そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Uber Eats】初めてお客に苛立ちましたw+おまけ

f:id:xsorata:20190528193518p:plain

 

初めて注文者に対してイラっと、2回もしてしまったのでそのことを書いていきます。

 

愚痴ってるところもあるので、嫌な方はブラウザバックを。( 一一)

 

 

 

 

1回目

これは普通にイラっと来ました。(初イラっとですw)

 

建物名の記載が無かったので、戸建てかなと思いながらピンの位置に着くと注文者と同じ名前の表札が無く、電話をすることに、、、

「UberEatsですけれども、住所の確認ですが、〇〇で宜しいでしょうか」

「全然違うんだけど、××の△△という建物でそこの□□号室」とちょいキレ気味に言われ一方的に電話を切られる。

 

少しイラっときましたが、住所と建物名を教えてくれたのでまぁいいやと言われた住所に着くも教えられた建物名が見つからない。番地をぐるっと回っても見つけられなかったので、電話をするも出ない。流石に「は?」となる。

通りかかった人に聞いても分からなかったので、教えられた住所と建物名を検索すると、、、

なんと教えてくれた建物名は管理会社だったんですw

 

f:id:xsorata:20190528194258p:plain

?マークになり、そりゃ見つからねぇよとイラつきながらも急いで行くと、外に出てきてくれてたのだが、無言で受け取り、そして自分は全く悪くねぇよと言わんばかりの表情で帰りやがる。←これが一番腹立つ( ̄▽ ̄)

 

何で管理会社を教えるんだよ、そんなん分かるわけねぇだろと。帰りにポストのところを見たら管理会社△△と書かれていてさらに苛立ちました( ̄▽ ̄)

いつもの癖で間違えて『良いね』しちゃったし、最悪です( ̄▽ ̄)

因みに管理会社と建物名は似ても似つかない名前でした。というか1文字も合っていませんw

 

 

もし建物名を教えてもらってなかったら少しはスムーズに行けてたかもですね。 

 

 

 

2回目 

2回目は少しだけイラっとしました。

 

建物名欄にマンション名がしっかりと書いてあったのですが、ピンの位置がズレてる+実際の建物に名前がどこにも書かれていないという不思議なところでした。

 

住所通り行くと駐車場だったので、番地は合っているだろうとぐるっと1周回ってここだろうと目星を付けましたが、もし間違いだったら迷惑になるのでとりあえず電話とメッセージを送りました。

 

が、電話出ず、返事来ず。たまたま通りかかった人に建物の名前を聞いてようやく分かったのでインターホンを鳴らしました。(通りかかった人も確かそんな名前だったと曖昧でしたが)

 

Uberです。大変お待たせしました。こちらで宜しかったでしょうか」と再度確認したのですが、帰ってきた返事が「合っているけど、遅い」と。内心『は?』となりましたが穏便に済ませようと「申し訳ございません、マンション名が書かれていなかったので時間が掛かってしまいました」と言うも、この後グチグチと言われ最後に「メモ欄に建物の特徴を書いて頂けると今までよりはスムーズに配達できると思います」と言うと「メモ欄?そんなのあった?」と。

 

この方は建物に名前が書いてないせいでほぼ毎回場所を間違われるみたいでした。配達メモ欄が見つけられなかったのはしょうがないとして、今まで配達したドライバーが誰も教えてあげられなかったと考えるとこちら側にも落ち度があったんじゃないかと。(お客がすっとボケてる可能性もありますが)

 

 

それにしても最初が「遅い」は腹立つし、運んだ甲斐が全く無くなる。お客さんが注文した時とドライバーアプリが鳴ったのが同時なら恐らくインターホンを鳴らすまで30分掛かってなかったと思います。

 

毎回間違えるようだったら配達員にどうしたら良いか聞けば良かったのにと思ってしまいます。(私は今まで2度程どうしたら良いか聞かれたことがあります)

 

 

終わった後はこんな感じでした⇓

f:id:xsorata:20190528165406j:plain

(俺ガイル1期7話より、結構好きなやり取りですw)

あと『メッセージ かえせ』

1回しかしていないので知らない電話番号には出ないって感じだったんですかね。

 

 

 

そもそもの元凶は建物名がどこにも書いてないことです。

たまにありますが、配達側からすると不便過ぎますね。

 

 

 

おまけ(えっ!?って思ったこと)

とあるお店でピック待ちが発生しており、私がピックし終わってから次の人が

Uberです、10分前に来てたのでもう出来てると思います」

と言っていたので内心驚きでした。

『出来てるかどうか決めるのはおめぇじゃねんだよw』

と思ってしまいました。(口には出してないです(;´Д`))

 

『もしあなたがお店側だったらどう思います?きっと「は?」ってなりますよ』

と言ってあげたかった。

(偉そうですみません)

  

 

 

これからは寛大な心でUberをやっていきたいと思いましたが、多分ムリですw

イラつくようなお客に出会う確率はとても低いので、人間の希少種に出会ったと思いながらやっていきます(^^)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。