そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqoursユニット対抗 Guilty Kiss in 千葉】現地参加してきました!

f:id:xsorata:20190108032916j:plain
私が参加したのは、1/6の2回目です!

(個人的に千秋楽やライブビューイングがある公演が良く当選してる気がする)

 

晴れだったのでチャリで行ってきました!(約40キロ)証拠になるようなものは何も無いですがちゃんと家からチャリです!

 

ってことでいつも通りうろ覚えですが、ダラダラとやったこととちょっと感想を書いていきます。

 

 

朗読パート

内容は千葉名物+給食からの返事(健康状態の確認)でしたね。最初はツッコミ役の梨子ちゃんだったのにいつの間にかボケ役に回っているところ好きですw

 

登場

私は3階席だったので近くには通りませんでしたが、ギルキスの中二病感全開のカッコいい演出、すごい好きです!あの雰囲気、現地で感じれて良かった。あと煽られて「はいっ!はいっ!」って言ってる時の会場の一体感が良くて好きです。

 

トークパート

Aqours Meeting

お正月、それぞれのキャラクターの過ごし方

鞠莉、パーティしたりとか海外に行っていそう

善子、生配信をしている。イベントがあれば必ず何かしていそうだとw

梨子、卵が好きだから伊達巻をたくさん作っているとかwそれを千歌や曜と一緒に食べていそうだと。

 

それぞれ成長したところ

愛奈は、演技の切り替えがうまくなった。だから劇場版は割とスムーズにできたみたいですね。

あいきゃんは、自分の考えたアドリブが褒められたとき。

逢田さんは、千歌と梨子のシーンは今まで以上にキャラクターに寄り添って演じれたこと

⇒全員共通は、ずっと集中していたと、泣きそうだったけど誰も泣かなかった。でも一番最初に泣いてしまったのは、共演した黒沢ともよさんだとかw「みんなカッコ良かった」とAqoursの後姿を撮ったみたいですね。

 

他のメンバーをギルキスに入れたら?

杏ちゃん、なんだかんだ一緒に堕天してくれるwツンデレだとw「ギランッ」のところは「みかんっ」だとかw可愛すぎです。

ふりさん、ノリノリでやってくれそう、「愛」こそ全てだからw

しゅか、堕天してるイメージがつかない、曜と同じようにそれっぽい制服を与えておけばやってくれるとかw

すわわ、なぜか名前を言っただけで会場笑いが起こるwライブでやる決め顔でやられたら怖いとかwでもあいなを餌にすれば良いとw

ありさ、ダイヤがつり目だから大丈夫だとかw

きんちゃん、ノリノリでやってくれる

⇒総じて、なんだかんだみんなギルキスに入りたがりw

 

ギルキスメンバーは2018年に写真集を出したこと

⇒ユニットごとの写真集を提案! お偉いさんたち、是非企画してほしい!

⇒カンペで「ハンディカムに向かって写真集で撮るポーズ」と出るwギルティな感じやライブ感の出るポーズで何かが愛奈のツボに入ったらしく愛奈イルカが登場w

 

四択クイズ

⇒Tシャツプレゼントの抽選で、最初ハプニングがあったものの、それ以降当たった人3人とも「はい!元気です!」と返事してて笑えましたw

ZOZOマリンスタジアムの別名(A.煮込みスタジアム)

⇒抽選で引いた半券が存在しない席だったが、あいきゃんの読み間違えだったということで無事に見つかったことに私も一安心しました。あの時周りの方々が大声でキャストに話しかけたおかげだと思います。

 

ワンストで自販機に書いてあった文字(A.DoDo)

記憶に残ってることが無かったです、、、 

 

花丸が持ってるシャンプーの名前(A.ナチュラルンルンせっけんシャンプー)

⇒AZALEAから出題。「恋の喜び咲かせます、落花生、はっはっ」と登場w(なおこれはtake2、take1でありさが「はっはっ」を言うタイミングをミスるところも流されるw)。またもありさが「問題です」というところを「質問です」と言ってしまうw自分のミスにツボってしまうありさ、そゆとこ好きですw

⇒映像に出てくる善子を見て可愛いと言っているあいきゃん、可愛かった(#^^#)

 

元気全開DAY!DAY!DAY!のdayの数(A.8回)

⇒しゃろてぃきすから出題。3人でコワレヤスキの「抱きしめるよ」の振付で登場wそして最後の挨拶「しゃろてぃきすでした」からのふりさんだけまた「よぉ~↑~↓~↑~↓」とやるw「ホント好きねぇ」とあいなから言われるw

⇒問題を考えてる最中、あいきゃんが歌いながら数えてるはずなのにルビィの部分だけはモノマネをしながら歌うwあの部分はみんな真似しますよねw

 

ホップ・ステップ・運動会・ワーイ!

