そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Uber Eats】初めて1日雨Uberやってきました!+ピック時お店が閉店してた話

f:id:xsorata:20190411135401j:plain

今回やったのは4月11日(水)!

私がいつもやっているエリアの道をおおよそ覚えてきたので挑戦してみました!

天候は、雨!クエストは昼と夜!

 

 

エスト結果+売上

まずは、昼から↓

f:id:xsorata:20190411015423j:plain

12回達成できました!3,000円は大きい!

 

 

続いて夜↓

f:id:xsorata:20190411015617j:plain

12回達成出来なかったものの、8回はクリア。

注文数は恐らく昼と同じくらいだったと思います。ただ、全部のピックが遠かったので余計な時間を食ってしまいました(;´Д`)いた場所が悪かったのか、それとも運が無かったのか、、、

 

1日の売上はこちら↓

f:id:xsorata:20190411020403j:plain

この日の鳴り具合は、最近の晴れの土日より爆鳴りって感じでした。

でもクエスト報酬抜きだと、時間に対して売り上げがそれほどでもはないのでまだまだ雨Uberは初心者ですね( ̄▽ ̄)

 

分かったこと

・雨の日こそUberだ!と言われる意味がようやく分かりました。配達員1人に対し、注文数2~3あるような感じがしました。

・結構遠いところから呼ばれることが多め。

・時間帯によっては配達員が足りなくなるので、出来るエリアが限られてくる。

・雨だから注文が増えるとはいえ、晴れの日は配達員がたくさんいることが想像できる。

・ある程度、道を覚えてからやった方が良い。止まってスマホで道確認の動作が多いと配達時間が掛かってしまうので。 (防水スマホや防水ケースがあれば問題無いと思います)

・この時期、まだ素手でやらない方が良いw(実際冷えすぎて痛かったですw)

 

ピック時にお店が閉店してました

この日最後にしようと22時ちょい過ぎ頃にお店に着くとシャッターが閉められており、営業していませんでした。(´゚д゚`)

 

サポートに電話すると、「キャンセル扱いになるが、Uberからのお詫びとして500円差し上げる」と。(電話を掛けてから終わるまで約10分)

何もしないで2キロの配達をしたことになるので良いですね。受けてからお店までの走り損も無いので。

※ただちゃんとお店に到着していないと500円は貰えないです。(GPSで確認されるので)

 

おまけ

3日間クエスト(月~水)25回達成してました。

f:id:xsorata:20190411134333j:plain

同じく雨だった月曜もやっていましたが、開始時間が遅く8回達成で終わってしまったのを合わせて30回になりました。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。