そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【藍井エイル】LIVE HOUSE TOUR 2019~星が降るユメ~ in 東京2日間に参加してきました!

f:id:xsorata:20191113174308j:plain

9、10月とイベントが何もなく”無”の状態でした、そらたです。

 

11月7、8日に行われたライブハウスツアー~星が降るユメ~に行ってきました!

 

場所はZepp Tokyo

f:id:xsorata:20191113024256j:plain


 

整理番号は運が良く、1日目が600番台、2日目が100番台でした!

f:id:xsorata:20191113020648j:plain

なので、1日目は後ろで、2日目は前の方で楽しみました!

 

 

セトリ(東京)

1.月を追う真夜中

2.近未来交響曲

3.空蝉アルティメット

 >MC

4.シューゲイザー

5.Lament

6.閃光前夜

7.voyage

 >MC

8.星が降るユメ

9.流星

10.ヒトリトヒトリ

 >MC

11.インサイド・デジタリィ

12.Bright Future

13.アイリス

14.

 >MC

15.innocence

16.グローアップ(写真ではなくジャンプ)

17.aurora

18.シリウス(ラスサビ前の間奏長め、全力コール)

 

≪ENCORE≫

 >MC

19.ツナガルオモイ(1日目)

19.アヴァロン・ブルー(2日目)

20.IGNITE

 

最後に「えい、えい、るー!」×3+全力の1回 

 

 

MC集(うろ覚え)

1日目

・東京の有名なもの

⇒東京の名物?観光名所?ってムズイじゃん、あっ!あれ!、、、ガンダムか!

 

・星が降るユメ

⇒出会い、別れがある中で大切な物事、大切な人に出会う、そのことに感謝することをテーマに書いた曲

 

篤志さんはデジタルな曲を作る人

⇒貰った曲(星が降るユメのカップリング曲)を聴いた第一印象は「デジタル」。デジタルから連想したのが「引き籠り」。インサイド・デジタリィは籠っている空間にデジタルが溢れているというテーマで書いた

 

 ・アンコール後

⇒汗掻いてますか?外は寒いのでね、出たところにタオルとかTシャツとかあるのでね、是非着替えてって下さいw

 

・最後の挨拶

⇒バンドメンバーと1列に並び挨拶をした後、えいえいるーを忘れてしまい次の段取りに移ろうとしてしまうエイルw

 

2日目

・ホットな話題

⇒原宿にエイルカフェっていうのがあるらしいんだけど、知ってる?

⇒エイル自身はジャガイモと牛乳が嫌い、なのでスープカレーにはジャガイモが入っていないw

⇒カフェが始まる前に試食会(?)をしたが、じゃがバターだけはイマイチだったとかw

⇒エイル「じゃがバター好き?」、ファン「好き!」、エイル「ふーん」ww

 

・秋と言えば?

⇒色々ある中で最終的に出たのが「秋と言えばゲーム…」w思わず本音が出てしまったようでしたw

⇒秋になるとよくサンマを買うとか

 

・インデジのテーマ

⇒テレビでゲーム実況を流し、バランスボール(腰を痛めないため)に乗りながらPCでゲームをし、マッチング中にFGOをやる。このデジタルに囲まれてる環境から引き籠りのテーマが浮かんだとか

 

 

ライブ感想

・個人的に好きな閃光前夜、Bright Future、ツナガルオモイを聴けて大満足でした!

 

・ライブ後半にかけての盛り上がり半端ないwというかセトリ凄すぎw

 

・INNOCENCEの合唱するとこメチャクチャ好きだけど、原キーで歌えないのが悔やまれる

 

・グローアップ「帰りません!!」のみんなの全力さに1日目は圧倒されましたwなので2日目は周りに負けないくらい全力で、なぜかスッキリしましたw

 

・ヒトリトヒトリの最後「愛が繋がればいい」は目をつぶって聞いてしまうほど綺麗だなと思わされました。

 

・インデジはノリノリメロディ、しかも高音……やべぇ

 

IGNITEのサビの裏打ちに合わせて飛ぶ篤志さんのジャンプ力高過ぎw

 

・1日目の噛みエイル最高です(´▽`*)噛んだ時に見せる笑顔がね

 

・2日目のメンバー紹介で篤志さんの異様な盛り上がりようには笑ってしまいましたw

 

 

フラスタ

f:id:xsorata:20191113025816j:plain

f:id:xsorata:20191113025837j:plain