ストラックアウト

⇒あいな、下投げで投げ1球当たる。その姿が可愛いw

⇒あいきゃんも1球だけ当たる

⇒逢田さん、結構速い球を投げるも当たったのは1球。

⇒AZALEAと同じスコアなだけで凄い勝ち誇るギルキスw「ギルキスだけには負けない」と言われていることも耳に入っていたようですねw

⇒最後の締めの一言で逢田さんが「ホップ・ステップ・ワーイ・運動会でした」と言い間違えてしまう。その後、あいきゃんに指摘されて本人爆笑w

 

激写(エキシビジョン)

3枚写真を撮ってそれが何のお題なのか当てるもの、1回目で当てられれば枇杷ゼリーが貰えるご褒美がありました。

 

枇杷ゼリーをあいなが揺らしてる映像を見て、あいきゃんと逢田さんが「あいなのお尻見たい」と言うww

 

カメラマン:あいきゃん

モデル:逢田さん

回答者:あいな

お題:元気全開DAY!DAY!DAY!

 

お題に対して逢田さんがとったポーズはこんな感じ

f:id:xsorata:20190107235849j:plain

(絵下手だなwでも分かる人には分かるはず)

 

⇒写真を見ながら考えてる最中、あいなが「これはどっちを答えればいい」に対し、「曲」とおもいっきしヒントを言ってしまう逢田さんw

⇒3枚撮り終えた後、目隠ししている愛奈も撮ってしまうwそれを最後あいなに見せて本人爆笑w

⇒無事に正解し、ご褒美ゲット

 

ライブパート

表情は見えませんでしたが、今まで発売されたBlu-rayには映っていない動きが良く見れたのでとても満足できました!

Guilty Night, Guilty Kiss!

振付が可愛くて個人的にすごく好きなので生で見れたのが嬉しかったです。あいなちゃんが可愛い!

 

コワレヤスキ

曲はすごくカッコ良いのに、「抱きしめるよ」がくるとふりさんが想起してしまいますwサビで片手を上げる時のあいなちゃん、カッコ良いんだけど、個人的に可愛さが勝ってる気がします!

 

MC

ギルティキスコール

3人それぞれ癖のあるコールを1回ずつやりましたが、あいなの民謡風なギルティキスはむず過ぎましたwww

 

ギルティクイズ千葉編

3人が名物に関するポーズをして当てるコーナーです。

今回は「1.雪だるま、2.ピーナツ、3.8」で答えはピーナツでしたが、絶対これ違うだろうというものの時が一番声が出てる気がしますwこの時は「8」が大きかった気がしますwその独特の雰囲気を感じれて良かったw

 

届かない星だとしても

「真似したい」でヨハネを真似て順番に堕天ポーズをしてくところが良かった。あと「一人じゃちょっと難しい」で逢田さんがステージ端でしゃがんで小っちゃくなってる姿が遠くからでも可愛いということが分かりました!(たしかここだったと思う、うろ覚えなので違うかもしれない)

 

Strawberry Traper

生で聞きたい曲だったので凄く嬉しかったし、会場の盛り上がり様はすごかった!3人ともカッコ良かった!

 

ユメ語るよりユメ歌おう

コールを忘れて、あいきゃんが言ったように一緒に歌ってました。楽しそうに歌い踊る3人は、、、もうなんて言ったらいいのか分からない。とにかく良いということが言いたい!

 

ホップ・ステップ・ワーイ!

合唱曲は何度見ても聞いても歌っても楽しい!

サビ以外の振付も少し覚えられました。東京までには踊れるようになりたい!

 

まとめ

トークパートでは3人のそれぞれの個性が見れて楽しかったし(特にあいなちゃんw)、ライブはユニットを生で観たのが2ndの埼玉以来だったので今回凄く嬉しかったです。そして少し成長してる感じがしてより楽しめました。

Familiarも悪くないと思いましたが、やっぱり私はトリコビトでした。

(昼の部から導入された「Familiar召喚」。思いっきり「イエス!」と叫んでましたw)

 

会場で買ったもの

f:id:xsorata:20190108031052j:plain

・AZALEAシャツ

・会場限定ピンバッジ

の2つを買いました。欲しかったブロマイドは寝坊してしまったので買えませんでした、、、

ギルキス公演でAZALEAシャツを買うという小さなギルティなことをしてしまいました。すみません。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。