そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【11/24発売】劇場版ラブライブ!サンシャイン!! CD付前売券「ハジマリロード」「Marine Border Parasol」「予測不可能Driving!」

f:id:xsorata:20181124235106j:plain

買いました!!

僕はCDが届くまで聞かないと決めていたので"ちゃんと"聞くのは今日が初めてです。

その感想をダラダラ書いていきます。

 

 

f:id:xsorata:20181124235140j:plain

まずは1年生の「ハジマリロード」!

 

  • 1年生のワチャワチャ感たっぷりの1曲だと感じました。waku-wakuも凄く良いのですが、それを上回る曲ですごい好きです!

 

  • 個人的にどの曲よりもこの花丸の歌い方が一番好きです。花丸のテンションの幅を広く使い、歌ってる感じがして凄く良い!

 

  • 4th LIVEから再スタートした感じを後押しするような曲、追いつけないようなスピードでどんどん前に進む感じがして良いですね。(僕は死に物狂いでついていきます!)

 

 

f:id:xsorata:20181124235054j:plain

次は2年生の「Marine Border Parasol」!!

 

とりあえず、2年生はお互いのこと好き過ぎですねw

 

それはさておき、

 

  • ジーンときてしまったのは、2番のサビです。他の世界線だったら、もしかしたら千歌は違う人とアイドルをやってたかもしれないとか、もしかしたら高海千歌役、桜内梨子役、渡辺曜役を違う声優さんがやってたらとか、そもそもラブライブ!サンシャイン!!は無かったんじゃないかと考えるとうるっと来てしまいました。歌詞は簡単な言葉ですが、4th LIVEを終えたせいもあるのか2年生たちの想いが強く伝わる1曲に感じました。出会えて本当に良かったと。

 

  • あと、最後の千歌の「もう一回、もう一回」は可愛い(#^^#)

 

 

f:id:xsorata:20181124235126j:plain

最後は3年生の「予測不可能Driving!」!

 

  • ド直球の歌詞ですね。夢や目標があったらやり方とか分からなくてもとりあえず進めって感じがして凄く好きです。

 

  • 僕が勝手に思ったのは、卒業してしまう3年生が1,2年生にむけた想いがあるのかなと。(特にBメロあたり)「高校生のうちに出来ることは全部やっとけよ、悔いが残らないように」みたいな感じがしました。

 

 

 

とりあえず僕は3曲とも好きです!

勝手に感じてた終わりそうな雰囲気を払拭するような曲でなんか始まりに戻って2周目に突入した感じがします。そう考えると(そう考えなくても)これからが楽しみになってきました。

 

劇場版楽しみ!!

あと公開日まであと40日!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。