そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Uber Eats】容器の耐久性

f:id:xsorata:20190508153339j:plain

 

配達の時にどれほど気を使えばいいかを知りたかったので、ゴールドパートナーの特典で頂いたクーポンを使っていくつか頼み、個人的に気になるお店の容器を見ていきました。

 

 

①とあるインド料理屋さんのカレー

f:id:xsorata:20190503124436j:plain

 

届いた時は全く零れていませんでしたが、一応傾けてみました

 

f:id:xsorata:20190503135300j:plain

 

しばらくの間この状態のままにしましたが、容器の縁からは全く零れませんでした。

 

ただ傾けたまま容器を少し潰すと蓋の穴(?)から1,2滴程度溢れてきます。

f:id:xsorata:20190503135523j:plain

 

水平に置いたままで強く揺らすと傾けたときと同じように穴のようなところから少し零れますが、配達の際はそれほど気を使わなくても良さそうです。

 

②とあるインド料理屋さんのカレー(別店舗)

f:id:xsorata:20190503132054j:plain

 

こちらは届いた時からこぼれていました。(写真は周りを拭いたものなのでこれより少し酷かったです)

でも、傾けても全く零れなかったので、恐らくお店で容器に移す際にこぼしてしまったのをそのまま配達員に渡した可能性が高いですね。

 

③インド料理屋さんの飲み物

f:id:xsorata:20190503133030j:plain

 

蓋は1つだけ使用されており、両サイド辺りにセロハンテープで止められていました。

こちらも傾けてみました。

f:id:xsorata:20190503135113j:plain

 

密閉度が強かったで、容器の縁からは全く零れませんでした。

ただ、蓋にあるストローを差す部分から1,2摘程度零れるくらいでしたので、配達にはそれほど気を使わなくても良さそうです。

 

f:id:xsorata:20190503135145j:plain

 

 

f:id:xsorata:20190503135237j:plain

美味しかった!(≧▽≦)ノ
 

 

④とあるカレー屋さん

f:id:xsorata:20190503132625j:plain

 

ボリューム満点のカレーも同じように傾けました。

 

f:id:xsorata:20190503135203j:plain

 

こちらも同じく全く零れませんでした。

ご飯も漬物も強めの揺れでは動きませんでした。 

 

⑤とある中華料理屋さんのラーメン

f:id:xsorata:20190508020221j:plain

 

こちらは上部に具材、下部にスープと分けられていました。⇓

 

f:id:xsorata:20190508020658j:plain

 

同じように届いた状態で傾けてみました。

 

f:id:xsorata:20190508021059j:plain

 

少し不安でしたが、意外にも零れることはありませんでした。

スープが冷えることでラップの密封度が上がり、更に蓋があることで零れなかったと思われます。(冷えると言っても届いた時は結構温かかったです)

 

おまけ

f:id:xsorata:20190508024710j:plain

 

食べ終えた後、水を入れてラップ無しでやってみました。

 ⇓

f:id:xsorata:20190508025515j:plain

 

普通に零れました、、、

 

ちなみに蓋にも水を入れて傾けてみましたが、上部はこぼれることはありませんでした。

 

f:id:xsorata:20190508030739j:plain

 

⑥とある定食屋さんの豚汁

f:id:xsorata:20190503132931j:plain


傾けても零れませんでしたが、少し蓋の隅に浸み込んできます。

そして蓋を外す際に蓋の隅に付いた汁が垂れ落ちます。

 

⑦マックのホットドリンク

f:id:xsorata:20190503135054j:plain

 

冷たいドリンクは同じ蓋が二重に重なっているのは知っていたのですが、ホットはどうなってるか知らなかったので頼んで見てみました。

 

真っ白の蓋を外すと中に半透明の蓋が↓

 

f:id:xsorata:20190503135634j:plain

f:id:xsorata:20190503135732j:plain

 

こういう二重蓋になっていたんですね。

 

写真はありませんが、斜めに傾けてもこぼれませんでした。

やはりマックは最強です! 

 

まとめ

密閉力が強い+器を内側から覆っている蓋であれば大抵の揺れは全く問題なさそうでした。(だからといって雑に扱って良い訳では無いですけど(^^;))

⇓⇓

f:id:xsorata:20190508144204p:plain


逆に蓋が外側からしか覆っていないものは器にピッタリ+テープで止めてあれば大丈夫そうですが、たまぁーにあるちょっとぐらつくような物は少しの揺れでこぼれます。

 ⇓⇓

f:id:xsorata:20190508144306p:plain

 

結構しっかりと零れないようにされていることが分かったので少しは気を楽にして配達が出来そうです。

 

 

それにしてもどんだけカレー好きなんだよw

全て美味しかったら満足してるんですけどね(^^)

 

 

 

 

最後まで呼んで頂きありがとうございました。