そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

【Aqoursユニット対抗 AZALEA in 仙台】ライブビューイング参加してきました!

f:id:xsorata:20181216004535j:plain

ホントに今回も"あっちゅうま"であま~い時間でした!(あんこだけにっ!w)

 

会場の丸い感じが何となく舞浜アンフィシアターに似てると思いました。

 

ってことで多々うろ覚えですがダラダラ書いていきます

 

 

  • ファンミならではの登場

同じこと言いますが、羨ましい目で見てました、、、

カメラ見ながらの煽り、ありしゃのドアップには笑わされるww

 

 

  • 自己紹介

ありしゃ

→ドアップの顔芸はいつ見ても良いし、今回はカメラマンとのコンビネーションがより磨きがかかっててさらに笑えましたw

 

すわわ

→最初ありしゃだけにハグをし、きんちゃんは妄想で誰かとハグw、その後、きんちゃんの後ろに行きリボンを結び直してからハグ、そのまま何歩か歩きその動作が無かったかのように「よろしくお願いします」と言い出すw

 

きんちゃん

→「コール&レスポンスやる」というから何かと思えば、ずらコーレスw「可愛くずらぁー」でトリコビトなりの可愛いずらは頑張ってるなぁと思いつつ爆笑でしたw野郎の裏声はとにかくすごかった、、、w

 

 

  • AZALEAフラッグのメッセージ読み

・しゃろとも参戦にきんちゃん「つまみ出せ!」w

 

・生まれた時からトリコビトに対してすわわの「生まれたときはAZALEA無かったよ」とマジレスw

 

・ありしゃの似顔絵→これ酷くないと言いつつ、似ているから許すw

 

などなど、、、

 

 

  • Aqours MEETING(メール紹介)

・4thの感想

→あっちゅうまだった、気づいたら船に乗ってたw

 

→舞マイの早着替えでありしゃは5人くらいに囲まれていたw

 

→舞マイのあいにゃは後ろから見ると「誰!?」ってなるみたいw

 

・前売り券付きCDの楽曲

1年生

→やっぱり曲調が変わるところで暴れ出したきんちゃん

→はじまリロードになってるのが深いというすわわ

 

2年生

→ジャケットの曜はやはり漕がされているw

 

3年生

→内にあった気持ちがAqoursに入ったことでちょっとずつ解放され、卒業することで一気に解き放たれたような曲だと

 

 

・紅白出演

芸能人になったような感じで、友達から遊びに誘われなくなったと寂しがるきんちゃん

 

 

・年末年始それぞれのキャラクターはどう過ごしてそうか

黒澤家orホテルオオハラで過ごしていそう、年越しならぬ年越しシャイ煮を食べそうだとかw

トリコビトからダイヤちゃんの誕生日と言われ思い出すありしゃ、そしてカメラでダイヤにピントを合わせありしゃはボカされるw

 

 

・他のユニット楽曲でお気に入りのところ

ギルキス公演をスパイとして行ってきたトリコビトの方でしたねw出だしから笑えましたw

 

きんちゃん

→「夜空はなんでも知ってるの?」を披露、カラオケでも歌うとか、うろ覚えでしたが凄く良かった(^^)、ふりりんは、コワレヤスキをカラオケで歌うとか

 

ありしゃ

→メロディは思い出せないが、「Strawberry Trapper」がやりたいとw

 

すわわ

→「海岸通りで待ってるよ」をやりたい、「明日が!憂鬱だ!」の言い方可愛かった

 

全員

→AZALEAもCYaRon!の曲は大変そうだとw

 

→自分たちの振付で精一杯だとw他の振付は覚えてられないw

 

→リハとかであいにゃの動画を撮るありしゃ、サービスをしてくれるとかwあいにゃは顔で踊っていると言うwww

 

→「元気全開DAY!DAY!DAY!」の駆け足が大変そうと言いつつ、3人ともルビィで歌い始めるwwありしゃは「少し目を閉じた 寝ないよ寝ない 休むだけだよ ほんのちょっとね」までやってくれるw

 

 

・双子を見つけることが楽しくなるありしゃw見てるこっちもなんだか楽しくなってしまいましたw

 

 

  • 四択クイズ

・説明時

→対抗戦の説明の時、きんちゃんが対抗戦というところを対戦と言い間違えてしまうw

 

→特別番組で海外に行けるならより頑張ると張り切るありしゃw

 

 

・仙台では穴が空いた靴下のことを何という(A.おはよう靴下)

 

 

・2期で決勝に進んだ時の3位のグループ名は?(A.うちきんとき)

 

 

・Strawberry Trapperのジャケットで鎖を付けてるメンバーは?(A.梨子ちゃん)

→「牛タン好きのトリコリコのみなさん」から始まり、モーモーキス(Guilty Kiss)からの出題w

 

→答え発表でCDを持ちながらカメラに近づくりきゃこw特にありしゃと仲が良いりきゃこはカメラの使い方まで似てしまうのかなw

 

→CD持ってる人と聞いてしまうありしゃw意外にも何人もいたというw

 

 

・2nd LIVEでP.S.の向こう側のモニターに出てきていない海の生き物は?(A.ペンギン)

→会場にいるしゃろともに聞き始めるありしゃw

 

→シャロリコ~で登場のシャロリアから出題w答え発表でペンギンを物まねをするしゅかとふりりんに挟まれる杏ちゃんw

 

 

最終獲得ポイントを見てギルキスには抜かれることは無いと言うきんちゃんwww

 

 

  • 運動会(ストラックアウト)

ありしゃ

→スタート合図する前から投げ始めるw

 

→結局1球も当たらず、SEで「ぶっぶーですわ!」w

 

すわわ

→1球目だけ当たる

 

→腕しか動かさない投げ方が可愛かった

 

きんちゃん

→初めてやると言うも結構良いボールを投げる、2球当たる

 

 

  • ライブパート

・LONELY TUNING

・ときめき分類学

・聖なる日の祈り(選択曲)

→必要以上に圧を掛けるAZALEAさんwクリスマスが近いとかwこれ歌うのAZALEAが最後かもとかw今年歌わなかったら次は来年とかw

 

→でも歌ってくれて嬉しかった!3人それぞれの声色を良く聞くことができたので最高のクリスマスプレゼントでした!

 

・トリコリコPLEASE!!

 

・トリコリコステッキ

→きんちゃんが年季が入ってて折れそうだと言い出すも魔法のステッキはおれたりしないとありしゃのフォローw

 

・勇気はとこに?君の胸に!

→何回やっても大合唱は最高!

 

・卒業ですねの話

→卒業っぽい振付をしたいとなり証書を受け取る振付をきんちゃんが提案w即却下、提案した本人も嫌がるw

 

 

・ ホップ・ステップ・ワーイ!

 

 

 

・最後のポーズ

みんな決まってて可愛いんだが、特にすわわが可愛く見えた(*'▽')

 

 

今回のファンミのすわわ、MCだったせいもあるのか何度か話をバッサリ断ち切る感じ凄い好きです。そしていつも以上に可愛く見えたし、最初の方目にゴミが入ってたのかしっかりパチパチと瞬きをする顔が可愛すぎた(*'▽')

 

 

 

AZALEA優勝して欲しい!!

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。