そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqoursユニット対抗 Guilty Kiss in 福岡】ライブビューイング参加してきました!

f:id:xsorata:20181203022043j:plain

 

ようやくギルキス(Guilty Kiss)の番が来ましたね!

うろ覚えですが、印象に残ったことをダラダラ書いていきます。(ちょっと感想も)

 

(時間とお金があれば現地行きたい!)

 

※Guilty Kissのメンバーは、津島善子(CV.小林愛香)、桜内梨子(CV.逢田梨香子)、小原鞠莉(CV.鈴木愛奈)です。

 

 

 

 

ユニット対抗特有の登場

→ファミリア(ファン名)との距離の近さ半端ないですよね。会場後方からの登場で客席の通路を通る、まるでプロレスの登場の仕方に似てるなと思ってます。ユニット対抗ですからねw 正直、嫉妬の眼で見てましたw でも実はAZALEA in 名古屋(9/22夜)に現地で参加したのですが、ホントにメッチャ近くてびっくりしました。ちなみに次の幕張現地参加します。

 

→個人的にギルキスの煽り方メッチャ好きですw 「ファミリアならもっと声出せるでしょ」とか「もっと声聞かせて」とか嗜好ですw

 

 

メンバーの挨拶

→お気に入りはやっぱりあいにゃ(鈴木愛奈)の「声が聞こえないぞ」の言い方です。分かる方いると嬉しいですw すごいしっくりくるんですよねw

 

 

Aqoursミーティング

紅白出場お祝いメール

・出場の報告を聞く前りきゃこ(逢田梨香子)は、年末何しようかと考えてたみたいですが、彼女たちの【ラブライブ!】というコンテンツを知ってほしいっていう想いは届いてるんだなと、現実になっててすごいと改めて思いました。

 

・紅白出場の報告は9人で聞いたみたいですが、メンバーの反応の真似が面白かったです。あいきゃん(小林愛香)による杏ちゃん(伊波杏樹)の「すげぇ」と連呼したモノマネ、りきゃこによる急に話し出したありしゃ(小宮有紗)。

→聞いた瞬間を想像すると色んな想いが込み上げてくる感動的な場面なのにメンバーが話すと面白いですよね。

 

4th Liveでの[想いよひとつになれ]の感想

・りきゃこ視点による互いのリボンを触 れる時のメンバーの表情

→特にふりりんの「ここにいるよ」の力強いアイコンタクト。

 

・あいきゃん視点によるりきゃことしゅかしゅー(斉藤朱夏)の姿のエモさ

 

他のユニットでやってみたい曲

・CyaRon!の曲は即拒否w

→でも、言っておきながらあいきゃんが結構キレッキレに踊ってて笑いました。

 

・りきゃこがやるありしゃ(Galaxy hide and seek)

→ありしゃのドアップシーンを強調するとこを見て好きすぎでしょと思いましたw

 

⇒もはやモノマネになってて楽しかったw

 

劇場版前売り券つきCDの学年曲のそれぞれ良いところ

・1年生曲はコールを多くして下さいと頼んで作ったみたいですね。これはいつか披露してくれる日に備えて完璧に覚える必要がありますね!

 

・2年生曲は既に2曲ありますが、また違った感じで絆を強く感じる曲になっていると、セリフに注目してほしいとおっしゃっていましたね。

 

・3年生曲は本人たちが1年生の頃に書いた歌詞だろうなと、これからスクールアイドルやっていくぞ、どんどん前に進むぞという想いが込められた歌に感じたと言っていましたね。それを聞いてなるほどと思いました。そしてあいにゃ個人は「Driving」の発音を良く言おうと意識したみたいですね。

 

クリスマス何してますかというメール

→善子は儀式、梨子は千歌と曜で温泉、鞠莉は家でクリスマスパーティー。鞠莉のパーティーは本気で行ってみたいと思いましたw

 

・りきゃこは仕事してるよとバッサリw

→あいきゃんはみんなでカラオケに行きたい

→そういえば、りきゃこの誕生日にメンバー9人当日に集まってカラオケオールした

→ほぼアニソンばかり、μ'sの曲も歌ったとか(聞きたい!)

