そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【藍井エイル】エイルの日 Eir Land Festival~藍い月~に行ってきました!

f:id:xsorata:20190821003123j:plain

ルーターが壊れ、PCが使えない状態に発狂しそうでしたw、そらたです。

 

 

8月16日にファンクラブイベント~藍い月~に行ってきました!


場所は新木場STUDIO COAST

f:id:xsorata:20190821004336j:plain

 

 

整理番号は1700番代!

f:id:xsorata:20190821003549j:plain

なので、後ろの方で参加してました(^^)

 

 

 

セトリ

≪awakening≫が流れ出し、メンバー登場

 

1.月を追う真夜中

 >MC①

2.アクセンティア(10位)

3.Gladius(9位)

4.ラピスラズリ(8位)

 >MC②

5.泡沫(7位)

6.翼(6位)

 >MC③

7.そばかす(カバー)

8.only my railgun(カバー)

 >MC④

9.HaNaZaKaRi(5位)

10.シンシアの光(4位)

 >MC⑤

11.閃光前夜(3位)

12.グローアップ(2位)(写真ではなくムービー)

 >MC⑥

13.レイニーデイ(1位)

 

≪ENCORE≫

 >MC⑦

14.MEMORIA

15.IGNITE

 

最後に「えい、えい、るー!」×5

タクヤさんがしっかりカウントw) 

 

 

MC集(うろ覚え)

MC①

・「薄々感付いている人もいるとおもうけど、今回のコンセプトは事前のアンケートを元にランキング形式で歌っていきます」

(横のスクリーンにて発表)

 

MC②

・Gladiusは間奏が長く、初披露時はエイルが衣装チェンジなのでその間はバンドメンバーがヘドバンしていた、そのおかげでメンバーは首を痛めていたとか(特にヒロキングw)


MC③

・泡沫と翼のテンションの差w

 

・泡沫は人魚が泡になって消えていく音を入れている

 

MC④

・そばかすは休止中の課題曲にしていた

 

・レールガンは歌ってみたいと思っていた曲、ジョルノとイベントで共演したときに立ち位置を変えずに歌い上げる姿が格好良いと思って真似しようとしたけど、耐えられず動いてしまったw

 

MC⑤


・HaNaZaKaRiの「ハイ!」CDには入ってないじゃんw、でもライブで言ってくれたことによって今のHaNaZaKaRiがある

 

 

MC⑥

・新井さんと初めて出会った時
ボーリングを無表情でやる新井さんは目がギラついていた(今は優男だとか)、選考前夜の収録のときに「あの怖い人だ」となるも急に「ゾンビ好き?」と聞かれたとかw


MC⑦


・「今お盆?」、実家にも帰らずにありがとうw、


・クーラーを買った話、この前札幌に帰ったとき気温が32℃で、夜の最低気温が史上最高気温だった(気温の説明の仕方に「合ってる?」、と聞く、可愛い(´▽`*))、なので一応クーラーを買ったが、取付け日が9月の何日かで夏が終わる頃に使えるようになるとかw

 

・長くなってゴメンね、こういう話普段のライブじゃ出来ないし、Twitterでいきなり呟いても意味わかんないじゃんとw ファンはそういう話好きなんですw

 

・次のツアーはライブハウスなのでワチャワチャな感じでやるみたいですヾ(≧▽≦)ノ

f:id:xsorata:20190821170752j:plain

 

 

まとめ

今回のランキング形式のセトリは最の高でした!エイルも言っていたようにランキングが上がるごとにメチャメチャ熱いのばかりで楽しかった!!!!

 

生で聞きたいと思っていた『閃光前夜』が聞けて満足(´▽`*)

あんなに長い手拍子ほかには無いですねw

f:id:xsorata:20190821170441j:plain

 

個人的に楽しんで見ていたのがエイルの影ですwステージ横にできたエイルの歌う影を見ながら聞いていましたw もし、どれがエイルの影でしょう?となったら当てられる自信がありますw

 

ランキングに加え、そばかすとエイルガンが流れ出したときは思わず「ファッ!!!( ゚Д゚)」ってなりましたねw ランキングに負けない選曲、最高です!

 

このライブでエイルの日は一番楽しめる日だと実感できました!次のツアーは平日ですが、休みを勝ち取って参加します!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ツイート

 

 

おまけ(購入品)

会場でCD予約してきました!

 

(フレーム購入したら載せます)

 

直筆の「えい、えい、るー!!」、感謝します!

 

≪追記≫

f:id:xsorata:20190908154630j:plain

感謝!感謝!感謝!