そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqours アジアツアー】in 東京(千葉)2日目に現地参加してきました!

f:id:xsorata:20190416023144j:plain

東京公演(千葉)は2日目だけ現地参加してきました!

(ちなみに1日目は用事がありLVも参加できませんでした)

 

 

早速、座席ですが、、、

 

 

人生初のステージ真横!!!

f:id:xsorata:20190415212524j:plain

ステージセンターとの距離は大体10mくらいだったのではっきりと表情を見ることが出来ました!

そしてアリーナ席と違って人と重なって見えることも無いので

ステージ真横は最高ですヾ(≧▽≦)ノ(幕張くらいの大きさなら)

 

ライブ時間は大体2h40mでした!

 

 

ってことでうろ覚えレポ感想を書いていきます。

 

 

セトリ(千葉2日目)

幕間映像はアニメ第1期のダイジェストでした。何回見ても泣ける(個人的にはばか曜と鞠莉果南です)。知っているからこそ泣けるものがありますね。

 

1.青空Jumping heart(青ジャン衣装)

幕間映像①(1話)

2.決めたよHand in Hand(制服衣装)

幕間映像②(2-3話)

3.ダイスキだったらダイジョウブ!(ダイダイ衣装)

幕間映像③(4-6話)

4.夢で夜空を照らしたい(夢夜空衣装)

幕間映像④(7-9話)

5.未熟DREAMER(未熟衣装)

6.Landing action Yeah!!(未熟衣装)

7.届かない星だとしても(未熟衣装)

幕間映像⑤(10-11話)

8.想いよひとつになれ(9人.ver)(想ひと衣装)

9.ハミングフレンド(想ひと衣装)

幕間映像⑥(12-13話)

10.MIRAI TICKET(ミラチケ衣装、寸劇はアニメ映像)

幕間映像⑦(ミラチケ後の砂浜のシーン)

11.君の心は輝いてるかい?(ミラチケ衣装)

12.ユメ語るよりユメ歌おう(ミラチケ衣装)

(アンコール映像なし)

13.HAPPY PARTY TRAIN(アジアツアーTシャツ)

14.Step! ZERO to ONE(アジアツアーTシャツ)

自己紹介+トーク+お知らせ(MCは逢田さん)

15. No.10(アジアツアーTシャツ)

16.Thank you, FRIENDS!!(アジアツアーTシャツ)

 

ライブ感想

Aqoursのパフォーマンスを近距離で見れたので最も気持ちが高まりました!

つまり最高でした!

 

青ジャン

⇒今更知ったことがあります。スタンバイで9人横一列に並びますが、曲が流れる直前で9人同時に片足を後ろに下げてることです。メロディも無しに揃っていたので、思わず「おぉ!」と言ってしまいました。気持ちが1つになってる瞬間を見た気がしました(^^)

⇒毎回ラスサビ前の間奏で1年生はジャンプしますが、近くで見るとライブをしていることの楽しさがとても伝わってきました!

 

ダイダイ

⇒杏ちゃんがステージ横に来て思いっきり手を振ってくれる姿を見て、杏ちゃんの色んな気持ちをぶつけてきてくれてる感じがしたので、兎に角全力で手を振り返しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

夢夜空

1st Liveに行くことが出来なかったので、今回生で好きな曲の夢夜空を見ることが出来て幸せでした(*^▽^)

 

未熟

有紗のパートの部分で梨香子が口ずさんでいたのが印象的でした。気持ちは9人だよって感じがしました。気づいたのは梨香子だけだったのでもしかしたら他のメンバーも口ずさんでいたかもしれませんね。

 

LaYからの届星

控えめに言ってもぶち盛り上がりました。

未熟で落ち着いてから一気にボルテージが上がり、届星の後の幕間映像では『ばか曜』で涙するので、自分が情緒不安定なんじゃないかと思ってしまいましたw

 

想ひと

2年生の手をギュっと握り合うところは、心にグッとくるものがありますね。センターに梨子ちゃんがいるだけで8人の時とは全く違ったように見えるので凄く好きです(^^)

 

ハミフレ

⇒3年生「Oh yeah!~」の愛奈が可愛かったです。ジャンプして両手を上に3回上げるところは楽しさがとても伝わってきました。鞠莉が踊ってもきっと愛奈と同じ動きするだろうなと思ったら重なって見えました(´▽`*)

⇒すわわの膨らむほっぺ。2番であいきゃんが歌っている後ろのすわわのほっぺがリズムに合わせてほっぺを膨らませてました(´▽`*)(これは映像で見たのでLVでも映っていたはず)それと同時にぴくぴく動く眉。恐らく眉は無意識ですね( ̄▽ ̄)

⇒1年生「Oh yeah!~」のあいきゃんは、指で角と堕天ポーズをしていました。特にハミフレは善子を誰より好きな思いが強く感じます(´▽`*)

