笑いましたw

コミケは素直に信じるんかーいってw

 

フラスタ

f:id:xsorata:20190812123653j:plain

f:id:xsorata:20190812123535j:plain

 

 

物販購入品

f:id:xsorata:20190812131143j:plain

パンフレットだけ購入しました。

映り込んでるのがガチ過ぎて怖かった(´゚д゚`)

 

 

正直、提灯は手が出し辛かったです……w

 

 

全体の感想

始まる前は話についていけるか不安でしたが、二人が会話するだけで笑いが起こり、そして癒され、メチャクチャ楽しむことが出来ました!感謝します。

 

このイベントはスポンサーとかなさらの距離が一気に縮まる+二人の仲の良さを見てるだけで癒される、そんな印象を受けました。指名され、立たされw、少し会話する、この流れ良いですねw 

 

二人がいじり、面白くし、そしてそこにプラスしてスポンサーのキャラが濃い!wたくさん笑わせてもらいましたw

 

 

個人的にきんちゃんがトークの合間に「うん、うん」と笑顔で頷く表情に癒され、気づいたらつられて頷いていましたw

 

 またイベントがあればまた参加したいと思っています!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。