そらたブログ

自分の好きなこと、趣味金を稼ぐために始めたUBER eatsなどを書いています!

聖地巡礼納め! in 沼津


f:id:xsorata:20181231181826j:image

12/29にラブライブ!サンシャイン!!の聖地「沼津」に行って来ました!

 

 

今回は甘えて沼津まで車で行き、市内をチャリで移動してました。

 

ちなみに車を置いたのはココ!(赤ピン)

f:id:xsorata:20181230092536j:image

駅から離れていますが、1日置いてもたったの「200円!」 都内じゃ考えられないような安さです。

f:id:xsorata:20181230092600j:image

私のようにチャリを持って行く人にはオススメ出来る駐車場です。

 

 

それでは、行って来たところを書いていきます。

 

 

・淡島マリンパーク

f:id:xsorata:20181230094319j:image

(鳥居の写真を撮っていなかったのでこれは以前に撮ったもの)

 

今回行った目的が絵馬を書いて参拝することだったので最初に行きました。(駐車場から約10km)

f:id:xsorata:20181230095239j:image

書いた内容はここでは言わないでおきます。

 

鳥居の左側には、あのAqoursキャストサイン入り絵馬!

f:id:xsorata:20181230100036j:image
f:id:xsorata:20181230100159j:image

大ヒット以上の大ヒットさせる効力がありそうなくらい大きいw個人的に1年生が可愛い過ぎです。最高です。

 

 

階段を上ること約8分…到着しましたが、やっぱり凄い疲れました(´д`)
f:id:xsorata:20181230214228j:image

お賽銭を入れてしっかりお礼とお祈りをしてきました!

 

 

マリンパークまで移動する船から見える富士山は綺麗!鞠莉の家である淡島ホテルと一緒に撮れるので良いですね。(少し雲がかかってて残念)

f:id:xsorata:20181230093825j:image

 

チケット売り場の隣にはサインがありました。
f:id:xsorata:20181231173416j:image
この上にはサイン入り学習帳!
f:id:xsorata:20181231173311j:image
f:id:xsorata:20181231173637j:image
花丸だけソロで撮りました。可愛い(^^)

 

ちなみにチケットの裏には劇場版の広告!

f:id:xsorata:20190101232331j:plain

 

・弁天神社

f:id:xsorata:20181230215413j:image

果南がこっそり踊ってた場所!(マリンパークから約3km)

 

初めて行きましたが、ここで合ってるの!?って思ってしまいましたwf:id:xsorata:20181231100625j:image

もう少し上手く撮りたかったですが、後ろがそんなに広くないのでスマホだとこれが限界でした……

f:id:xsorata:20181231100749j:image

そんなに高いところではないので階段はそんなになかったですが、ビンディングシューズで登るものではないですねw

f:id:xsorata:20181231101052j:imagef:id:xsorata:20181231101120j:image

現実的に考えてしまったんですが、こっそり見てたら普通にバレるじゃんってなりましたw

 

・沼津バーガー

(外観取り忘れました…)

お腹が空いたので沼津バーガーに行ってきました!

食べたのは、チーズバーガーとまぐろバーガー!結構おいしかったです!
f:id:xsorata:20181231102239j:image

 

・劇場版の予告動画で出てきた場所f:id:xsorata:20181231103025j:image

「ボロボロの校舎!?」で出てきましたね。どんな物語なのか凄く楽しみです!

 

・よし梨子とライラプスの茶番劇所
f:id:xsorata:20181231102813j:image
ここで走り回ってたと思うと微笑んでしまいましたw

 

・ヌーマーズ店

f:id:xsorata:20181231172545j:image

紅白出場の祝い流石です!しかも堕店長紅白降臨と書いてありますからねw

 

というか沼津市の所々に祝福の弾幕があって見てるだけで私も嬉しくなりました。f:id:xsorata:20181231172936j:image

 

沼津駅

f:id:xsorata:20181231173841j:image

日が落ちてしまいましたが、綺麗に撮れた感じがします。やっぱり沼津に来たら駅は欠かせません!

 

駅の北と南のロータリーでAqoursのイルミネーションがありました。

f:id:xsorata:20181231175342j:imagef:id:xsorata:20181231175928j:image

f:id:xsorata:20181231180010j:image

少し文字は小さい感じもしましたが、綺麗だった!やってくれるだけでファンとしては嬉しいですね。

 

・まとめ

目的の淡島神社で参拝が出来たのでとても満足です。普段海を見ない所にいるので、沼津の海岸付近を自転車で走るのは凄く気持ち良い!しかもこの日は晴れだったので最高でした!

次、沼津に行く時は家から行けるように体力をつけます!その時は246号を走って行きます!(1回だけ箱根を通るルートで行きましたが、キツすぎました…)

 

・おまけ

沼津と言えば海鮮丼ですが、私はラーメンが好きなので、「麺屋 卓郎商店」と言うところに行ってきました!

この日は肉の日(29日)だったので、極上旨肉中華蕎麦を食べました!(麺は大盛、肉増し)
f:id:xsorata:20181231180857j:image

中華そばなので味はさっぱり、肉は旨肉と言っているだけあって本当にうまかった!次行ったら塩ラーメンを食べようと思います。