 

ミラチケ

ラスサビの「心から」で両手を胸の前に持ってくる時に、あいきゃんが体を大きく動かして心を強く掴むような振付をしたのが印象に残りました。

この動きをしたのはあいきゃんだけだったので恐らくライブの楽しさと歌詞が相まって出た動きだったのかなと。こういうのがあるのがライブの良いところの1つですねヾ(≧▽≦)ノ

 

サンフレ

ラスサビ前のソロパートのところはみんな良い表情でしたが、個人的にふりさんの「海風に」が一番良い表情だと思いました(≧▽≦)

 

きんちゃん

パフォーマンス中、何度もメンバーとすれ違っていますが、その度きんちゃんとすれ違った人は笑みを浮かべてましたw恐らく変顔かなにかをしていたんじゃないかとwきんちゃんの背中しか見れなかったのでどんな顔をしていたのか気になります(≧0≦)

 

チラ見する梨香子

なんの曲かは忘れてしまいましたが、チラチラと私たち側の客席を見ることがありました。目が合っているような気がして良かったですがw

 

MC

なぜ梨香子がMCになったというと、東京出身だからだとw

東京公演(千葉)について

⇒「東京じゃない事ぐらい知ってるもん」。なぜ東京じゃないと分かる訳は、「だって東京からメッチャ遠いじゃん」と。

⇒「千葉だけど東京って言っているところもある」と言うきんちゃん

 

自己紹介

あいきゃん

(千葉)のみなさん、丁寧に「とーきょーかっこ千葉のみなさーん」と丁寧に言う

 

ふりさん

きゃんと同じく丁寧に「かっこ千葉」を付ける

 

きんちゃん

今回「お花~まるぅ」で丸にしたまま腕を伸ばし、「たくさんの落花生ずらぁ」とw

 

杏ちゃん

いつもならLVのカメラを探すのに今回は探さずに圧強めの「ライブビューイング!!」w

 

梨香子

⇒「イメージカラーはサクラピンク」と可愛くアピール。しゅか「なにそれアイドルみたい」と。「アイドルだから」とツッコミ返すw

⇒「好きな食べ物サンドイッチ」で手でサンドイッチを作って崇み合うあいきゃんとふりさん。それを上に飛ばしてまるで高く飛んだよみたいな感じで指を差すふりさん。その後ビームを受けると大袈裟にダメージをくらったかのような状態になるあいきゃん。それを見てふりさん爆笑w

 

しゅか

梨香子とすわわの自己紹介で真顔ピースでカメラに写り込むしゅかw真顔は笑うw

 

すわわ

トーキョーの言い方可愛い(´▽`*)ゆっくりとメンバーの前を歩き「悩んでます」と実況される。そしてハグされてピースするきゃん。マジで嬉しそうだったw羨ましい、、、

 

あいな

⇒煽りのシャイニーでシャイニーボイスを聞くんじゃなくシャイニーをあげちゃうと言い出すあいな

⇒2回目の「シャイニー」でモニターのあいなに手を振るあいきゃん

 

トーク

⇒1st以来の曲もあったんじゃない?」と話出すと1stと言った瞬間から準備をし始めるあいな。そして「何年ぶり?」と聞かれると、ギルティな雰囲気を醸し出し、間を空け「2年ぶぅりデスね」とキメ顔。

⇒これで終わりかと思いきや杏ちゃんにも「何年ぶり?」とフラれ、困り顔をしつつ、千歌がとぼけた時の声質で「2年ぶりですね」とw可愛い(≧▽≦)

そして何事もなく次の話に移る逢田さんw容赦ないわw

 

お知らせ

⇒劇場版のBlu-ray紹介映像でブラメロに合わせ首を左右に振りながら口ずさむきんちゃん。良き(´▽`*)

 

フラスタ

f:id:xsorata:20190416021801j:plain

f:id:xsorata:20190416021839j:plain

f:id:xsorata:20190416021907j:plain

f:id:xsorata:20190416022112j:plain

 

まとめ

Aqours最高!!!!

f:id:xsorata:20190416015006j:plain

(落花生では売っていなかったのでピーナッツにしました)

 

とにかく一番嬉しかったのは、『夢で夜空を照らしたい』を生で見れたことです!

それと、〇をきんちゃんに見つけてもらえた気がしたことも( ̄▽ ̄;)

 

おまけ

買ったもの

ピンバッジ&Aqoursラムネだけです( ̄▽ ̄)

f:id:xsorata:20190416013556j:plain

ラムネの味は、、、良かったです。

 

ちなみに、、、

ライブ始まる1時間前の物販はこんな感じ。

f:id:xsorata:20190416014451j:plain

缶バッジとブロマイドが無くなればガラガラですね(;・∀・)

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。