→あいきゃんお気に入りはふりりん(降幡愛)による18番の歌い出し(どんなものかはAqoursだけの秘密)

 

 

四択クイズ

バリの上は?(A.ちかっぱ)

 

君ここPVでデッキブラシを持ってるのは?(A.国木田花丸)

→曜だと言うファミリアを信じた結果、間違えてしまい、次の問題で「ホントに?」などで少し圧を掛けるりきゃこが印象的でしたw 実際、僕も曜だと思っていましたw

 

AZALEA曲Galaxy hide and seekサビ終わりの画面に映る「calling」の数は?(A.4つ)

→個人的にありしゃがいつも以上にテンションが高く見えましたw いつも良いですが、テンション高めのありしゃは最高ですよね。

 

シャロティキスからアニメ2期4話に出るバイト雑誌の名前は?(A.バイトワーク)

→ギルキス風に出てきたCyaRon!は子供っぽくて可愛かった。そして、「元気こそ全て」には笑いましたw 確かにCyaRon!にとっては元気がすべてかもとw

 

運動会(バランスボールでボウリング)

→あいきゃんはピンに当たったけど、1本も倒れず

→りきゃこは上投げで2本倒す

→あいにゃは投げるも大外れでピンにも当たらず

→その後の蹴りでやってスタッフと一緒にピンを回収するあいきゃんw

 

 

並べ替えクイズ

福岡弁、京都弁、大阪弁それぞれの告白

→りきゃこの告白で「いいぞ、いいぞ」とテンションの上がるあいにゃw おじさん出てきましたねw

 

⇒1問目が終わり次の問題にいこうとした時、スタッフの指示を待っていたのか突然「もしもし」と言ってしまうりきゃこw これには爆笑しました、りきゃこらしいw

 

顎クイ、ネククイ、耳つぶの検索件数

→あいにゃがりきゃこの顔を近くで見て綺麗な顔だとマジトーンで言う。

→あいにゃの耳つぶ「愛香、大好きだよ」に最高だとあいきゃん言ってましたね。これにはささやき方が良すぎて鳥肌立ちました。

 

 

ライブパート

 ストトラ

→今回はクールな感じだけじゃなく少しトゲが無くなったような優しい感じがしたのでとても新鮮に思いました。

 

コワレヤスキ

スクフェスACの映像付きにはびっくりしました。

→シャウトの伸びが素晴らしい。聞いててとても気持ちいいですね。

→毎回思うのがあいにゃのハイキック。かっこ良いんですが、あいにゃの場合どうしても可愛さが勝って見えてしまうw

 

MCでのギルティクイズ福岡編

→こんなポーズをするので当てて下さいと言いながら同じポーズをするりきゃこw

→「以上、ギルティクイズ福岡県でした」と言ってしまったりきゃこ。スルーしようとしたが、あいきゃんは気づいていた模様w(確か言っていた気がする)

 

Pops heart

→コワレヤスキのカッコいい衣装と可愛さ+楽しさがある振付のギャップがあって新鮮さを感じました。

 

Shadow gate

→振付がギルティな可愛さです。

 

MC中のお知らせ

→現地ファミリアの一致団結の速さを知ったヨハネコールw

→東京公演の前夜祭と追加公演が発表されましたね。前夜祭行きたいけど、平日だから難しいそう。LVあってほしい。

 

勇君

→歌ってる時の表情がホントに良い!一瞬一瞬をかみしめてる感じがしてエモいです。

 

アンコール後

→りきゃこの「最後です」の後、あいきゃんが「まだ帰りたくない」と言った時、ファンミが始まる前に放送した生放送のあのシーンが想起して笑ってしまいましたw(確かアンコールの後だったと思います)

 

ホップ・ステップ・ワーイ!

→振付の説明で突然幼稚園になったかのような雰囲気

→効果音もしっかり真似するファミリアたち、最高ですw

→サビ以外の振付も簡単そうなのでフルで覚えたらもっと楽しくなりそうですね。

 

 

公演回数が少ないとわいえAZALEAとの得点差がダブルスコアあるので頑張って追いついてほしいですね。

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。